• ベストアンサー

ツイッターを非公開にしている友人をフォローの仕方について教えてください

ツイッターを非公開にしている友人をフォローの仕方について教えてください。 ツイッターを非公開にしている友人のフォローができていないようで困っています。 以前、ツイッターの画面から非公開にしている友人にリクエストを送りました。 その友人からはフォローをしていただいているのですが、いまだに呟きが見れない状態で、先日フォローをしてほしいといわれました。 リクエストが承認されれば自動的にフォローがされる、と私は思っていたのですが、違うのでしょうか? もし良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.1

たぶんリクエストが届いてないのだと思います。 タイムラグかシステムエラーかはわかりませんが、よくあることです。 もう一度リクエストを送り、お友達のほうに反映されるのを待ってください。 お友達のほうにメールが届くか、入力画面のあるホームの右サイドバーの中頃に「リクエストがあります」と出るようになれば承認できるようになります。

kreuz_z
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 独自に解決したのですが、ice-moon様がおっしゃられた通りでした。 一度リクエストを取り消し、再度リクエストを送ったらすぐにフォローが帰ってきました。 丁寧な解説をありがとうございました。

関連するQ&A

  • ツイッターのフォローと非公開について…

    ツイッターのアカウントを所持してはいるんですが、 気に入ったメッセージをお気に入り登録する、くらいにしか活用していません。 そのためツイッターのシステムにまったく詳しくないため、こちらで質問させていただきます。 非公開状態で使用しているのですが、先日、いつの間にかとある人をフォローしてしまっていました。 何かのひょうしにフォローボタンを押したのかもしれません(記憶には無いのですが) もちろんすべて非公開状態の当方をそのフォロー先の方はもちろん フォローしかえしはされていませんでしたが、ここで質問があります。 非公開状態のアカウントにフォローされた側の方からは その非公開アカウントのツイート、お気に入り登録などが閲覧できるようになるのでしょうか。 ちなみに、私が間違ってフォローしてしまった方は非公開状態ではありません。 当方のツイートが非公開なのは、王様の耳はロバの耳…的な使い方をしているからです。 (つまり独り言の、グチがメインです。ストレス発散のために誰もフォローせず、 フォローもされないよう最初から非公開にしていました。) 当方のミスとはいえ、グチまみれのツイートをもしかしたら見られたかもしれないと 思うと、相手にも申し訳ないし私も恥ずかしいです。 初心者丸出しな上に情けない質問ですが、どなたかお教えいただけますと助かります。

  • 公開していたツイッターを非公開にした後・・・

    公開していたツイッターを非公開にして、疑問におもったことがあったので質問します。 最初から非公開なら、 フォローリクエストがくる →許可をすればフォローされる →拒否すればフォローされない という流れになると思うのですが、 公開していたツイッターを非公開にした場合、 フォローリクエストなしで、元々フォローしていた人全員を許可している状態になっていますよね? 相手からはフォローされたくないのですが、私は相手をフォローしたいので ブロックは使いたくないとおもっております。 可能でしたら、その方法を教えていただきたいです。 回答、よろしくお願いします。

  • Twitterの鍵付きのフォローリクエストについて

    Twitterを、鍵機能をつけて利用しています。 先日、同じような趣味だと思われる方からフォローリクエストがありました。 その人も、鍵をつけているらしくて、TLは見られません。 フォローリクエスト1件の所をクリックしたら、フォローのリクエストを許可するかどうかという画面にいったので、一応許可をするにしたのですが、その人のTLは自分から見ることは出来ませんでした。 でも良く見たら、相手のフォローしているの中に自分が追加されていました。 この状況は、どういう状況なのでしょうか? 相手は、私の呟きが見えているのでしょうか。 自分がこの人の呟きを見る場合は、フォローリクエストを送らねばならないのでしょうか。 鍵をつけてからリクエストが来た事が無くて、よくわかっていません。 ご存知の方、アドバイスお願いします。

  • Twitterのフォローについて。

    Twitterのフォローについて。 Twitter初心者です。 先日、何気に登録して とりあえず親しい友達を10名ほどフォローしてみたのですが 2日ほど経ってもまだ6割くらいからしかフォローが返ってきていません。 てっきりmixiのように、こちらが友人に追加リクエストを送信(フォロー)すると 相手にもすぐに通知されるものだと思っていたのですが 違うのでしょうか?

