• ベストアンサー

彼女の過去の聞き出し

こんにちは。ちょっとみなさんに聞きたいことがあります。私は現在1年ほどつきあっている彼女がいます。もうお互い適齢期ですし、すごく好きなので、もう少ししたらプロポーズしようと考えています。 ところが私はどうしても彼女に聞きたいことがあるのです。それは彼女の過去の男性遍歴についてです。 「過去のことなんてどうでもいいじゃない?」と彼女に言われるのはわかってますし、同感の方々も多いと思います。でも私の性格として「全てを知って」からでないと相手のことを完全に信用できないのです。彼女は若いころにかなり遊んでいたようですが、今は落ち着いて私一本になっています。そんな彼女に何人ぐらいと寝たとか外人とも寝たのか等々聞きたいのです・・・ くだらないことだとは分かっていますし、知れば確実に 落ち込んだり、やきもちを妬いたりするでしょうが、それでも知りたいのです。 そこでみなさんにお聞きしたいのは「どうすればうまく聞きだせるか?」ということです。自然に彼女を刺激せずに聞きだすにはどういうシチュエーションでどういう風に切り出せばいいでしょうか?面と向かってストレートに聞けばいいじゃん?とは思いますが、何かいい知恵があればお貸しください。 彼女の性格は頑固で、家ではゴロゴロのんびり甘えたりする性格ですが表にでると(仕事場など)ではかなりキビしい性格です。 どうかよろしくお願いします。

  • daido
  • お礼率78% (11/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18563
noname#18563
回答No.9

「お前が好きだ、結婚したいと思っている。だから俺のことを全部知って欲しい」 心のままに全て、彼女の前で全てのあなたをさらけ出してください。彼女の質問にも全部正直に答えてあげてください。そしてもう一度「すきだから、俺を知って欲しいから、嘘・隠し事なく全部さらけ出したよ」と。 あなたが誠意を見せれば、素直な気持ちになれば、きっと彼女は話してくれると思います。 仮に話さなかったとしても、それ以上の隠し事はないか、あなたの誠意が伝わらなかったかのどちらかだと、あきらめてください。 そして、約束してあげてください。 彼女の話す内容から「何も憶測しない」「話した言葉だけを素直に信じる」「途中一切の質問をしない」と。 だからはなしてくれないか?と聞いてごらん。 ・彼女の言葉からあなたの想像したこと(かなり遊んでいた等)が出なかったとしても、彼女の言葉だけを絶対信じられる自信がありますか? それ以上二度と蒸し返さない自信がありますか? あれば、まず約束してあげてください。 ・本当の意味で『聞き上手』とは、『聞き出す』ことではなく、言いたくなる環境を作れる人・言葉を全て信じて受け止めてくれる人だと思います。 彼女が、話してくれたら、黙ってそっと抱きしめてあげてください。「話してくれて、ありがとう」と。

daido
質問者

補足

ダメダメ止めときなさい、といわれる方が多い中で聞き方のアドバイスをくれたのはうれしかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • besu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

もっと早く、付き合い始めの頃に聞けば、すんなり聞けたのにね!でもどーしても気になるならさりげなく楽しい雰囲気の時にでも、そーいえば♪っていう感じで聞いてみたら?しつこく聞かないで、聞き流してるふりがポイントかな?

  • yah
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

それきいて、その後どうするのですか?何かに役立ちますか?あなたも女性遍歴を話すんですか?過去の事はもう存在しない終わった事なのに。過去の事を訊くなら昨日何食べたか?とかの方がまだ役立ちそう。でも男って知りたがるよねー。とりあえず、真実の愛ならそんな質問で仲が壊れたりしない!お幸せに!

daido
質問者

お礼

ズバリ「何かに役立ちますか?」と聞かれると「私が納得して満足する」としか答えられません。 「真実の愛ならそんな質問で仲が壊れたりしない」ということばに勇気づけられました。

