解決済み

高校生と中学生です。

  • 困ってます
  • 質問No.61618
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (29/54)

事の始まりは去年の九月。一度通りすがりに後輩の知らない女の子と目が合いました。そのときはかわいいかも程度で多少気になる程度だったのです。しかしその後の文化祭でまたもその子に遭遇、視線が交わり本格的に恋だと感じました、しかも何度も会ったのです。しかし生来の気の弱さが災いし声をかけたりすることすらできませんでした。その後一度教室に行き、違う子に呼び出してもらったのですが、来てくれませんでした。どうしても直接話し掛けるのは無理だったので4、5ヶ月前、下駄箱に携帯の番号とメールアドレス、プラスあなたを好きだと書いて友達になってくれるなら連絡くださいと手紙で告白。しかし何の返事もありませんでした。(今にして思えば当然ですが)その後はやはり直接思いを伝えるしかないと悟り、何度か試みたのですが彼女に会う前に逃げてしまう始末。そして今日、朝に告白しようとしたのですが何か好きなんだけど冷めたというか変な感じになってしまい何もできませんでした。しかし始業式で再び彼女を見たところやはり好きなんです。でもどこかで冷めてる、なにか自分がわかりません。でもやはり告白しようとは思います。しかし今の気持ちでは、、。稚拙な文章で申し訳無いですがなにか思うところなどありましたらアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (33/107)

うーん・・・。
今は彼女の何が好きなのでしょうか??
わたしもこういうの昔あったけれど、
まずは知り合いになるほうが先じゃないかなあと思います。
今は全然お互いのこと知らないし、
あっち的にはいきなり知らない人から「好きだ」とかいわれて
たぶんビビってると思うんです・・。
何をすきなの??って。

miss712さんも、もしかして彼女と話してみれば
印象変わるかもしれないし、
まずは話しかけることだと思います!
すごく難しいと思うけど、よく会うんであれば
「よく会うねー何年?」とか、(知っていても知らないフリ!)
その子の友達(を知ってるんですよね?)とその子がいるときに
その友達のほうにはなしかけてみるとか・・。
すこしずつ、名前と顔を覚えてもらって
あいさつできるような関係をめざせばいいんじゃないでしょうか??!!

がんばれ!
わたしも最近超頑張って、今は二人で遊びに行ったりできるように
なってます。
お礼コメント
miss712

お礼率 53% (29/54)

回答ありがとうございます。その子の友達は知らないんです、、。まったく接点がなくて。やっぱりいきなり告白だと意気込むから逃げてしまうんでしょうかねー?話しかけるだけでもと思ってはいるんですがいざとなるとできないんです。しかも最近は会わないし、朝礼などで、しかも離れてところからしか顔をみれないんです。でも僕も超がんばろうと思います。重ね重ねありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-09 21:22:08
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (21/67)

回答に自信は全くないのですが、アドバイスをしたいと思います。
自分が恋をしてるか恋をしていないか、微妙なのですね。
無理して、「自分は○○が好きなんだ」と思う必要はないんです。
とりあえず、自分が今中途半端な気持ちでいるのならしばらくは何もしない方がいいと思います。ゆっくり気持ちの整理をして、それから自分なりに答えをだしたほうがいいんじゃないんですかね。遅くはないと思いますよ。
焦る必要なんて全くないんですから、もうちょっと気持ち的に余裕を持ちましょう。
お礼コメント
miss712

お礼率 53% (29/54)

アドバイスありがとうございました。余裕ですか、、。実は友達も同じ子が好きらしいんです。それで友達には今日までアプローチするのは待つと言われ、今日に臨んだ末の結果なんです。でも気持ちの整理がついていない、友達が自分の好きな子と付き合うのも耐えられない、エゴまるだしですよね。少し考えます。
投稿日時 - 2001-04-09 21:12:20
  • 回答No.3

逃げているというところで可能性は薄いと思います。というより向こうにとってはあなたは迷惑な存在なのかもしれませんよ。惨い話ですが・・・。とりあえず自分のけじめとして告白するのもいいでしょうが、相手の迷惑も考えて、それでもというならパッと散るのも一つの勉強でしょう。その彼女も意識して逃げているなら別ですが・・・。
お礼コメント
miss712

お礼率 53% (29/54)

そうですよね。もう逃げるのはやめにして告白をします!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-10 21:58:34