• ベストアンサー

Gooメールの受信されたメールなのですが、受信日時がいつもずれています

Gooメールの受信されたメールなのですが、受信日時がいつもずれています。21時間ほど遅れてた時刻で受信されています。  どこか設定がおかしいんでしょうが、どのページでその設定を変更できるのか教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

受信日時はメールサーバが受信した日時です。 それがずれていると言うことはメールサーバに問題があると思われます。 gooのサポートへ問い合わせて下さい。 尚、送信日時の場合は送信側のパソコンの日付です。

yailove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! PC側の時刻設定をもう一度確認してみると、タイムゾーンの設定が間違っておりました。そのあとメールの送受信でテストを行うと、現在時刻が表示されるようになりました! 教えて頂くと、初歩的なことのように思い、回答を頂き申し訳なくなりましたが、この回答で解決できました! いつもなんでだろうと気になってばかりだったので、大変スッキリしました! ありがとうございます☆