回答No.7

こんばんは。magicalleoです。 アドバイスじゃなくって、daidoさんに少し考え直してほしいな、って思ったので書きます。 daidoさんが、好きになってプロポーズ寸前な彼女は、 「彼女の過去も含めて」大好きになった彼女じゃないのかなぁ・・・。 >「全てを知って」からでないと相手のことを完全に信用できない。 コレって、daidoさんの彼女をすっごく傷つけると思う。 完全に信用されてないんだ・・・。 絶対に、他人(彼女・家族・友人)に思っていても言ってはいけないコトバだと思いますよ・・・。 >私は聞かれたら素直に教えます。 本人の言うことは、あまり無意味だと思います。自分で自分を完全に分析することなんてできないですし、思いこみに過ぎないです。 それはdaidoさんが正確に自分を伝えられないのと同時に、daidoさんの彼女もまた正確に自分を伝えられないと思いますから。 だから、本人に聞いても意味はないと思いますし、内容が内容だけに、相手に嫌な印象を与えるだけになるでしょう。 むしろ、周りの方に聞くのが正しい評価だと思いますよ。 そうした意味では、彼女の周りの友人達に、「今度プロポーズをしようと思うんだけど、彼女のことについて、少し聞きたいんだけど・・・」って。 もう1点だけ考え直してもらいたいのは、女性(男性)遍歴だけが彼女の、そしてdaidoさん自身のすべてなのかな、っていうことです。 daidoさんにも人には言えない失敗とか過去の出来事とかあると思います。誰にも触れて欲しくない記憶があるし、過去があるはずです。 daidoさんの彼女は、daidoさんのそういう触れて欲しくない部分に触れていないんですから、daidoさんがそういう部分に触れるということは、自分の触れて欲しくない過去に触れられてもいいのかな・・・。そんな自分の触れて欲しくない部分に平気で触れる彼女を好きでいられるのかな・・・。 あとは・・・、 彼女の過去が気になるなら、別れてもいいんじゃないかな。 彼女の未来を大事にするなら、過去を聞かなくてもいいんじゃないかな。

daido
質問者

お礼

別に触れてほしくない過去とは思わないのですが・・・ただ今までそういった話になったこともないだけなんです。ですがたしかに「完全に信用されてないんだ・・・。 」とは思われるかもしれませんね・・・参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • marmi1516
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.6

わたしは、ストレートに聞いてしまう方です(笑) 恋人でも友達でも、本当に大切でずっと一緒にいたいと思ったら、 やっぱりその人のこと知りたいと思うのが自然ですよね。 ただ、どんなことでも受け入れる覚悟をもっているならの話です。 誰でもみんな、いろいろな過去があります。 「辛い過去」「悲しい過去」「汚れた過去」触れずにいたい過去がありますよね。 でも、私はそういう自分の後ろめたい(?)ものを大切な人には理解して欲しいし、 相手のも理解したいと思うんです。 相手のいろいろなことを知って、自分も傷ついたりすることもあるかもしれないけど、 一番傷ついているのは誰かっていうことを、考えてあげてくださいね。 そして、どんなことでもかならず「理由」があると思うんです。直接的にはかかわっていなくても。 精神的に不安定だったりとか・・・。 「話しを聞いた後」を大事にしてください。

daido
質問者

お礼

marmiさんの言葉⇒『相手のいろいろなことを知って、自分も傷ついたりすることもあるかもしれないけど、一番傷ついているのは誰かっていうことを、考えてあげてくださいね。』を胸にきざんでおきたいと思います。

回答No.5

知ってどうするの?なぜ知りたいの? イイ聞きかたってのはないよん 聞かれてやな人はどんな聞きかたしてもやだろうし 平気な人はストレートだろうが遠まわしだろうが平気さぁ 遠まわしに聞こうとするのは 自分をやな人に見せたくないからさぁ とってもいいにくいことなのに お酒の力借りてきこうなんて卑怯よん 相手を思いやるなら自分を選んでる今のその人自身を見て 最初から聞かないさぁ むしろ昔そんなことがあっても感性の違う自分を愛し 尊重してくれてるなら素晴らしいことじゃん 彼女は貴方の性格判ってると思うよん あたしにだってどういうひとか書き込みだけで判るもん 他の人へのお礼を読んでると判るさぁ ”荒れた遍歴””自分はこういう性格”って言葉・・・ どういう基準で荒れてると判断すんだろう 自分をこういう性格と自分の人格を尊重してるように そのままの相手を尊重することは出来ないんだろうか 自分の性格を見直して見ようなどとは考えられないかな いい大人になってしまえば誰もが最初の男最初の女に なれるもんじゃないのさぁ いま、最愛の男最愛の女であることが一番じゃない? そんなこと判ってるよというかな どうやって聞くかより どうして聞きたいのか考えてみたらどうかな 案外自分でもどうしてなのか 明確なこたえが出なかったりするかもよん 理屈じゃないかもね。 どうしても聞きたいならどうして聞きたいか 自分の中ではっきりさせておくこと 聞くことは自分のわがままに過ぎないことを 肝に銘じておくこと 双方嫌な気分になることは必至で それをどう修復するかを最初から考えておくこと だれもがきかれたくもないことに イイ聞き方なんてどこにもないことを判っておくこと ”何があっても信頼関係は崩れないさぁ” そんな自信があったら言い訳しないで ストレートに聞いてみましょう 信頼関係とはそれを聞いて自分が 信頼しつづけられるかだけじゃなく 聞かれた方にも感情があることを忘れずにね。

