• ベストアンサー

うちのジャンガリアン(メス)が脱走してしまいました。

うちのジャンガリアン(メス)が脱走してしまいました。 脱走して1日も経っていません。 ハムスターはどういうところに逃げ込みますか?それと、おびき寄せる方法などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

カゴタイプのネズミ捕り器を仕掛けてください http://item.rakuten.co.jp/gardenmate/mouse001/ 粘着式はダメです(^^; 部屋を暗くして、静かにして、餌を入れて1晩置きましょう 腹が減ってでてきて捕まりますから 箪笥の裏とかetc. 3cmの隙間があればどこにでももぐりこみますので、そんな場所はアホほどありますから

sakuan
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ死んでないことを祈り頑張って探し出します。

関連するQ&A

  • ジャンガリアンハムスターが脱走して結局見つからないなんてことありますか

    ジャンガリアンハムスターが脱走して結局見つからないなんてことありますか?

  • ジャンガリアンハムスターが脱走してしまいました

    飼いはじめて1ヶ月弱のジャンガリアンハムスター(♀)が脱走してしまいました。 ケージは二階建て構成になっており 一階と二階を繋ぐパイプがあります。 パイプが外れており、そこから脱走したようです。 物陰や部屋の角以外にはどういう所を探したら良いでしょうか。 また、母曰く「お腹空いたら帰ってくる」らしいのですが 本当にお腹が空いたら自分で帰ってくるんでしょうか。

  • ジャンガリアンを2匹同居させたい。

    この度、ジャンガリアンハムスターのメスを2匹迎え入れようと思っています。 タイトルにあるように、2匹を同じケージで飼いたいのです。 ペットショップでは、ジャンガリアンの赤ちゃん(10匹くらい)を1つのケージに入れて販売していたのですが、小さいときから一緒に過ごしている子をそのまま迎え入れたとしても、喧嘩はよくしてしまいますか?? 一応、販売されていたケージの中にいたイエロージャンガリアンとノーマルのジャンガリアンを1匹ずつ飼おうと思っています。 ご回答、ぜひともよろしくおねがいいたします。

  • ジャンガリアンハムスターに子供を産ませたい

    今、ジャンガリアンハムスターの、オスとメスを飼っています。 (別々のかごで) 子供を産ませたいのですが、メスの発情期は4日周期でくるとか? なんだかすごく難しそうなんですけど、、、 ジャンガリアンだから、小さくて発情のしるしなんて、見ても判りませんし。 ひとつのかごで、2週間も一緒にさせておけば 妊娠するものでしょうか? それとも、発情したときを見計らって、一緒にさせた方が いいのでしょうか?

  • ジャンガリアンハムスターのオス

    1ヵ月後に、ジャンガリアンハムスターを迎え入れようと思います。 過去にジャンガリアン2匹を飼い、そして現在ゴールデンが1匹いるのですが、メスしか飼ったことがありません。 今まで飼ったジャンガリアンは、慣れてくれずによく噛まれました。 (このときは知識不足だったので、ハムたちには申し訳なかったと思っています・・・。) そこで今回オスも検討しているのですが、調べていると、オスのほうがメスよりも温厚でおとなしいと書いてありました。 個体差はあると思いますが、やはり全体的に見てもオスのほうが飼いやすいのでしょうか?

  • ハムスターのオスとメスの見分け方

     ジャンガリアンハムスターを飼っているのですが、 名前を呼ぶにあたり、性別が知りたくなりました。 オスとメスの見分け方を知っている方、教えて下さい。

  • ジャンガリアンの慣れ方

    家にきて2週間ジャンガリアン(生後1ヶ月半ぐらい)が脱走して、外で見つかりました。 水に濡れたり、猫や犬に追っかけられたり怯えきっています。 体をきれいにして、巣箱に入れました(怪我はしていません) 中で、寝ているようですが、今後、また、慣れてくれるか心配です。 もう、逃げたりしないような対策はとりました。 家にきたばかりの状態のように、1週間ぐらいまた、様子をみたいと思います。 体調面をみて、怪しければ病院につれていく予定です。 もし、問題がなければ、また、元のように人間に慣れてくれるのでしょうか? ジャンガリアンハムスターは、物忘れがはやいと聞きますが、 怖い思いをさせてしまった、また、人間に慣れてきたという経験をもった方、 いらっしゃいますか?

  • ジャンガリアン                            

    ジャンガリアン                                          ハムスターは、生まれてから、どれぐらいたつと、大人になりますか?知っている人がいたら教えて下さい。

  • うちのジャンガリアンですが

    私は動物好きで今までミニウサギ、シマリス、ミドリガメ、熱帯魚、ハムスターと飼っていましたが今の住居に変わってからペット禁止ということで熱帯魚だけ飼っていたのですが自分のミスで全滅させてしまい落ち込んでいたのですがどうにも我慢できずにジャンガリアンのオスを買って来て一ヶ月ぐらいになります。 そこでお聞きしたいのですが5.6年前にジャンガリアンをつがいで飼っていた頃はどんどん繁殖して数が増えていって夜行性なので夜活動しだしてうるさくて別の部屋に置いていたのですが今度買ってきたハムスターは一日中寝ていて夜になっても静かにしています。前に飼っていたハムスターとはぜんぜん違うのですが別に問題はないでしょうか? まだ生まれて2ヶ月ぐらいですが餌や水はよく飲みますがあまりに違うので心配しています。

  • パンダジャンガリアン?

    ジャンガリアンハムスターを飼いたくてペットショップへ行ったのですが、 パンダジャンガリアンと書いた白黒のハムスターが売られていました。 以前、同じペットショップでブラックジャンガリアンというのも売っていたのですが。 素人ですが、キャンベルなのでは??と思います。 でも、ジャンガリアンと書いて売られていたので・・・ そういう毛色のジャンガリアンもいるのでしょうか? それとも、キャンベルなのにジャンガリアンと偽って売っているのでしょうか? 子ハムにしては大きいようにも思えました。(ちょっと成長したただけかも知れませんが) ジャンガリアンとキャンベルの見分け方も教えていただけると幸いです。 また、キャンベルは気性が荒いと聞きますが、実際どうなのでしょう? 人に慣れてくれるようならキャンベルを飼ってもいいかな、と思っています。