-PR-
解決済み

タイヤを送る方法

  • 困ってます
  • 質問No.6161
  • 閲覧数1117
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (155/245)

個人売買で、アルミ付タイヤ(185)4本、
を買おうと思っているのですが、
東京から福岡に送ってもらう場合、
何処に頼めば良いのでしょうか?(送料が一番安い所)
教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/278)

福山通運か佐川が経験的には安いです。どちらも、集荷に来たドライバーに裁量の余地が大きいので、寸法の交渉をすると良いです。ヤマトでも、宅急便ではなくヤマト便というのがお得です。あとは、保険を少なくするか付けないなど。タイヤ4本九州までで4000円くらいには値切れると思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

私が思うに、タイヤ等の個人売買の手段としては、
安いのは当然だが、比較的近郊の方との取引が理想だと思っています。
と言うのも、安い買い物をしても送料が高く付いてしまうと、
結局は中古のタイヤ&ホイールの業者と大差なくなってしまう場合(場合に依っては業者の方が安い事も)も有り得るでしょう。
そして、自分で取りに行ければ、実際の状態が見れる訳ですから、騙される事も無い訳です。
送料等に付いては、他の方が回答してくれると思うので、
そちらを参考にして下さい。
私の周りの常識として、中古のタイヤは、どんなに新品同様でも、185サイズのものなら、一本\1000~高くて\3000止まり、
ホイールについても、物にも依りますが\2000~希少の人気のあるものでも\10000止まりでしょう。
何てったって、所詮、お古ですから、
せめて、県内で売買出来る方の出現を待ったほうが良いのではと、老爺心からですがはせ参じ仕りました。