• ベストアンサー

比較英作文 No other~

比較英作文 No other~ よろしくお願いします。 比較を使った英作文です。 ●この国で、彼ほど有名な野球選手はいません。(Noで始めて2通りに) No other baseball player in this country is more famous than he. No other baseball player in this country is as famous as he. これでいいでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本的というか、受験文法的にはそれでいいです。 実際には主格 he で終わるのは衒学的として避けられます。 he is とした方がいいでしょう。

d-moveon
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 wind-sky-windさんのほかの方への回答を拝見して 勉強させていただいています。 簡潔でわかりやすいご回答、本当にありがとうございます。 とても助かりました。