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
daido
質問者

補足

辛辣で現実的なご意見ありがとうございます。

noname#549
noname#549
回答No.4

結婚を考えておられるなら、尚更の事、 「結婚を考えているんだけど、どうしても全部聞かないと性格的に前に踏み出せない」と言う所を 率直に聞いて欲しいと思います。 きっと結婚生活の中でも、そんな場面に出くわす度に、 そう思われる性格でしょうから、 彼女の為にも、ご自分の為にも、今その性格を暴露?しておいた方が良いのではないでしょうか? それで彼女がキチンと言ってくれる性格ならば、ご自身もストレス溜まらないでしょうし、 反対ならば、これから一生共にする人として、結構キツイのではないですか? 過去の遍歴以外にも、結婚生活して行く上で、『言わない方が、聞かない方が思いやり』みたいなのって沢山ありますし。。。 同時に彼女も、そう言う性格の貴方と分かって結婚に踏み切れるか、踏み切れないか選択させてあげるべきかと。 多分、貴方が反対に聞かれても、ご自分が聞きたいんだから、結構キチンと過去の遍歴をお話になるんではないかと思いますけど、そうでない人もいます。 私の個人的な意見としては、そう言う事を拘って、聞かないと前に進めないって性格と、自分の過去の遍歴をサクサク話をする人だと結婚前にわかったら、お別れしたいなと思います。 あくまで私の個人的意見で、彼女の場合は、どうかは分かりませんが、是非結婚前に、そう言う面をキチンと見せておいた方がお互いの為だと思います。 下手な小細工をしないで、率直に聞かれれば良いのではないでしょうか?

daido
質問者

お礼

そうですね。自分の性格を暴露?しておくのは大切ですよね。Garnettさんがいうようにこれからもそういった場面はでてくるかもしれませんしね。私のこの性格は昔からで、知りたいと思ったら何が何でも知ろうとする悪い癖かもしれません。でもこの性格を彼女がどう受け止めるかは今のうちに知っておいたほうがいいかもしれません。 こだわるのはたしかによくないですよね。自分の性格がなんとも歯がゆいです。非常に心に響くアドバイスありがとうございます。

noname#2018
noname#2018
回答No.3

反対に、daidoさんはどうですか? daidoさんがもし彼女から『過去の女性遍歴を全て教えて欲しい。』と聞かれた場合。 確かに、私自身も付き合っている相手の事は色々知りたいとは思います。が、『過去の女性遍歴』なんて知りたくもないですけれどもね。 相手にだって、聞かれたくない・思い出したくない過去のひとつぐらいあると思います。それをほじくり返す事になるんですよ?聞かれて思い出して、新たなキズを生むかもしれませんよ? 恋人同士だって、夫婦だって、相手にはいえない事のひとつやふたつ、ありますし。 どうしても聞きたいのでしたら、ストレートに聞いた方が良いと思います。何故そんな事が聞きたいのか。daidoさんの素直な気持ちをぶつけてみれば良いと思います。 お互いに『大切にしたい』と思っている気持ち、それがあれば別にイイんじゃないかとも思うんですが...。

daido
質問者

お礼

私は聞かれたら素直に教えます。別に荒れた女性遍歴があるわけでもありませんし、聞くのならば答えようと考えます。 『聞かれたくない・思い出したくない過去のひとつぐらいあると思います。』←これが一番怖いんですよね・・・ やはり私が聞きたい理由を説明して聞くのがいいのかも・・・ アドバイスありがとうございます。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

