• 締切済み

DVDの書き出しについて

DVDの書き出しについて adobe premiere elements 4.0を使ってスライドショーを作成していました。 完成後、DVDへの書き出しを行おうとしましたが、ステータスが「レコーダが検出できません」となり、ディスクに書き込みができません。 DVDへの書き出し自体初めての経験で勝手がわかりません。NeroのBurnliteを使用しても、ディスクが認識されないようです。 DVDは家電量販店で購入したDVD-Rです。 使用PCはDELL vostro 1510 プロセッサ:intel(R)celeron(R)cpu 550@2.00GHz 2.00GHz メモリ:4.00GBです。

みんなの回答

  • Umasica
  • ベストアンサー率38% (261/681)
回答No.1

ドライブがDVD-R「書き込み」に対応しているでしょうか? DVDは「読み取り」のみという場合もあるようですし。 デバイスマネージャーでドライブの型番を見て検索をかけてみましょう。

sendaishockboyz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速検索をかけてみた結果、ドライブはDVDの書き込みには対応していないことが判明いたしました。 あとは何とかしてみます!

関連するQ&A

  • AVCHDの編集に最適なソフトを教えてください。

    AVCHDの編集を行いたいと思います。 以下の点で最適なソフトを教えていただきたいと思います。 (1)AVCHDの編集、レンダリング、書き出し(DVDに)のスピードが速い (2)クロマキー機能があり、背景上で切り抜いた動画(画像)を自由に移動させられる。 PCのCPUはWin7 Corei7 975プロセッサーエクストリームエディション(3.33GHz)です。 現在はプレミアエレメンツ7を使用しています。 プレミアエレメンツ7では(2)は可能です。 扱いに慣れているのでプレミアエレメンツ9を考えていますが、8の評価が低く決断できずにいます。 ビデオスタジオやNeroの最新バージョンを次点で考えていますが、クロマキー機能があるのは知っていますが(2)ができるかどうかわからずやはり決断できずにいます。 他にもっといいソフトをご存知でしたら教えてください。

  • 【急ぎ】動画書き出しについて(adobe)

    Adobe Premiere Elements12のDVDへの書き出しについてです。(>_<) 今結婚式用のムービーを、Adobe Premiere Elements12で作成しております。 作り終わったところで、ディスクへの書き出しを行ったら、50%ぐらいのところで「トランスコードエラー」が出てしまい、焼くことが出来ませんでした。 何度も試しましたが、いつも同じところでストップしてしまいます。。 色々調べて、メモリも増設(4GB→8GB)も行いましたが、現象は改善されませんでした。。。 (メモリ増設の仕方が間違っているのでしょうか。。) 結婚式まで時間が無い為、非常に焦っております。 どなたかお力をお貸しください。。 ◎Windows7 ◎Adobe Premiere Elements12 ◎動画の長さ4分20秒くらい

  • DVD-Rへの書き出し

    ビデオカメラで撮影した映像をパソコンのHDDに保存→DVD-Rに書き出し。 このDVD-Rに書き込むとき保存した映像が12GB、DVD-R4.8GBだった場合、4倍速でダビングすれば、1枚のDVD-Rに書き出しが可能ですか? また、エスプリモのCorel Digital Studio を使用していますが、どうしたら4倍速でDVD-Rへ書き出しできますか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DVDに焼けません。助けて!!

    adobe premiere element1 でプライベートビデオを編集し、完成したのですが、DVDへの書き出しで、エラーが発生して書き込めません。ビデオテープには書き出せたのですが、DVDへの書き出しができないのです。何とかならないでしょうか? 競合しそうなライティングソフトを止めたり、スタートアップを停止させたり考えられることはやってみたのですが、だめでした。助けてください。

  • このCPUでDVD画像やギャオ等の映像がスムーズに観れるでしょうか

    インテル(R) Celeron(R) プロセッサ 2.2 GHz このCPUでDVD画像やギャオ等の映像がスムーズに観れるでしょうか教えてください。

  • テレビ録画のDVDへ書き出し

    VAIO/VPCJ21AJを使用中、giga pocket digitalのバージョンは4.2.0.07040です。録画はDRモード55分の番組約80本、822GBあります。これをDVD-RWへの書き出しを開始しますと、「書き出し前処理を行っています」と出て、数分後に「書き出しに失敗しました。・・・・・、書き出し先のディスクが壊れている可能性があります」となってしまいます。ディスクを入れ変えても(他のDVD-Rでも)、「標準」・「長時間」にしても同じ結果です。解決策をご教示下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ノートPCには?

    1.モバイル インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ     2.40GHz 2.インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサ 2.40GHz 3.インテル(R) Celeron(R) プロセッサ 2.40GHz どれが総合的にディスクトップに近い作業ができるノートですか。メモリーは512Mです。また、DVDの書き込みはノートには必要なのですか。

  • ブルーレイのみのテレビからDVD書き出し

    現在使っているTVが以下のもので、 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/bd/r5_disc_re.html ディスクへの書き出しはBlu-rayしかできないタイプです。 録画した番組をDVDに書き出して渡したいんですが、 何か方法はありますでしょうか。 とても困ってます… どうかお知恵を貸してください。

  • メニュー付きのDVDディスクを作成するには

    撮りためた子供の成長記録をディスクにしようと考えております。プレミアエレメンツ11で編集しておりますが、イベント毎にムービーファイル(mpegなど)に書き出しをして保存しておりますが、これら複数のムービーファイルを1枚のメニュー付きDVDディスクとして作成したいのですが、DVD作成ソフトでオススメのものはありませんでしょうか?色々市販のソフトがありますが、どのような特徴があるのかわかりにくく、決めかねております。ある程度メニュー画面なども洒落たデザインの画面が作れたらいいなあと思っています。どうぞよろしくお願いします。OSはWindws8です。その他プレミアエレメンツ11でムービーファイルで書き出す際、mpeg以外でキレイな画質で書き出す方法などもアドバイスいただけると助かります。

  • HDVをDVDへ書き込む方法はどのようなものがありますか?

    Adobe Premiere Elements 3.0を購入し画像編集を始めました。 通常のDVDへの書き出し(MPEG2-DVD形式 720×480)は出来るのですが画質が・・・ HDV(1400×1080)の出力は出来るので どの様な方法でDVDへ書き込めば良いのか教えてください。 または良いソフトがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう