• ベストアンサー

ディノクライシス1のヘリポートにて

ディノクライシス1で今苦戦しています!! ヘリポートへ行きたいのですが 資材庫?のような所で大きな箱(コンテナ)が 邪魔で前へ進めないのです。 どなたか情報をお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • master-h
  • ベストアンサー率48% (19/39)
回答No.1

そのコンテナのうち、動かせるものがあるはずです。 引くことは出来ませんが、押せるはずです。 確か、コンテナを動かす場面って、3つほどあるんだよね。 ヘリポート前は、押して動かすパターンだと思ったんだけど。 記憶が怪しいので、付け加えておきますが、 クレーンのあるところでは、クレーンで動かします。 (そのときは、クレーン起動用のカードが必要) そうではないなら、押して動かせます。 ただ、動かし方を間違えると 道をふさぐことになります。 そんなところで、どうでしょう?

hosiyuki
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!!!!! おかげでなんと動かすことが出来ました♪ ゲーム初心者な私にはさっぱりで(^^; もし行き詰まったらどうぞよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#3661
noname#3661
回答No.2

こんにちは(*^▽^*) 確か少し前に同じ質問に回答した覚えのあるwayukiです。 ヘリポートに行くには、まず赤い大きなコンテナが ありますよね??確か赤だったような?? それを押して見ます。 そうすると「もう少し小さいコンテナなら動かせそうだ」 というメッセージがでるはずですから、 そうしたら、小さ目の木のコンテナを押せるようになります。後は、木のコンテナを上手く動かして道をつくれば いいと思いますよ。 がんばってください~~っv(≧∇≦)v

hosiyuki
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) すっごく嬉しいです★☆★☆ 詳しく教えてくださり・・・・。 どうもサンクスです!!!!! また行き詰まったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PSのディノクライシスについて…。

    今「ディノクライシス」というPSのゲームをやっているのですが、全く攻略が分からずに立ち往生しています。 「通信室」でアンテナ起動キーをやってからイベントにT-REXが強襲してきますよね?その後にリックから無線で「ヘリポートに向かえ」と言われて行ったのはいいのですが、「ヘリポート」は鍵がかかってて「格納庫」しか行けません。HPの攻略では「格納庫」のコンテナを移動するといい(?)って聞いたのですが、コンテナは全くビクともしません。別な方法でヘリポートに向かうのでしょうか? このままじゃ、先へ進めず弱っています。 知っている方がいたらどうか教えてください。m(_ _)m

  • ディノクライシスⅠでいきずまっています。

    署長室にある隠し金庫の6ケタの数字が分からなくていきずまってしまいました。ヒントは2つのパネルキーに記されているとあるのですが、そのキーにはアルファベット記号しか書いて無いのでいくら考えても分かりません。どなたか分かる方お願いします。

  • ディノクライシス1について

    リックが横に小さな部屋の付いている横にスライドして動く機械に乗って発進するときにT-REXがレジーナを追いかけてくるのですが、100%食べられてしまいます。 どうしたらよいのですか!?

  • ディノクライシス

    最初の方で、指紋を取りたいのですが、ポールの死体はどこにあるんですか?

  • いまさらディノクライシス1についてですが。。

    最近やっと時間の余裕ができ、買ったのにずっとできなかったディノクライシスを最近はじめました。しかし、むずかしい。 いまさら本屋いっても、攻略本はないし・・ 今後においても終わるか不安^^;です。攻略まで役立つサイトなどお教えいただけないでしょうか? ほんといまさらですけど。。よろしくお願いします。

  • こんな私におススメを

    今晩は。 私はプレステをたまーにやります。(年に2回程、思い出した様に同じやります;) 今までハマったのは「バイオハザード」と、タイトルは忘れましたがテニスのゲームです。(テニスのルールは全く知りませんでしたが、ゲームをやってるうちに分かりました。笑)そして一番好きだったのは「ディノクライシス」の「2」です。あくまでも「2」です。 謎解き等はあまり好きではなく、ディノ2みたいにどんどん敵を倒し、どんどん進んで行くゲームが好きです。 こんな私におススメはありませんか? 出来れば中古で出回っていそうなものをお願いします…(せこい。笑)

  • ディノクライシス2がクリアできない

     いまさらディノクライシス2をプレイしているんですが、途中のカードキーを小さい恐竜の取られて檻に入れるというイベントがクリアできません。  どうすればいいでしょうか?。   バイオハザードの影に隠れてしまって、意外に人気がないのか攻略サイトがとても少なくて困っています。

  • ディノクライシス2の裏技ってありますか?

     昨日、ディノクライシス2を中古で2980円で 買ってきました。少々高いと思ったのですがやりたかったので 我慢しました。早速ですが、裏技ありませんか?

  • PSP ディノクライシス

    PSPで、ディノクライシスをネットで購入したんですが、管理室を出たときに固まってしまいます。どうしたら直りますか??

  • PC ディノクライシス

    PCのディノクライシスという、恐竜ハント(?)ゲームを持っているのですが、やり始めたのですが、DDKの《L》の入手方法がわからないのですが、どこかにいい攻略サイトはないでしょうか?知っている人がいれば、教えてください。