私は聞かれてもいないのに話すタイプなんですが、裏には「あなたのもちょっと教えて」という気持ちが入っています。でも直近の人以外は全く興味がありません。だっていま付き合っているのは私自身だから。さすがについ最近というのは気になりますが、聞いたあとはとてもイヤな気分になります。 「教えて」ってただ聞く人はイヤです。自分のことは棚に上げてしゃべる人は大嫌いです。 実際いま付き合っているのはあなたなんでしょ?どうして過去のことを聞き出す必要があるのですか?過去まで束縛されたくないです。結婚するからって過去のことまで聞く権利はないと思います。 それでも聞きたいのなら先ほども申し上げたとおり「自分の遍歴」と「どうして聞きたいのか」をはっきりと彼女に言って聞くのが一番でしょう。 では。

daido
質問者

お礼

churaさんがいうように『実際いま付き合っているのはあなたなんでしょ?どうして過去のことを聞き出す必要があるのですか?』と聞かれると答えにつまるかもしれません。「そうなんだよな」という気持ちと「でも・・・」という気持ちがすごく葛藤しています。 確かに「自分の遍歴」と「どうして聞きたいのか」を言わないと一方通行の嫌な聞き込みになりますね。貴重なアドバイスありがとうございます。

  • 101
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

そんなことを聞いても仕方がないと思いますけど、どうしても聞き出したいのならまずはあなたが過去の話をして、そして彼女に聞くというのはいかがですか? 一緒に寝ている時でもいいし、落ち着いたお店でお酒を飲みながらっていう感じでもいいのではないでしょうか。 切り出し方も別に考えなくていいのではないでしょうか。 結婚したいというあなたの気持ちを伝えて、素直に聞いてみたらいいと思います。 たぶん、お互いに過去の話を聞いてもいい気分にはならないと思います。 どんなことを聞いても大丈夫だっていう、しっかりとした心構えがあるのなら聞いてみてもいいでしょうね。

daido
質問者

お礼

確かに仕方ないのはわかっているのですが・・・ 何を聞いても大丈夫(多少のやきもちはあるでしょうが)な覚悟はありますので、101さんが言うようにお酒が入ったときに聞くのもいいと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 今の彼女は好きだけど、過去が許せないため別れたい

    こんにちは、こういうことを相談できる相手が身近に居ませんので 相談に乗って頂けますでしょうか…? 彼女の現在に不満はないのですが、彼女の過去が許せないため 別れようと考えています。皆様どう考えますか?また、彼女をできる だけ傷つけずに別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか? 20代後半のカップルで付き合って4ヶ月ほどになります。 お互い性格も話も合ってとても居心地はいいです。 彼女はバカ正直で、いつも真っ直ぐ好いてくれています。 私は彼女を、溺愛していましたし、お互いに結婚したいと話していました。 しかし、過去の話に矛盾があり、話を聞いたところ 過去に堕胎をしたことがあることが分かりました。  彼女が付き合っていた元彼は一切避妊をしない人間だった。  好きだったため断りきれず中だしされ続けて学生で妊娠・堕胎した。  その後も嫌がったものの、1年間ほど避妊せず中出しされ続けていた。  社会人になり、ピルを飲み続けながら数年間付き合っていた。  その元彼は遠くに行ってしまったらしく、完全に縁は切れている 今でも一緒にいると楽しいですし、彼女も一途に好いてくれています。 色々な状況から長かった元彼とどうこうと言う話はないと判断できます。 しかし、彼女の過去の話を思い出すと夜も眠れなくなります。 彼女としては好きだけど、結婚して一緒に子どもを育てていくことは できないと考えています。恐らく今の私には彼女の過去全てを受け 入れることは不可能です。 彼女は適齢期であり、結婚・出産を熱望しているため、私の気持ちが このような状態で付き合い続けるわけにはいきません。 私はまだ彼女のことが好きです。彼女を出来るだけ傷つけずに 別れるためのアドバイスを頂けないでしょうか? また、皆様どう感じたかお聞かせ願えますか?

  • 親友の彼氏の悪い噂話聞いたら?

    一番の親友に彼氏が出来て半年くらいです。 私は彼とは会ったことはありません。 共通の男友達にその彼の性格の悪さとか 過去の女遍歴を聞きました。 過去の女遍歴は過去なので言うつもりは 無いんですが、性格の悪さが結構えぐいもの でした(人間的に、、器が小さい、、そんな感じです) 基本、人の恋愛に介入したくないので (本人同士がそれでいいなら良し!なので) 友達の彼氏や好きな人がどんなにヒドくても 黙っているタイプなのですが 親友となると、、ちょっとお節介が働きそうに なってしまいます。。 みなさんだったらこの事実を伝えますか? ちなみに親友は前々から 私の彼氏性格悪くて喧嘩した、 キモいと思ってしまうことがある(笑) と言ってきたことがあるので それも含め付き合ってるとは思いますし、 結婚も少しは意識した付き合いみたいです。 アドバイスください<(_ _)>

