• ベストアンサー

ネズミとハムスターは一緒に暮らすとかありえますか?

ネズミとハムスターは一緒に暮らすとかありえますか?

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.3

ネズミって何ネズミ? ドブネズミだったら、ハムスターは餌になります、一緒に暮らしません

noname#146703
質問者

補足

嘘ですよね…じゃあたべたのでしょうか

その他の回答 (2)

  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.2

ハムスターを飼育してますが品種によって同一種や血族であっても多頭飼育できません。同じ巣箱に入れつと縄張り争いでかみついていきますので。 家の中で別々に飼育し、かつ、合わせることがなければ別ですが、そんなにペット飼うのも珍しいですよ?

noname#146703
質問者

補足

ハムスター脱走したから…

noname#118086
noname#118086
回答No.1

はいそうですね

関連するQ&A

  • ねずみと、ハムスターの違い

    を知っていますか? 時々、飲食店で悪さをしたり、線路脇に潜む、汚れたねずみと一緒にされてしまうことが あるので、哀しくなります。 ●ハムスターは、ペットとして人間の愛玩用に開発されたので、野生には存在しない生き物だそうです。(大もとをたどれば共通するのかもしれませんが。) ●シッポが長いねずみとは異なり、ハムスターのシッポは、とても短いです。 ●一番大きい種類のハムスターでも、大人の手のひらに収まるサイズで、殆どは小さな温泉まんじゅうくらい、それよりも小さかったりします。 ●毛の色がねずみたちとは異なり、とてもキレイでフワフワです。 アプリコット、クリーム、ホワイト、シナモン、チャコールグレイなど。 かわいいハムスターをお好きな方、ハムスターを守るために、ねずみとの違いを理解していない人に理解求めるために、その違いをご回答頂けると嬉しいです。

  • ネズミとハムスター

    ネズミとハムスターってどっちが寿命長いですか?

  • ネズミ嫌いはハムスターも嫌い???

    ネズミが嫌いな人はハムスターも嫌いですか?それとも、ハムスターだけは別ですか? 私は元々は“いくらハムスターがネズミの一種でも、ネズミは気持ち悪いけどハムスターは可愛いのでネズミとは別物”と思っていましたし、ハムスターを見てもネズミには見えませんでした。しかし、天井裏にネズミのいる今の家に引っ越してきてネズミの恐怖に怯えるようになってからというもの、あんなに可愛いと思っていたハムスターまで苦手になってしいまい、今ではハムスターがただのネズミにしか見えなくなったんです。 それでふと気になったんです。 やっぱりネズミ嫌いだとハムスターもダメっていうのが多いのかな? それとも以前の私のようにネズミとハムは別って人が多いのかな?

  • ハムスターとネズミの違いは?

    ハムスターとネズミの違いは? ハムスターをペットショップで、見ていたら親がうわむりと言ったんですが。確かに親の実家ではネズミが運動会をしていたりしてました ハムスターは絶対に飼ってはいけないダニがわくと言われました。そんな汚いんですか?。

  • ハムスターやハツカネズミ

    質問させていただきます。 ハムスターや、ハツカネズミを飼ってる方、 いらっしゃいますか。 昔は、ハツカネズミをペットにしていた家庭も 結構あったそうです。真っ白いやつです。 私はハムスターや、ハツカネズミを飼いたいと今思っています。 そこで、飼ってる方にお聞きしたいのですが、 苦労話などはありますか。 カゴから出したとき 決められた場所でトイレをしますか。 また逆に、楽しいことはありますか。 教えてください。

  • ネズミ、ハムスターのキャラクターの名前

    ネズミ、ハムスターのキャラクターの名前 ハムスターを飼い始めるので、名前を考えています。ネズミやハムスターのキャラクターの名前だとどんなものがあるんだろうとふと不思議に思ったのですが、そんなに思いつきません。ミッキー、レミー、ジェリーくらいです。他にご存知の方、よろしければ参考にしたいので教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ごみをあらさないカラスはネズミやハムスターをさらうとかありえませんよね

    ごみをあらさないカラスはネズミやハムスターをさらうとかありえませんよね?またなかにはハムスターをさらわないカラスもいますか?

  • 茶色いネズミをつかまえました

    農村部に住んでいます。ネズミ取りで、物置のネズミをつかまえているのですが、最近茶色いネズミをよく見ます。 ハムスターとの混血?と思いましたが、ハムスターとふつうのネズミは交配しないときいて、じゃこの茶色のネズミはどうして生まれたんだろう?と思いました。 ふつうねずみ色ですよね。ここ2~3年茶色の子ばかりがかかります。 よろしくお願いいたします。

  • 「ネズミ」は好きですか?

    小さいものはハツカネズミ、ハムスター、ドブネズミ・・・ 世界最大のネズミ、カピバラなど色々いますが あなたは「ネズミ」が好きですか? お暇な方ご参加くださいね。

  • ハムスター(ネズミのようなペット)の魅力を教えてください。

    いますぐという訳ではないのですが、家族がハムスターのような小さな ペットを飼おうかと相談しています。 私は、犬はとても好きなのですが、昔からネズミのような小さなペットが 苦手なのです。(家族はみんな、犬でもハムスターでも好きです) 小さい姿でチョロチョロ動くのを見ると、ゾゾーッと悪寒が走り、どこか 遠くへ行きたくなります。(写真だとかわいいと思うのですが…) どうも、パッと見の動作と大きさが小さすぎるのがいけない様です。 家族会議を開いたら、少数意見(反対1票)で負けます。 ハムスターやスナネズミなど、小さなペットを飼っているみなさん、私に お友達の魅力(かわいいところ)を教えてください。