• ベストアンサー

アメリカでお酒飲んだ時の移動手段について

アメリカでお酒飲んだ時の移動手段について アメリカって完全に車社会ですけど、Barとか飲み屋さんで飲んだ後一般的にどうやって家に帰るのでしょうか? もしくはどうやってBarまで行っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

タクシーか、代行を頼んでいる。 米国にいる友人は、Barに行く時にはタクシーを使うか、 車で行くなら代行してくれる友人に頼んで来てもらっているそうです。 米国は、日本より確実に刑罰が重いので、その辺の教育は幼少の頃から 教えられているので、その辺は心得ていると言っていました。

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.3

タクシーか運転代行が基本だそうです、 運転代行を頼めるところもあるらしいです、 また、車できた場合、運転手にはソフトドリンクを無料サービスするバーもあるとのことです。

• BearCave
回答No.2

タクシーです。なので深夜過ぎるとタクシー乗り場は大行列です。