• ベストアンサー

デスクトップパソコンを使っているのですがマザーボードが故障しました。た

デスクトップパソコンを使っているのですがマザーボードが故障しました。ただハードディスクは壊れていないそうです。このときハードディスクのデータをどこかにうつせますか? ちなみにデスクトップパソコン NEC バリュースター PC-VL300GD を使っています。またそういった操作をやってくれるサービスなどがありましたら教えて頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.3

壊れていなかったHDDをPCから取り出してUSB接続の外付けHDDとして使えばどうですか? 参考URLに具体的な商品の一例が掲載されていますのでご覧になって下さい。 自分でHDDを取り出せないなら、故障診断を依頼したところにお願いしてみてはどうですか? HDDを外付けにする以外では、新規購入したPCがデスクトップでHDD増設スペースがあるなら、そのまま内蔵で接続してしまうことももちろんできます。 このようにして接続したHDDの中を見ようとすると、ファイルやフォルダーへのアクセスを拒否されることがあります。 そのような場合には、↓を参考にファイルやフォルダーの所有権を取得してください。 「Windows XP でファイルまたはフォルダーの所有権を取得する方法」 http://support.microsoft.com/kb/308421/ja

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/dosvpt/hdc.html

その他の回答 (2)

回答No.2

こちらのサービスを検討されては如何でしょうか。 http://www.ino-inc.com/?gclid=COqs19Lw7qMCFQipbwod5G0m3A

tiitii860
質問者

お礼

ありがとうございます。お金がないので、最悪の場合利用しますね^^

• YUI_AI
回答No.1

HDDを取り外して、下記の様な変換アダプタを利用すれば、他のPCにUSBで接続できる様になります。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/valumore/y4511677039737.html 購入するならIDE・SATAに対応したものの方が使い勝手は良いと思います。

tiitii860
質問者

お礼

ありがとうございます。^^さっそくやってみます。