• ベストアンサー

ドコモP-03Bの棒人形みたいなアニメーションは何のためにあるんですか

ドコモP-03Bの棒人形みたいなアニメーションは何のためにあるんですか? 受信BOXを開いた画面の右下に「機能」がありますが,その下になんか人形のようなアイコンがあります。 (画像参照) この棒人形のようなアニメーションは,何か用途があるのでしょうか?受信メールの件名の横に表示されたり,「機能」の下のアイコンを押すと,その棒人形のアニメーションが出たりはするのですが,今一つ使い方というか使い道が分かりません。何か他に用途があるのでしょうか?それとも単に,飾り物なのでしょうか?

• pusuta
  • お礼率61% (636/1042)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

P-03A使ってますが・・・鬱陶しいですよね、あの棒人形。 別に意味は無いので、邪魔なら消しておきましょう。 以下の手順で消せると思います。 [参考]DoCoMo P-03Aという携帯について メールを受信する時、かならずセンターに届いて... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122096241

pusuta
質問者

お礼

邪魔ではなかったのですが,何なのかな?と思って質問しました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

Feel*Talk、Feel*Mailと言う通話やメールの内容に応じたアニメが表示される機能です。 私も邪魔だったので、メニューからOFFにしました。

pusuta
質問者

お礼

棒人形そのものの名前が分からなかったので,取説でも調べようがなかったのですが,分かって良かったです!