  • 人を信じれない

    家庭内暴力、いじめなどで人間不信になりました。職業を変えてしまうのも人間不信だからです。何故かわからないんですが[多分低学歴、挙動不審な性格だからかと思いますが]仕事場の人にからかわれたり、ない罪を被せられたり平気でされました。 悔しいからすぐには辞めなかったんですが、学生の頃いじめられた記憶や仕事場でからかわれた記憶をずっと引きずってます。皆さんの中でフラッシュバックになった人で、克服した人いますか?普通の何も苦労してない人には過去のことをなんでなん十年経っても克服できないのかわからない人が沢山いて話になりません。同じ境遇の人で話を聞けたらいいのですが私みたいに過去を過去に出来ずに苦しんでいる人いますか?

  • 「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

    「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか? おはようございます。 皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか? 付き合ってみた結果、どうでしたか? 男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。 私は20代の社会人男性です。 社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。 好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。 過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。 この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。 容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。 お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

  • 友人が結婚します。そのことで悩みがあります。

    すごく小っちゃい話だなと思うのですが、アドバイスいただけますでしょうか・・・ 同性の友人(女性)が一人います。表面上はふつうの友人としていますが、性格がどうも合わず、色々あったこともあり、あまり心から信頼していません。性格が合わないというのは、ちょっと自慢が多いというところで、とくに私のことを前々から意識してきて、こちらが全然張り合ってなくても、会話のなかでこちらを刺激するようなことをちょくちょくいってきます。 その友人が結婚することになったと噂でききました。私にはまだ正式にいってきていませんが、案の定、会いたいというようなことをいわれました。それに、どうも相手の方も連れて来るらしいです。私も適齢期なのですが、仕事のことや、一人が好きということもあり、結婚する予定はありません。なので、これはやせ我慢でもなんでもなく、その友人が結婚するということ自体はとくに羨ましく感じたりすることはないです。ただ、おそらくうえに書いたような人ですから、その場でみせつけられるのは想像できます。それに、気にするなといえばそれまでですが、先を越してやったと思われたり、優越感にひたられたりするのは、やっぱり嫌なものです。 何とかその機会を避けたいと思うのですが、こんな理由で逃げ続けるのは、あまりに小さいでしょうか・・・。相手の方も仕事関係で後々会うことになるかもしれないので、完全無視ということもしにくいです。 みなさんなら、どうされますか?もし断るとすれば、どんなふうにいえばよいのでしょうか(毎週予定があるともいいづらいですし・・・)。よろしくお願いします。

