• 締切済み

マジックミラーにプロジェクターで映像投影するとどうなるのでしょうか?

マジックミラーにプロジェクターで映像投影するとどうなるのでしょうか? マジックミラーを挟んでプロジェクターとは逆のサイドにいる人にはどのように映像がみえるのでしょうか?? やはりプロジェクターサイドが明るいわけですから逆のサイドの人からはマジックミラーの向こうがスケスケに見えるのでしょうか? 分かる人、お願いします!!

• mazx
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• noise21
回答No.3

追伸です。 リアプロジェクション用のスクリーンと組み合わせると、 鏡の中にオバケが…、なんて出来そうですね。

mazx
質問者

お礼

まぁ狙っているところはそんなところでしょうか。。笑 丁寧にありがとうございました!

• noise21
回答No.2

マジックミラーとだけ書かれているので、どちらの面に投影する想定なのか判りませんが、 反射面に投影するなら、光量は落ちるものの、肉眼でプロジェクターを見るのとそう変わらないのでは? ミラーコーティングのサングラスを思い出して下さい。 反対側に投影するなら、鏡の中にチラチラする光点がある感じでしょうか。

• Peric
回答No.1

実際にしたことがないので確実なことは言えませんが、理屈で考えればスケスケだと思います。

mazx
質問者

お礼

ですよね!笑 お金があれば実験したいところですが。。 ありがとうございました!