• ベストアンサー

京都へ一人旅。

京都へ一人旅。 私は漠然と京都へ一泊二日の一人旅の計画を立てています。 時期は秋~冬にかけてか、まだ冬らしさの残る春手前ぐらいで。 特に行きたい場所は決まってないのですが(アバウトですみません)、 美味しいちりめん山椒と漬け物をお土産に帰りたいと思っています。 それと京都は行ったことがないので、町並みを歩いて出来るだけ京都らしさを感じたいです! こんな私にぴったりというか、オススメな旅行プランや場所や観光スポットがありましたら参考にさせて頂きますので教えて下さい^^

  • 0i0i
  • お礼率59% (19/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

秋から冬にかけていくと紅葉の真っ最中で 観光客だらけです。この時期は辞めたほうがよろしい。 >町並みを歩いて出来るだけ京都らしさを感じたいです! 一日目は このルートを反対からなぞるとよろしい。 http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/yasaka.htm プラス 花見小路 http://www.kyoto-gion.org/archives/2004/08/h_2.php 白川沿いに歩くと風情があってよろしい http://travel.ciao.jp/shirakawa.htm 2日目は 嵯峨野・嵐山界隈を歩く。 天龍寺 嵯峨鳥居本 大河内山荘 渡月橋 竹林の道 http://www.kyoto-2.jp/kanko/sagano-chikurin.html

0i0i
質問者

お礼

竹林の道、実際に一度は訪れてみたいですねー! 詳しくURLもありがとうございます!参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 3月の末がいいと思います 寒さも緩む頃ですね 京と冬の旅 と言うイベントが毎年行われていますので その頃本を購入するのはどうでしょうか?

0i0i
質問者

お礼

“京と冬の旅”そんなイベントがあるんですね!私が無知なだけですが初耳でした! 3月の末も候補に入れてみます、ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 京都へ二泊三日で一人旅。

    度々お世話になります。 来月半ばに、京都へ一人旅へ出掛けようと思い立ちました。 とりあえず初日は昼間に到着して軽く観光した後、祇園に一泊しようと思っています。 二日目、三日目は沢山歩いて食べて濃厚な旅行にしたいと思っているのですが、二泊目でおすすめの場所はありますか? また、観光するものとしておすすめのものも教えてもらいたいです。ちなみに、私はせっかくの京都なので、情緒ある街並みやお店、寺社を歩きたいと思っています。 今のところ、 伏見稲荷大社 三年坂二年坂 には行きたいと思ってます。 季節柄向かないや、今ならここ!という場所を教えて頂けると嬉しいです。 春よりやはり秋がよいということでしたら、またプランを練り直したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都へ一人旅をします。

    京都へ一人旅をします。 当方、金銭的によゆうがありませんのと、せっかく京都に行くので…と思い、地元の方が買い物されるお店を教えていただきたいと思います。 知りたいジャンルは お漬物(すぐき、しばづけ、みぶな、千枚漬け…) 生麸、乾物  和菓子(おみやげにようかんを指名されています)  パン  です。 宿は北野天満宮の辺りにとってます。 あわせて、お一人様でも行けそうな食事処、もしくはテイクアウトがありましたら教えて下さい。 我がままな内容ですが、よろしくお願いします。

  • 京都へ一人旅に行きます!

    夏休みの最後に 京都へ一人旅しに行きます。 その日1日は自然に触れたり 美味しい食事をし 京都を満喫したいと思っています。 どこかお勧めのスポットや お勧めコースなどがあったら ぜひ教えてください! ちなみに大学生なので 贅沢な旅は出来ません(笑) よろしくお願いします!

  • 京都の名物

    京都ならではのものといったら何が思い浮かびますか? 例えばちりめん、漬物、八つ橋などありますが、その中でもおみやげとして喜ばれるものを知りたいです。

  • 京都一人旅。

    20代女です。 初めての京都一人旅へ、10/2~2泊3日で行く予定です。 京都にはこれまで清水寺とそのすぐ近く?の縁結びの神社、祇園散策しか行った事がありません。 せっかくの一人旅なので、あんまり詰め込む形ではなく、のんびりゆっくりと、観光を楽しみたいと思っています。るるぶ等を見ていて、京都にも色々あり、どの辺りに行くかとても迷っています。 友人の勧めでトロッコ列車?と嵐山が、気になってはいます。 オススメスポットやオススメの巡回コース、2泊3日ならこう回ったらいいよ!など、なんでも教えていただけると嬉しいです。オススメお土産とか、本当になんでもいいです! 食事も一人なので、普段から一人ご飯は平気ですが、京都は人が多いと思うので、一人でも入りやすいお店などオススメも教えてください。 あとお買い物もしたいので、京都の若者が買い物する場所、お洋服や雑貨屋さんなども教えてもらいたいです!ちなみに系統は、studio clipとかナチュラルな感じのが好きです。 よろしくお願いします!

