• ベストアンサー

がんばれゴエモンからくり道中

今、ファミコン用のゲーム「がんばれゴエモンからくり道中」というのをやっていて、、最終面である13面をクリアしたのですが。 最終面をクリアした後に出る「秘密のキーワード」って何か意味があるんですか? 知っている人、教えてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masup
回答No.1

なつかし~(^^) 確かそれは、発売当時やっていたキャンペーンに 応募するためのキーワードだったと思います。 僕も大好きなゲームだったんで、 当時、江戸まで行こうとがんばった記憶があります。 でも、パスワードでコンティニューできなかったゲームなので、 メーカーの人でも何日かファミコンつけっぱなしで 江戸クリアできたらしいです。 それを聞いて2~3国(周)で断念しましたね…。 う~ん、また遊びたくなりました(^^)

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あぁ、そういうものだったんですか。 確かに江戸まで行くのは大変ですよね。 私は1周目をクリアして満足しました。 2もやってみたいですね。音楽が良いです。