  • 面倒くさい女の、面倒くさい質問です。

    初めて付き合った人は、付き合う前から3年も付き合っていた彼女が居て、 2年付き合った人には、1年以上前から二股されていて、 1年半付き合った人に浮気疑惑。 聞いてみたら、「お前が浮気相手だから、勘違いしないで」と言われる始末。 半年付き合った人は酒乱でDV。 録でもない恋愛経験と、男を見る目のなさに自分でも嫌気が差しました。 別れたり、浮気されたりするのは私の性格などの要因もあるのでしょうが、それはひとまず置いておいて(ノ`・ω・)ノ 今の彼氏さんは1年ちょっと付き合っています。 ぐーたらなところが玉に瑕ですが、とても優しい人です。 しかし、私の恋愛遍歴が腐っている所為で、イマイチ彼氏さんを信用できない自分がとても嫌です。 元々マメな人ではありませんでした。 土日祝は休みなのに、休みの日でも前夜のメールの返信も電話もなし、なんてことは当たり前です。 睡眠が何より大事(本人談)だそうで、休み前は2時頃に寝て、14時から15時くらいまで寝ているそうです。 でも、仕事が立て込むといつも日付が変わるくらいに帰宅しているみたいなので、休みのときくらいゆっくりして欲しい、と思うのですが… 一回くらい、返信してよ。というのが本心です。 1年付き合い、大体の性格は把握できてはいるのですが、心のどこかで信じきれていない自分がいます。 「上司と飲んでいた」 「同期と遊んでた」 「寝てた」 以上の理由は、以前浮気された時にも使われていた常套句なので、余計にトラウマがフラッシュバックしてきます。 彼の仕事場には女子も多く、同期にも女子はいるので、女の子なのかな、と思うとヤキモチをやいてしまいます。 付き合っている、ということを公言していないのですが、互いに同じマンションの住人なのでご家族の方と顔を合わせる日もあります。 マンションの住人で開く納涼祭では、 「俺の両親もいて、恥ずかしいから」 という理由で私とは一言もはなさなかったけれど、ほかの住人(彼と同じ年齢くらい)の女性とは腕を組んで歩いたり、同じコップで飲み物を回し飲みしていたり、食べ物を「あーん」とされ、受け入れていたり、と目の前で散々いちゃつかれて胸が張り裂けそうになったこともありました。 元々ヤキモチを妬くタイプではなかったのですが、納涼祭のことがあって以来、彼に対してヤキモチを酷く妬いてしまうようになりました。 ちょっとしたことに、ヤキモチを妬いてしまう自分、 彼を信用しきれずに、連絡がこないと不安になる自分がとても嫌です。 克服するには、というコラムなどでよく見かけるのは 「愛されている自信を持つこと」 などと書いてあります。 正直自信はありません。 好きだよ、などの甘い言葉なんて死んでも言わないような人です。 それに、彼は嫉妬も束縛もヤキモチも、まるでしない人です。 私が男の人とメールしていようが、でかけようが、気にならないそうです。 ポジティブに考えれば、信用されていると捉えることもできますが、、 心配もあまりしてくれません。 以前痴漢に遭ってしまい、恐怖のあまり泣きながら電話したことがありましたが、電話には出ず。 「友達とあそんでた。痴漢、お気の毒に」 というメールがきただけで、後日直接会っても、そのことには触れるどころかさっぱり忘れている様子。 耐え切れずに、「私のこと好きなの?」 という面倒くさい質問をしてしまったのですが、 「付き合っている現状が答え」 と言われました。 まあ、確かに嫌っていたら別れるだろうけど…(- -;)そうじゃないんだよっ 一緒にいるときは、たくさん笑ってくれます。 「好き」は言わないけれど、「一緒にいると楽しい」と言ってくれます。 そういうときに、ひしひしと愛を感じるのですが… どうも、会っていないときにだけ、思い出したかのように湧き上がる不安感、見えない相手への嫉妬。 上記にも述べた、納涼祭での一件も二ヶ月以上前にことなのに未だに夢に見る始末。 サバサバしている方が多いと思いますが、好きな人であれば嫉妬したりヤキモチを妬いてしまうこともありますよね。 ヤキモチや嫉妬を感じた場合、不安になってしまった場合、皆さんはどう解消していますか? 趣味などで時間を潰すなどは私もやっていますが、合間合間に思い出される感じがとても嫌です。 何かいいアドバイスがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • もしもこんな男性から・・女性の方へ

    女性の方へ質問させてください。 もしも、性格的に全く合わないだろう、私はあなたと一緒にいてもくつろげない、あなたの世話をしたいと思わない、SEXの関係を持つ事は考えられない、と思われる相手(男性)に告白・プロポーズされたとしたら、貴女ならどう感じますか? 自分(女です)の場合、内心腹が立ちます。 「誰が!!」と思います。 ↑相手を見下しているのではなく、「性格や考え方があきらかに違う<過去に衝突した経験あり>のに、どうして『付き合いたい』『結婚したい』と思うの?」と疑問に思います。 相手が自分を落とそうと更に優しく包み込んできたりすると、こっちも更にイライラしてしまいます。 生まれ持った性格は早々変わらないものだと思います。 元の性格が合わないのに、短期間だけ自分(女)の性格に合わせて釣り上げて、後は餌はやらないパターンだと思います。 男性は、女性がそんな事も見抜けないと思っているのでしょうか。 結局、男性にとって彼女や結婚相手は自分に合わせてくれる女性であれば誰でも良く、性格や考え方が自分と合うかどうかなんて関係ないのでしょうか。 皆様はどう思われますか?

