• 締切済み

お世話になります。

お世話になります。 先日、ローカルプロファイルの破損が起こり、マイクロソフトなどや他のブログなどに記載されている修復方法を行ったところ現状問題なく使えていると思っていたのですが 1.0G対応のLANケーブルでインジケータの表示で1.0G表示だったのが100M表示になってしまいました。 (1):接続を無効にする (2):有効にした際に、一瞬だけ1.0G表示になる。 (3):その後すぐにネットワークケーブルが接続されていないと表示される。(切断状態の表示) (4):数秒後、100M表示で接続状態となる。 ローカルプロファイルの修復関係でおかしくなってしまったのでしょうか? 表示状態みると、最初に繋ごうとした対象が繋げなくて次に100Mの対象に繋がっているようなイメージなんですよねぇ・・・。 私は接続に関する知識は余りないのでお助け願います。 以上、宜しく御願い致します。 別PCで記載していますが、別PCは1.0G表示になっております。

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

デバイスマネージャから、ネットワークアダプタを開いてLANボードのドライバを確認してみてはどうでしょうか。 プロパティから、詳細設定のスピード設定はどうなっていますか? もしくは、ドライバの再インストールを試してみたり、新しいバージョンはないでしょうか。

参考URL:
http://city.hokkai.or.jp/~waka-cmn/speeddown.htm

関連するQ&A

専門家に質問してみよう