Windows XP SP2で利用できるスクリーンセーバーと時計・カレンダーの変更方法

このQ&Aのポイント
  • Windows XP SP2では、スクリーンセーバーを変更することができます。しかし、スクリーンセーバー起動中に時計とカレンダーが表示されるようにする方法はありません。
  • スクリーンセーバー起動中に時計とカレンダーを表示したい場合は、外部のソフトウェアを使用する必要があります。いくつかのソフトウェアでは、既存のスクリーンセーバーに時計とカレンダーをオーバーレイする機能があります。
  • しかし、注意点として、オーバーレイ機能を使用すると、スクリーンセーバーの動作が一部制限される場合があります。また、安定性に問題が生じることもありますので、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsXp sp2です。思い付きで申し訳ありません。スクリーン

WindowsXp sp2です。思い付きで申し訳ありません。スクリーンセーバーですが、既存のもの、ダウンロードして利用できるものがありますが、スクリーンセーバー起動中に(何もしていない時)、デジタル(アナログでもいいのですが)時計とカレンダーが欲しいと思ったのですが、例えば他のスクリーンセーバー起動中(静止画もあれば、動画のようなものもあります)に、時計とカレンダーは、そのままのもの(何種類か気に入ったスクリーンセーバーがあるものでして)スクリーンセーバーが変わっても 時計とカレンダーは《そのまま》のものはありますでしょうか。説明が下手で、申し訳ありません。ようするに時計とカレンダーは変わらないでそのままの状態。スクリーンセーバーのみ変える事が出来るようには、出来ないのでしょうか

• tz500
  • お礼率86% (428/497)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

時計とカレンダーそれぞれのプロパティーの表示で”常に表示”とか”常に上に表示”とかのチェック項目がありませんか?あればそれにチェックするか変更してみてください。

tz500
質問者

お礼

失礼致しました。ありがとうございます。了解しました。常駐、確認してみます。