  • ツイッターの非公開について

    以前は「公開」にしていたのですが、身内だけでしようと 「非公開」にしました。そこで質問なのですが、 非公開後は、リクエストを受付したのちに、承認するということは分かったのですが、 非公開前に、勝手にフォローされていた人たちに、 自分のツイートが見えているんでしょうか? また、「フォローされている」というところにいる知らない人たちを消す事は無理なんでしょうか?

  • Twitterフォローリクエスト

    Twitterでフォローリクエストを申請しましたが、リクエストの取り消し方がわかりません。 (現在まだ未承認です) ヘルプやフォロー一覧やらいろいろ見てみたのですが…ご存知の方 教えて頂けたらありがたいです。

  • Twitter鍵アカのフォロー解除について

    駄文失礼します。 Twitterで、鍵無しのユーザーをフォローしました。しかしその後、ユーザーが鍵をつけて非公開に設定を変えました。 この状態で自分がフォロー解除をしたとします。その場合、そのユーザーのツイートは非公開になっているため再度見ようとしても見ることはできないんですよね? 再度見るには、フォローリクエストを送らないといけませんか? それとも、過去に公開時に一度承認してフォローしていれば見ることができたりするのでしょうか?^^;

  • twitter フォローの方法について

    最近 twitter を始めたばかりの初心者です。 当方のつぶやきに対して 友人A が返信 & フォローをしてきたので こちらも返信し、その時に 友人A のプロフィール画面下の フォローボタンを押してこちら側からもフォローする事にしました。 その翌日、今度はこちら側から友人Aの つぶやきに対して返信したところ 『 先ずフォローして!? 』 という返信が・・・ なのでこちら側のツイッターホームページ画面左上の フォロー という所をクリックして再確認すると、友人Aに対し フォロー中 のアイコンが点灯してます。 これで 友人A の事はフォローしてると 認識してるのですが間違いないでしょうか? なにせツイッター初心者なものでもしかしたら 何か他に見落としがあるのかも・・・ と思い、ツイッターのヘルプやネットで調べたりしており その流れでこちらにも質問投稿させて頂きました。 どなたかご回答よろしくお願い致します。

  • ツイッターでフォローされたくない時どうすれば?

    先日、ツイッターに登録したばかりの初心者です。 登録後、有名人を4人ほどフォローし、つぶやきを読んでいたら、 そのわずか10分ほどの間に、自分自身がフォローされていたんです。 プロフィールを見る限り、全く知らない人(中年男性のようです)。 まだ、自分では何もつぶやいていないし、プロフィールも記入していないのに、 どうしてフォロー?どこから見つけたのか? 気味が悪くて、「ツイートを非公開」に設定変更したんですが、 その人は相変わらず、私の「フォロワー」として表示されたままです。 非公開なら、私が仮につぶやいたところで、 その人に読まれることはないのでしょうが、どうも気になってしまって・・・。 できることならお引取りいただきたいのです。 ツイッターの何たるかもわかっていないド素人なので、 的外れな願いかもしれませんが、 どなたか、この状態について、ご意見と、 もし「お引取りいただく」方法があればご教授ください。m(u_u)m

  • Twitterで、フォローリクエストのやり方

    Twitterで、非公開の方で、”フォローリクエスト欄より、ハンドルネームを 記載の上フォローリクエストをお願いします。” と書かれています。 フォローリクエスト欄とは、どこにあるのでしょうか? フォローリクエストボタンもありません。 右上のブルーのフォローのボタンを押してもハンドルネームを記載する場所が解りません。 詳しく教えていただけませんか?よろしくおねがいいたします。