• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2つ質問です。(1)苦手だなと思う回答者ってどういうタイプですか。

2つ質問です。(1)苦手だなと思う回答者ってどういうタイプですか。 いくつかのカテゴリーに苦手なタイプの回答者の人がいるんです。 ユーザーブロックしたらいいのでしょうが、、、。 (2)脱会したらIDがNONAMEになりますが、 回答者から見て質問者がNONAMEになってたら不快に思うもの でしょうか。 (ベストアンサーを決めている場合です) (PS) 私にとってベストアンサー率はどうでもいいのです。 ですので聞きたいことがあるとき まとめて質問して問題が解決したらベストアンサーを決めて脱会し、 また質問したいことが増えてきたら再入会しています。

noname#117199
noname#117199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#152421
noname#152421

> (1) 苦手な回答者、いますねえ。 「そういうことを質問するのはアナタの○○が××だからだ」のように、質問者の心理分析を始めようとする人。別に相談してるわけじゃないのにね。 もっと困るのは、回答者本人は親切のつもりなんだろうけど、全くあさっての頓珍漢な回答を寄せてくる人。悪気がないのが困ります。答えられないなら無理して書かなくてもいいのに、って思う。 無意味に相手を見下したような書き方の人。誰だって苦手でしょう。 1万ポイントを超えるようなベテランの人。不思議なことにベテランたちの回答にはなぜか良い回答はほとんどない。当たり障りないだけで、新規の情報が全く含まれていなかったり、自分の世界に入り込んで恍惚としているようなのが多い。ダメージは受けないけど読むのに使った時間が全く無駄でうんざりする。 > (2) 全く気になりません。

質問者からのお礼

>「そういうことを質問するのはアナタの○○が××だからだ」のように、 >質問者の心理分析を始めようとする人。別に相談してるわけじゃないのにね。 いますね、そういう回答者。 質問に対する回答になってなくて変ですよね。 >1万ポイントを超えるようなベテランの人。 ベテランの回答者ってほぼ毎日 日課のようにこのQ&Aを見てるんでしょうかね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#141486
noname#141486

年配、関西、おっさん口調の回答は苦手。 偉そうな口調の回答も苦手。 ヒステリックな女性口調も苦手です。 NONAMEは特に気になりません。締め切ってない放置質問もたくさんありますし 一種の締めだと思って さらっと流します。

質問者からのお礼

>偉そうな口調の回答も苦手。 >ヒステリックな女性口調も苦手です。 同感です。 はたから見てても 「あなた何様?」っていいたくなるような回答者いますね。 私は継続して会員になっていないので 傍観者の立場ですが、 第三者的に見ていても、 同一ユーザーでも「キャラ設定」に矛盾を感じたケースもあります。

• 回答No.2
noname#135266
noname#135266

1.常に常駐して回答しまくりのHNユーザー→回答するのが趣味なだけなのか、答えそのものに信憑性が感じられない。 よく見るハンドルネームだったら返答はせずに、そのまま放置します。 2.別に何とも思いません。

質問者からのお礼

>回答するのが趣味なだけなのか おっしゃるとおり 回答するのが趣味で内容は信憑性に欠けるもの ありますね。 >常に常駐して回答しまくりのHNユーザー アンケートのカテゴリーでそういう傾向見られるように思います。

• 回答No.1
  • AVENGER

1:自分自身 2:特に何とも思いません

質問者からのお礼

>2:特に何とも思いません ベストアンサーを決めないで脱会する人がいるらしいですが 私はそういうことは一度もしていません。 質問ごとにベストアンサーを必ず決めています。 回答ありがとうございます。