  • 京都・奈良一人旅

    京都、奈良を三泊四日で一人旅します。おすすめの寺院や紅葉スポット、おもしろい体験が出来る場所などはありますか?できれば温泉もいきたいのですが温泉もご紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。ちなみに車はありません。

  • 京都の名物品でこんなもの・・

    京都お住まいの方に質問です! 以前清水寺に行った帰り、そのまま石畳を円山公園の方へ歩いていくと、路上で山椒ちりめんを売っていました。とてもおいしくて、病み付きですが、京都のデパートやそのほかで売られているものではやはり山椒の利きが満足ではありません。かなり老舗らしく、以前TVの食わず嫌いの番組でも紹介されていました。 そこの名前とかお分かりでしたらどなたか教えてください! あと、3月、友人がどこかのお寺に寄った際、向かいに売られている長芋のわさびの漬物をお土産でいただきましたが、どれだけ探しても見つかりません どなたかお分かりのかた、教えてください!!

  • 一人旅について

    はじめまして! 16才の女です。 バイト代が貯まったので 気分転換と、人生経験をかねて一人旅をしようと思っています。(今年の秋~冬ぐらい) 私はけっこうな方向音痴なので、あまり乗り継ぎ?がなくて まったり、ゆったり過ごせる静岡発のおススメな場所をよかったら教えて下さい!(一泊二日) あと、一人旅の基本なども知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 京都へ初の一人旅

    大学生の女です。20歳になったので親から一人旅のお許しが出ました。 初めての一人旅はやっぱり京都!という単純な考え方(笑)というわけで、 計画を立て始めたのですが、なんだか混乱してきてしまったのでお力を貸してください。 2月中旬~下旬の平日に、2泊3日を予定しています。 ホテルは京都駅のすぐ近くのところを数件ピックアップして考え中です。 初日は高速バスで、朝10時過ぎに京都駅に着く便に乗るつもりです。 また、3日目は京都駅周辺or河原町あたりでショッピングをしたいと思っています。 (田舎に住んでいるので、大きなデパートで服やらお土産やら買い込みたいのです^^;) 夕方には高速バスで帰る予定です。 【絶対に行きたいところ(上から優先度が高いです)】 清水寺 三十三間堂 竜安寺 西本願寺 平等院 東寺 金閣寺 【できれば行ってみたいところ】 北野天満宮(有名な梅林を見たいんですが、時期的にまだ早ければ行かなくてもいいです) 銀閣寺(本当は絶対行きたいんですが、改修工事中なので迷ってます…) わたしは写真を撮るのが趣味なので、町並みや庭園などの写真を撮りたいです。 また、コーヒーや抹茶スウィーツが大好きなのでカフェにも行きたいです。 女一人でも入りやすいカフェやレストラン(?)のおすすめってありますか? それと錦市場にも興味があります。 過去の質問を見て発見した、夕食はおばんざいを買ってホテルで食べるというのもよさそうで…。 これらを効率よく実行するプランを考えて頂けますでしょうか。 また、○○よりは△△に行ったほうがいいよ!とか、 ××も追加してみたら?という場所があれば教えてください。

  • 京都日帰りひとり旅

    12月4日に日帰りで京都に行きます。 午前中は京都駅近くにある展覧会を見るので、午後から観光しようと思っています。 予定では、展覧会見学→昼ごはんを兼ねて錦市場を散策→八坂神社、知恩院、高台寺→清水寺(時間的にライトアップでしょうか?)→京都駅 夜8時過ぎの新幹線で帰る予定ですが、帰りの新幹線で食べるお弁当を物色したいのでできれば7時過ぎには京都駅に着きたいと思います。 そこで質問です。 (1)全体的にこのスケジュールで無理がないでしょうか? (2)錦市場から八坂神社までは町並みを見物しつつ徒歩で移動するつもりですが、バスや地下鉄の方がいいでしょうか?(京都は交通網が複雑そうなので不安です) (3)錦市場でのお勧め(土産用の漬物、買い食いスポット)等あれば教えてください。 よろしくお願いします。