• ベストアンサー

iTunes10からひとつ前のバージョンに戻す方法

iTunes10からひとつ前のバージョンに戻す方法 今回iTunes9からiTunes10にアップデートしました。 しかし気に入らない点がいくつもあったので前バージョンに戻したいのですけれど、なにか方法はないでしょうか? 調べるとmacにはあるようなのですが、windowsの方法が見つかりませんでした。 ちなみに私の使っているOSはwindowsです。 何か知っている方、意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ankorogd
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.1

こんにちわ。 9に戻すしかないですね。 10はいろいろと不具合出てますね。私もそうです、、、 9のWin版はここからDLしてください。 http://www.oldapps.com/itunes.php?old_itunes=61 真ん中あたりに「Download iTunes 9.2.1 (92.47 MB)」とあるのでそこクリック。 ただし!!! これで戻しても9は動きません。 そう、バージョンが上がったので、ライブラリの保存が「10」対応なんです。 マイドキメント→マイ ミュージック→iTunesの中にある「iTunes Library」というファイル。 こいつが問題です。すでに10入れてるので、こいつは10対応してるので、9には対応できないのです。 実際、9に戻しても「バージョンが違います」などのエラーで起動しません。 そこで・・・質問者様は、9のバックアップしてますか? もししてるなら「iTunes Library」だけを9インストールした後、上書きしてください。 でないと動きません。 ダウングレードは面倒です。。。 わかりにくい回答ですいません。。。お役に立てばと思います。

bme65278
質問者

お礼

なるほど戻しただけではダメなんですね。 ・・・・・・下手したことがよくわかりました>< バックアップは取っていないので、10で我慢していこうと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iTunes バージョン5って何が変わったの?

    iTunes(for Windows)細かいバージョンアップを含めて頻繁にアップデートされるのは嬉しいのですが、何が変わったのかわからないので毎回気持ち悪いです。 今回はバージョン4から5という大きなバージョンアップなので、何かしらの変更点に関する情報があるかと思うのですが。 ご存知の方教えてください。

  • iTunesの古いバージョンを手に入れることはできるのでしょうか?

    現在使っているmacのバージョンはos9.0です。 初期のipodを譲っていただいたので、使いたいのですが、macにiTunesが入っていません。 最新版はosX以上でしか使用できないようなのですが、 昔、仕事場で使っていた昔のmacは当時のiTunesをインストールして使っていたように思います。(3年ほど前のこと。現在は仕事していません。) 今現在、iTunesの古いバージョンを手に入れることはできるのでしょうか? 何とか使える方法はないでしょうか? もし詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSが古いため、itunesをアップデートできない

    こんにちは。 先日、マックを入手しました。とはいっても、iBook G4なるもので、インテルプロセッサではありません。 OSは10.4から10.5にアップグレードしました。このハードではこれ以上アップグレードはできません。 itunesを使ってみると、itunesStoreに接続できない不具合が発生しました。原因を調べてみたところ、itunesのバージョンが古い(itunes7.4)からなのだそうです。 もちろんアップデートしようとして最新(itunes11)のダウンローダーをダウンロードしましたが、これはOSが古いため、アップデート不可でした。 どこまでのものならitunesのアップデートができるのかは不明なのですが、とりあえずitunes内でアップデート確認をしたところ、アップデートサーバーに接続できないとのこと。 要するに、私がしたいのは、itunesStoreを使えるよう、OS10.5でも可能な範囲でitunesをアップデートをすることです。 windowsユーザーだったため、macに関しては初心者です。 どなたか詳しい方、解決策をご指南ください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesで使いやすいバージョンとは?

    現在iTunesはバージョン7.6.1まで出ているようですが、 私は現在7.5.0で止めています。 最新のバージョンでは使いやすくなっていますか? 皆さんはどのあたりのバージョンを使用していますか ちなみにOSはXPを使用しています。

  • iTunesをアップデートしたら、使えなくなってしまいました!

    iTunesをアップデートしたら、使えなくなってしまいました! Macを起動してほったらかしておくと、“ソフトウェア・アップデート”が時々でますが、いつもは無視していました。 でも昨日また画面が出て、気が向いたのでアップデートしてみたら、iTuneが起動しなくなってしまったのです。(iTunesを起動しようとすると、「iTunesを使用するにはQuickTime7.5.5以降が必要です」とメッセージが出ます。) そこで QuickTimeをダウンロードしようとページをみたら、“7.6.6 for Leopard”のダウンロードボタンがあります。 7.5.5じゃないけどまぁいいやとクリックしてダウンロードしてみたものの、やはりiTunesは起動せず、先ほどとおなじメッセージが出ます。 わたしのOSはのバージョンは、Mac OS X 10.4.11 で、ひょっとしたらOSが古くてアップデートしたiTunesと合っていなかったかな?と思いますが、どうしたらいいのか全く分かりません。 iTunesには膨大な曲が入っているのです。 データを失うことなく、また今まで通りiTunesが使えるようにするにはどうしたらよいのでしょう? どなたか助けてください!! お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • itunesのバージョンについて

    私のパソコンはWindows service pack2 にアップデートすると再起動を繰り返す症状に陥ります。しばらくは新しいパソコンを買えないので、この古いパソコンで頑張ろうと思ってます。今のitunesはservice pack2 以降でないとセットアップできないので古いバージョンをダウンロードして(7.1)試してみたのですが、セットアップはできて普通に開けるのですが、曲が再生できません。 誰か教えていただけないでしょうか? お願いします! P.S. ちなみに曲名の隣に!マークが出る症状ではありません。

  • itunes7をダウンロードしたい

    私のmacは、ibook g4(10.3.9)です。 itunesの最新のヴァージョンはitunes8ですが、このmacではitunes7.01 までしか対応していないようです。。。 ここのサイトで、itunes7のダウンロード方法を探したところ、windows対応でした…。アップルのホームページではitunes8しかダウンロードできないようですが、ヴァージョンダウンは不可能なのでしょうか。。よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes旧バージョンでiPodが認識されない

    Windows XPで最新のバージョン(10)をインストールした所、iTunesが起動しなくなりました。 いろいろ試してみましたが上手くいかなかったので、8.0.0.35 のバージョンをインストールしました。 そのため、iTunesは起動出来ましたが、iPodを繋ぐと最新バージョンにアップデートする様にウィンドウが出てきます。 どうやったらiPodを今インストールしているバージョンで使用する事ができるでしょうか? よろしくお願いします・・・

  • itunesが起動できません。

    itunesが起動できません。 ipod touchに音楽を入れるためにitunesを起動しようとしたら「itunesは動作を停止しました。」と出て起動できません。 OSはVistaです。 前も同じことが起こったのですが、その時はwindowsアップデートをしたら起動できました。 でも今回は、もうwindowsアップデートはしてありますけど起動できません。 どうすれば起動しますでしょうか? よろしくお願いします。

  • itunesの曲をmacからwindowsに移した時に、再生回数やレートなどについて

    はじめまして、こんにちは。 これまでmacでitunesを操作していたのですが、windowsに移し替えることにしました。 そこでLAN経由でitunesのフォルダーごと、windowsにコピーして 同じitunesのバージョンをwindowsのパソコンにインストールして 読み込ませてみたいのですが、再生回数やレートなどが反映されません。 macはバージョン4から使用しており、「Previous iTunes Libraries」フォルダーがあります。 なお使用しているitunesのバージョンはmac、windows共に7.4.2.4です。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac

専門家に質問してみよう