• 締切済み

DVDの書き出しについて

DVDの書き出しについて adobe premiere elements 4.0を使ってスライドショーを作成していました。 完成後、DVDへの書き出しを行おうとしましたが、ステータスが「レコーダが検出できません」となり、ディスクに書き込みができません。 DVDへの書き出し自体初めての経験で勝手がわかりません。NeroのBurnliteを使用しても、ディスクが認識されないようです。 DVDは家電量販店で購入したDVD-Rです。 使用PCはDELL vostro 1510 プロセッサ:intel(R)celeron(R)cpu 550@2.00GHz 2.00GHz メモリ:4.00GBです。

みんなの回答

• Umasica
回答No.1

ドライブがDVD-R「書き込み」に対応しているでしょうか? DVDは「読み取り」のみという場合もあるようですし。 デバイスマネージャーでドライブの型番を見て検索をかけてみましょう。

sendaishockboyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速検索をかけてみた結果、ドライブはDVDの書き込みには対応していないことが判明いたしました。 あとは何とかしてみます!