• ベストアンサー

iTunes10からひとつ前のバージョンに戻す方法

iTunes10からひとつ前のバージョンに戻す方法 今回iTunes9からiTunes10にアップデートしました。 しかし気に入らない点がいくつもあったので前バージョンに戻したいのですけれど、なにか方法はないでしょうか? 調べるとmacにはあるようなのですが、windowsの方法が見つかりませんでした。 ちなみに私の使っているOSはwindowsです。 何か知っている方、意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ankorogd
回答No.1

こんにちわ。 9に戻すしかないですね。 10はいろいろと不具合出てますね。私もそうです、、、 9のWin版はここからDLしてください。 http://www.oldapps.com/itunes.php?old_itunes=61 真ん中あたりに「Download iTunes 9.2.1 (92.47 MB)」とあるのでそこクリック。 ただし!!! これで戻しても9は動きません。 そう、バージョンが上がったので、ライブラリの保存が「10」対応なんです。 マイドキメント→マイ ミュージック→iTunesの中にある「iTunes Library」というファイル。 こいつが問題です。すでに10入れてるので、こいつは10対応してるので、9には対応できないのです。 実際、9に戻しても「バージョンが違います」などのエラーで起動しません。 そこで・・・質問者様は、9のバックアップしてますか? もししてるなら「iTunes Library」だけを9インストールした後、上書きしてください。 でないと動きません。 ダウングレードは面倒です。。。 わかりにくい回答ですいません。。。お役に立てばと思います。

bme65278
質問者

お礼

なるほど戻しただけではダメなんですね。 ・・・・・・下手したことがよくわかりました>< バックアップは取っていないので、10で我慢していこうと思います。 回答ありがとうございました。