• ベストアンサー
  • 困ってます

タイヤを送る方法

個人売買で、アルミ付タイヤ(185)4本、 を買おうと思っているのですが、 東京から福岡に送ってもらう場合、 何処に頼めば良いのでしょうか?(送料が一番安い所) 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • otsuge

福山通運か佐川が経験的には安いです。どちらも、集荷に来たドライバーに裁量の余地が大きいので、寸法の交渉をすると良いです。ヤマトでも、宅急便ではなくヤマト便というのがお得です。あとは、保険を少なくするか付けないなど。タイヤ4本九州までで4000円くらいには値切れると思いますよ。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • yoda

私が思うに、タイヤ等の個人売買の手段としては、 安いのは当然だが、比較的近郊の方との取引が理想だと思っています。 と言うのも、安い買い物をしても送料が高く付いてしまうと、 結局は中古のタイヤ&ホイールの業者と大差なくなってしまう場合(場合に依っては業者の方が安い事も)も有り得るでしょう。 そして、自分で取りに行ければ、実際の状態が見れる訳ですから、騙される事も無い訳です。 送料等に付いては、他の方が回答してくれると思うので、 そちらを参考にして下さい。 私の周りの常識として、中古のタイヤは、どんなに新品同様でも、185サイズのものなら、一本\1000~高くて\3000止まり、 ホイールについても、物にも依りますが\2000~希少の人気のあるものでも\10000止まりでしょう。 何てったって、所詮、お古ですから、 せめて、県内で売買出来る方の出現を待ったほうが良いのではと、老爺心からですがはせ参じ仕りました。