  • 彼の気持ち…

    現在半年付き合っている彼氏がいます。 私20代、彼30代で、社内恋愛です。会社には完全に秘密にしています。 大体毎週末を一緒に彼の家で過ごし、平日は1日1通メールをするかしないか、 電話はほとんどしません。 今日は何をしたとかそういうことはお互い干渉しないタイプなので、自発的にお互い 報告するときはする、しないときはそのまま、という感じのさっぱりとしたお付き合いなのですが 会ったときには好きということを伝えたり、態度で示したりしているつもりです。 彼は私のことを大事にしてくれていて態度から愛情も感じるので、浮気などそういった心配は全くしていませんし、幸せです。 ただ、彼のことで以前からわからないことがあります。 彼はやきもちを妬かない、ということです。 お互い異性と2人でごはんに行っても気にならないタイプなのですが(さすがに行くことはお互い言っていきます)、 私が友達にコンパや出会いの場にお付き合いで一緒に行こうと誘われた~という話をしても 「行ってきたらいいよ!知り合いの輪も広がるかもだしね~」とあっさり笑顔で言われたり、 仕事場の人で私に好意を寄せてくれている人がいて食事にも誘われたりしているのですが、 「もし告白されたりしたらどうしよう?」と半分冗談で相談しても 「そのときは教えて~おもしろいし(笑)」とか言われたりして、特に心配している様子もありません。 彼いわく、私が彼のことを好きなことわかっているので、外からの誘惑があったとしても そっちになびいたりしないでしょ?だからだよーと言われるのですが、本当にこれは本心なのでしょうか? もちろん性格はあると思いますが、自信があったとしてもそんなにおおらかでいられるものでしょうか? 会社にセクハラまがいのことをする上司がいるのですが、彼とお酒を飲んだ時にその話をすると 「それ(私がセクハラをされること)はいやだ!」と言ったりするので、 「それってやきもち?」と聞くと、「やきもちじゃなくて、セクハラという行為自体がいやだ」と言ってました。 他にも2、3回同じようなやりとりがあったりするのですが、彼はやきもちじゃないといいますし…。 様子を見ていると、やきもちを妬いていると知られたくない、という感じでもなさそうで、 まさか彼は「やきもちとは何ぞや?」という感じなんじゃないか、自覚すらしていないんじゃないかとすら思ってしまいます。 彼を安心させてあげられているということはいいことだと思うのですが、安心させているが故に ドキドキ感がなくなったりしてもいやだなーと思うこともありますし、彼の考えがよくわかりません。 だからといってわざとやきもちを妬かせたい!というわけでもないので、彼を試したり することも嫌なのですが、こうもあっけらかんとコンパに行ってきてもいいよーなど言われると、 ちょっと淋しくなってしまいまして…。 男性のみなさま、これは彼の本心なのでしょうか? 本当はいやだと思っているのに、やきもちをやいているのを悟られたくなくて、笑顔で理解のあるふちをしたりされますか? ご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 同棲と結婚でゆれています

    もうすぐ彼と同棲する予定のものです。 彼(28歳)、私(27歳)、付き合って3年半になります。 これまで遠距離恋愛だったのですが、私が転職で彼の住む町へ行くことに。 同棲するということで話は進んでいます。ただ、ここにきてちょっと悩んでます。 同棲するということを私の両親に伝えたら、同棲に対しては賛成しつつ 「籍をいれたら?」と言われました。やはり順序というものがあるだろうと。 私もだらだらと同棲を続けるのは嫌だったし、両親の意見にも同感でした。 女性が男性のプロポーズを待つ、という姿勢にもさほど共感できなかったので、 彼に「私、プロポーズしようかと思ってるんだけど」と伝えました。 すると彼は断固拒否。まあ性格上そう言われることは想定していました。 (超日本男児、俺について来い!的なところがあります) で、彼からは「プロポーズは俺からさせて」とのこと。 ここまではいい流れだったんです。問題はここから。 そのプロポーズ、今年一年はできない、と言われました。 理由は、 ・私も彼も新しい環境での生活になるし、私は仕事が1年目で大変だろう ・お互いのいい面も嫌な面もこれから見えてくる ・二人で生活して上手くやっていけるかを見る ・彼が現在、1年更新の契約職員(いずれ正規職員登用される) というものでした。 私にとっては、1年間自分が試されるのだ、という風に受け止められました。 すると彼は、違うよ、自分を試すんだよ、と言います。 プロポーズは俺にさせて、と言ってくれましたが、1年後、結婚にむけて 話が進んでいくという確約があるわけではありませんでした。 私は、もしもダメになったら・・・と考えるとすごく不安です。 1年目の職場よりも、不安な気持ちのほうがずっとストレスになりそうです。 私は、これまでお付き合いしてきて、彼のことを本当に尊敬し信頼しています。 それに、初めての土地で彼と一緒に暮らすということはとても心強いです。 なので同棲はとても前向きな一歩だとも思っています。 ただ、私が地元を離れて彼のいる地へ行くには、それなりの覚悟をしています。 転居するのは転職が一番大きな理由ですが、彼がいるからというのもあります。 彼がいなければ転職も転居も考えていません。 今私にできることは、と考えたのですが、 新しい土地で、彼との生活を楽しみ、仕事もバリバリやる。 そして彼に「こいつと結婚したいなあ」と思わせる。 これぐらいしか思いつきません。 これは結局、私の嫌な「待ちの姿勢」に入っているような気が・・・ そもそも、私の仕事が一年目であることを理由に結婚を躊躇しているのが どうも納得できないのです。 今更同棲する話を振り出しに戻すつもりはありません。 男性にとってやはり結婚となると相当気構えが違うのでしょうか。 私はプロポーズをいつまで待てばいいのでしょうか? なんだかもやもやしています。 長文ですが、皆様からの忌憚のないご意見やアドバイスをお願いします。

