• ベストアンサー
  • 困ってます

ウエスト大きいとノータックサイズ合わない・似合わない?

ウエスト大きいとノータックサイズ合わない・似合わない? ズボンを探しているのですが,ウエストが 100cm あります。 やせて見えるようノータックを探しています。しかしながら,ウェストが 100cm もあるとノータックがなかなか見つかりません。 そこで店員に相談しながら試着したところ,「ノータックだとズボンがきつくてかえって太って見える」と言われ,ツータックをすすめられました。 ウェストが大きい人の場合,ノータックだとツータックより太って見えることがありますでしょうか? また,ノータックでウェストが大きいのがなかなかないのは,ノータックがサイズ的に合う/似合う人があまりいないからでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3053
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ノータックでもフィットしていればそんなに太って見えないんじゃないでしょうか。 ただ一般的にはノータックパンツの方が腰周りがタイト目なので履いてみたらお尻がパッツンパッツンになってたり、サイドポケットが開いちゃって不恰好に見えてしまうと思います。 恐らく試着されたお店のパンツはあなたの体型に合わなかったので無理やりねじ込んでいるように見えて逆に太って見えたのではないでしょうか? 多分、腰周りに合わせたノータックパンツがあったとしても、あなたがイメージするようなテーパードのパンツはそうそうないと思います。(あったとしても恐らく土管みたいな不恰好なパンツになっちゃいますよ。) イメージはLEONなんかに載ってる小太り気味のイタリアオヤジみたいな感じですか? あの人達は腰周りはしっかりとジャストサイズで選んで、ワタリと裾に直しを入れてから履いていたりしますよ。 どうしても特殊体型の部類になりますから、既製品ではほとんど作られていないと思います。 既製品に直しを入れて着るくらいならいっそオーダーしてしまった方が早いと思います。 最近は手頃な値段で上下作ってくれますからね。 ただ、痩せて見えるようにしたいだけなら何もノータックパンツじゃなくてもイイんじゃないですか? ワンタックパンツだったとしてもサイジングが絶妙なら若干痩せて見えたりすると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#153598
noname#153598

私もノータックのみです。 ウエストは94~96です。 タックのパンツは生地に余裕がありぶかぶかになるのが嫌です。 なかなかノータックはありませんからね。 今は3~4年前バーバリで合ったので2本購入して現在利用してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!