• 締切済み

Napster

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

仕事とは関係ないということを認識しているのであればやめたほうが良いんじゃないですかね? 余計なトラフィックで社内のネットワークに負荷をかける原因にもなるでしょうし。

関連するQ&A

  • 会社内でのインターネット閲覧履歴について

    会社内でのインターネット閲覧履歴を管理者が見るには、webプロキシサーバがたっていないと履歴を表示させることは不可能なのでしょうか? また、プロキシサーバがあるかないかはインターネットオプションの設定で「プロキシサーバを使用する」のチェックボックスを確認し、「使用する」になっていなく、なおかつインターネットに直接接続できるならプロキシサーバはたっていない、と判断していいのでしょうか? またhttpsのwebページはプロキシサーバがある場合でも、ない場合でも第三者(ネットワーク管理者)が社員のネット閲覧履歴を見ることは不可能なのでしょうか? 社内でたまに仕事と関係ないページを見ることがあり、どこまでばれているものなのか知りたいです。 以上長くなりましたが教えてください。よろしくお願いします。

  • プロキシサーバー運営時の注意点

    初心者ですが、自宅でプロキシサーバーを立てて、 インターネット上で公開しようと考えております。 (FTTHでインターネットに接続をしていて、 動的IPアドレスを2つプロバイザーが頂き、 一つがインターネット接続用で、 もう一方をプロシキサーバー専用と考えています。 動的IPアドレスですので、その対策は行う予定です。) 運営上の注意点と、プロキシサーバーの設定時の 注意点を教えて下さい。 また、設定方法も教えて頂ければ有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • サーバのプロキシ経由の設定について

    社内LAN上であるWEBサーバ(名前AAAサーバとする)が稼動しており、それをあるwindows端末で利用するものとします。 上記の AAAサーバーのLANの接続の設定に関して、 AAAサーバの利用マニュアルにプロキシの接続を外して利用するとあります。 ところで、LAN 上にプロキシを経由しないで接続する Web サーバーがある場合は、Windows端末のLAN設定について ネットワークの接続で、[次で始まるアドレスにはプロキシを使用しない] ボックスに目的のホスト名のIPアドレスを入力します。 するとマニュアルにあります。 さてこのときマニュアルの指示に従わず、その設定をしなかった場合(つまりプロキシを経由しないで使うサーバをプロキシ経由でサーバと接続し場合)、 一般にどのような不都合あるいはエラーが発生するものでしょうか。 それとも動作的には問題なく動くものでしょうか。 プロキシ設定の意味をわかりやすく教えていただければとおもいます。

  • メールのリンクエラーについて

    受信したメールに添付されているリンク先のメールアドレスを開くとエラーとなります。 エラー内容は、【プロキシサーバへの接続を拒否されました プロキシサーバへの接続を拒否されました。インターネット接続の設定を確認してください。 プロキシ設定が正しいか確認してください。 プロキシサーバが正常に動作しているかネットワーク管理者に問い合わせてください。】と表示されます。 解決方法を教えてください。

  • Macアドレスを利用した、ネットワークログオン制限について

    会社でWindows2000サーバにてユーザの管理を行っています。 そこで、普通にユーザIDとパスワードだけでの管理だけでは、 自宅から持ってきた自分のPCを接続してしまうユーザへの 対応が難しくなるので、Macアドレスを利用してネットワークへの 接続制限をかけたいと考えているのですが、これはWindows2000サーバ でも管理できるものなのでしょうか? もしできない場合は、何かよいソフトとかご存じでしたら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • プロキシサーバっていったいなんなんですか?

    プロキシサーバについて知りたいです。ホームページを見てある程度のことはわかりました。その役割などについてはわかりました。けれどわたしは超初心者です。基本中の基本がわかっていません。  とあるホームページにはおすすめのプロキシサーバーのアドレスとポートなるものがずらーっとのっていました。そこで質問なんですが、それらのサーバーって勝手につかっていいんですか?某大学のホームページにもプロキシサーバのアドレスがかいてあるのですが、それを全く関係ないわたしなどが使うのは、まずいのでしょうか?倫理的にではなく、法律上とかそう言う意味でです。  しかもそのプロキシサーバーなるものはなぜ無料で利用できるのですか?誰かまたは企業などが、必要に応じてたてたものでないのですか?もしそうだとしたら、なぜまったく関係ないものが無断で使えるのか、(これ自体まちがってるのでしょうか?〔笑)教えてください。

  • プロキシサーバについて

    IPアドレスを元に個人を特定することも可能だということを知りました。それを防止するためにプロキシサーバを利用すれば良いそうですが、私にはプロキシサーバが何なのかよく分りません。なので、主にプロキシサーバの利用の仕方や、利用する利点などプロキシサーバのことについて教えて頂けると有り難いです。

  • 接続できないサイトがある

    4台のPCでLAN接続・NECのAtermルーターをとおして、NTTのBフレッツ光でネットにIE8で接続しています。今月あたりから突然、米国の某会社のサイトに接続できなくなりました。 他のサイトは接続できるので、最初はそのサイトがClosedしたかと思っていたのですが、4台のうちの1台のPCを自宅に持ち帰り、そのサイトに接続すると、問題なくつながりました。 自宅のLAN接続機器も上記と同じでBフレッツ光です。 セキュリティーソフトを外しても、つながらず。 プロトコル(TCP/IP)のIPアドレスとDNSアドレスはチェックを外し、自動的に取得にしてあります。 プロキシサーバーのアドレスを米国の無料のものに入れ替えると接続できました。ただし数時間で接続できなくなり、その都度使えるアドレスをさがして、設定しております。 接続場所を変える(自宅から接続、プロキシアドレスを変える)とアクセスできるので Atermルーターが怪しいと思うのですが、なにか設定を換えて直るのでしょうか?

  • SSL通信はどの範囲まで機密性が保てますか

    インターネット喫茶や会社のPC等で、 プロキシサーバを通してインターネット接続をする場合、 ■暗号化されるのは、 【自端末→暗号化→プロキシサーバ】それとも 【プロキシサーバ→暗号化→web】なのでしょうか。 ■サーバ管理者にも通信内容は解らないのでしょうか。 ■機密が保てるのはフォームに入力した記入内容のみでしょうか、それとも画面の内容や接続先まで機密にできるのでしょうか。 というのも、出先のPCから100%安心して銀行取引等をしても大丈夫なのか困惑しております。 サーバ管理者にはIDやパスを知られないとしても、どこのサイトでどんなことをしようとしてるかくらいは判ってしまうのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら ご教授願います。 宜しくお願い致します。

  • http://ホスト名/a.htmlへアクセスする際のIEの定義について

    質問させてください。 IE6.0のプロキシサーバを設定するところで プロキシサーバ proxy.aaa.ne.jp ローカルアドレスにはプロキシサーバを使用しないにチェックをはずした状態でいます。 その時、http://ホスト名/a.htmlへアクセスすると ローカルアドレスにはプロキシサーバを使用しないにチェックをはずした状態でいても http://ホスト名/のようなFQDNでアドレスを書いていない場合 イントラネット扱いになり プロキシサーバを通さないで(イントラサーバとIEが認識して) 接続してしまうのでしょうか。 知っていらっしゃる方いらっしゃいましたら この件について教えていただけないでしょうか。 以上、 宜しくお願い致します。