  • 性の不一致とは?

    よく、性の不一致とか言いますよね? 性欲ですか?性格ですか?両方のことですか? 私と彼はどう思いますか?暴言とか吐かれたこともないし、言ったこともないです。 普段楽しませようとがんばってくれてるかというと、多少はがんばってくれていて。私も多少はがんばったりして。でも大半はお互い自分のことが優先になってしまいます。仕事で疲れているから、一人の時間も必要だから。 彼はそもそも家に居るのが好きで、旅行とか出かけるのは特に好きではないです。私も普段はそうで、でも稀に外に行きたくなります。頻度はかなり低いです。性欲については。 彼と付き合って1年が過ぎましたが、本番はしたことがありません。(合体のこと。良い言い回しが浮かびませんでした。) 彼が私の急所を触ったりはするので、それでイったりはするのですが。 最近彼のものに自発的に触れれるようになりました。まだ1~2回なのですが、彼も触って欲しいのか?手を誘導します。 私が引っ込めたら無理強いはしません。 だけど私は過去に未経験という訳じゃないです。それこそ経験はそこそこあり、どの体位が気持ち良いとかあります。でも彼には何か言えません。幻滅されそうで(><) 結構過激なことも今までしてきました。 彼はそういうことやってくれる雰囲気はありません。そういう過去がありけど私ももう精神的に大人になり結婚とかも考える様になったら、とても過去の様な激しい私は出せなくなりました。過去はセックスがスポーツ的なところがありました。特定のパートナーとしかしませんが、頻度も多く色んな体位やシチュエーションでしてきもちよかったです。スッキリするというか。 絶対今の彼とは出来ない気がします。 好きな体位がバッグや騎乗位とか座位とかなんです。それ自体結構恥ずかしくて言えないです。 普通じゃない気がして。正常位ももちろん好きです。中の奥で気持ちよくなれるのですが、今の彼とは入れた事がないので、触られるだけ触られて、結局最後までは行けれないのでいつもスッキリ出来ないでいます。 大体彼も、よがってるところ見たこと無いんです。カチコチになってても入れようとしません。なんでかな?とか思います。 「結婚するまでしない」は言われたことあり。 だけどプロポーズされた時は彼が妙に“オス化”してて、“このままつれて帰りたい”とか“近くにホテル(ラブホ)はないか?”とか聞かれました。でもいつもと違いすぎてなんかこわかったので、意味を分かってない振りをしてやり過ごしました。 ちなみにプロポーズにもすぐ答えられないので一線は超えれないと思いました。今ようやくプロポーズに返事が出来ます。 逆プロポーズ的な内容です。 それでお互い同じ気持ちになったら初めて、合体して良い気がしますし(枷が外れるというか)彼も理性とか飛びそうだなと思います。私も積極的になって気持ち良く&スッキリして心底イケると思います。 もしそうなったら、お互い性の不一致ではないことになりますか? 変だと思う性癖とか話せる様になる気がしたり‥‥‥女なのにAV見ながらするのが好きだったり、見ないと興奮しなかったりします(*ymy*) 清純を装ってたのに全然違うやん!ってことになってしまいますが。 匂いフェチなのは最初に見せてあるので、それだけで十分『変態』だと最近彼に言われました。彼も嫌がって言うんじゃなく、笑ってました。 『変態』と言われて嬉しい自分が居たり‥‥‥だから、やっぱり自分は変態かなぁと思ったり(笑) いつか、この性欲は一致できるのだろうか?とか、疑問ですね。