• ベストアンサー

タンス貯金、へそくりの隠し場所。

aqu0518の回答

• aqu0518
回答No.5

実はつい先日、私も同じような質問をしてみようかな…と思いました。 ですから、どんな回答が集まるのか楽しみにして注目しています。 私は以前、イザという時の為に手元にもまとまった現金を持っていた方が良いと思い、 ヘソクリの隠し場所で悩みに悩みました。 書棚の中の本の後ろ側、アルバムの間、昔のビデオテープのケースの中、 押入れの客用布団の間、クローゼットの洋服の内ポケット、などなど… 一度は隠してもまた心配になって何度も何度もアチコチ隠し場所を変えました。 そのうちに、どこに隠したのか自分でも訳がわからなくなってしまいました。 家族が全員留守の日に大掛かりな家捜しをした経験があります。 家族が帰って来るまでに思い出して見つけなければなりませんので、 もう、泥棒が入った状態で家の中がグチャグチャになりました。 よくよく考えたら、今はコンビにでもカードでお金を下ろせますよね…。 それで、ヘソクリ用の通帳に入れておくことにしました。 私の場合… 何の用事で2階に上がって来たのか、何を出そうとして冷蔵庫を開けたのか… それさえも忘れる位、だんだん物忘れが酷くなっているので、 泥棒に入られる確率よりも、ヘソクリの隠し場所を忘れる確率の方が高いです。 あるいは、隠し場所を忘れた時の為に、隠し場所を書いたメモが必要になり… 今度はそのメモをどこに隠そうか…になりそうです。(困ったものです。) 既に、何を書こうとしているのか忘れてしまっています。 この辺で失礼します。

vivi1017
質問者

お礼

長文ありがとうございました! ネタですよね・・ネタ・・・ でも、面白かったです。 ネタにまじレスですが、 確かに、隠した場所を失念したり、 雑誌や本に挟んで、捨ててしまったという話も聞きます。 気をつけねばなりませんね! これで失くしたら、本末転倒ですから!