• ベストアンサー

航空法が摘要される土地について。

subway2001の回答

回答No.1

航空法の何が適用されるのでしょうか。 制限表面に近接しやすいところなのですか?

tamamo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 航空法の何が摘要されるのかということすらわかっていません。 というよりも、航空法が摘要される場所というのは、みんな同じ条件が摘要されるのかと思っていました。 もしご存知でしたら、どんなケースがあるのか教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 持っている土地に家を建てる場合について

    2~3年以内に家を建てたいと思っています。 夫婦ともに、注文住宅は高かったり自分で間取りを考えたりするのが面倒なので、 建売で、と考えていたのですが、 祖母の持っている土地があるので、そこに家を建てることになりました。 この場合、注文住宅しか建てられないのでしょうか? できれば、モデルハウスなどを見学し、気に入った家と同じものを建ててもらいたいのですが。 ちなみに、ハウスメーカーではなく工務店で考えています。 工務店でも建売(土地はあるので家のみ)は可能なのでしょうか? 色々調べてみたのですが分からなかったので、 ご存知の方がいましたら教えていただけますか?

  • 土地価格の変更について

    明日建売住宅の青田買いの契約をする予定になっている者です。その物件は最近まで建築条件付き土地として販売されていましたが、手前の土地が売れてしまったため、先に建物を作らなければいけなくなり、建売住宅として販売することになったそうです。契約前に重要事項などの書類を送ってもらったところ、建築条件付き土地の時の土地価格より、建売住宅の内訳としての土地価格が二百万以上高く表示されていました。聞いていた総額は変わらないのですが、心配になり、こちらで質問させていただきます。このようなことは普通なのでしょうか?建物の価格がかなり低く表示されているためしっかりとしたものが建つのか心配です。回答よろしくお願いします。

  • プチバブルと土地の相場

    自宅新築のための土地探し苦戦中の者です。 地価は2年ぐらい前から上がり続けていましたが、最近は「プチバブル」のような状態です。 もともと物件の少ない地域で、地価が上昇するため地主さんが土地を手放さず、土地が出て入札になるととんでもない値段がつくのだそうです。特にある建売業者が、他の業者とはかけはなれた高値(一般向けの相場よりももっと高値)をつけて買っちゃうそうです。 でもその建売業者は土地を小さく切り、低コストの家を建て、建売住宅としてはリーズナブルな値段で売っていたので商売になっていたようです。(とても良質な住宅とはいえないので私は絶対買いませんが) ところが最近は土地が高くなりすぎたため、建売住宅としてもリーズナブルとは言えない値段になっています。もっと都心に近いところならともかく、「この場所でこの条件でこの値段??」と思うような、私の感覚ではとても売れないだろうという値段です。もちろんそれでも買う人がいればそれが相場になっていくのでしょうが・・・ そこで質問ですが、このような一般客を置き去りにしたような業者価格の高騰というのは今後どうなっていくと思われますか?買う人がいなくなればバブルがはじけて値下がりしますか?しかし首都圏全体がプチバブルの状態なら、都心で家を買えない人が流れてきて上昇し続けるかもしれないとも思います。またバブルのときのように投資目的で土地を買う人(業者)が増えれば、プチバブルではなく本格的なバブルになるのかもとも思います。 ちなみに場所は都心から私鉄で1時間弱のところで、ちょっと前まで田舎でしたが最近再開発が進んで人気が出てきた所です。駅徒歩圏内でもまだ畑や空き地がけっこう残っていますが、相続でもない限り売りには出ないそうです。 供給が少なく需要が多ければ相場が上がるのは理解していますが、不動産屋さんも異常だと言うほどの急騰に、どうしたらいいのか困っています。

  • 建売住宅の建物と土地の価格と評価額

    先日建売住宅を購入したのですが、建売自体の価格はわかるのですが、それぞれ建物と土地の価格と評価額がわかりません。 ・建物価格は消費税から算出したもの、土地価格は建売価格-建物価格 ・建物評価額と土地評価額は登記するときにかかる税額から算出したもの でいいのでしょうか? 何かほかに価格と評価額を知る方法はありますか?

  • 安い土地探し

    家を建てる事を検討している者です。 詳しい方、どうか教えてください。 予算も限られているので、お得な建売も検討していますが 建売は同じような間取りしかなく、当方田舎の為オシャレな気に入る物件がありません。 自分達が気に入った間取りにするには家を建てるしかないのですが そうなると土地にかけられる予算があまりないので、格安で土地探しをしています。 なるべく安く土地を探す方法を教えてください。 競売物件も見ましたが、あまりありませんでした。 助言をお願いします。 わかりにくい文章でしたら恐縮ですが、よろしくお願い致します。

  • 土地を売りたいのですが・・・

    現在、親所有の土地(登記上は畑・約200坪)を、不動産屋さんに依頼して売りに出しているのですが、なかなか売れません。今は1件の不動産屋さんで専任媒介です。 売れない理由としては、 ・駅から遠い。徒歩30分以上。 ・道を挟んだ向かい側に、ゴミ集積場がある。 等があります。 この土地から数分の場所では、建売住宅が何棟か建ち、 そちらの方はすぐに買い手がついていました。 なので、不動産屋さんではなく、建売住宅を作っている 業者さんに土地を買い取って貰う方がいいのかなぁと思っているのですが、どうなのでしょうか・・。 そのほかにも、土地を売却するにあたって注意する事など あればアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 土地探し・・・建て売り業者に対抗するには?

    土地探しを始めて1年ほどになりますが、最近は新しい情報もなく、行き詰まっています。 こちらで何度かアドバイスを頂き、不動産屋も何軒もまわりました。(希望を伝えて新しい物件が出たら連絡してもらうよう頼んであります) ハウスメーカーにも頼んでいます。公売等もチェックしてます。中古物件もチェックしてます。自分で歩いて売りに出そうな土地を探してもいます。気になる土地は不動産屋に調べてもらっています。(使っていない土地でも、必要に迫られないと売ってくれないのだそうです) でも一番の障害が、建て売り業者なのです。探している地域に本社のある建て売り業者が、めぼしい土地をみんな買いあさっているのです。現在売りに出ているよさそうな土地は、みんなその業者の建築条件付きです。条件をはずしてもらえないか頼んでみましたがダメでした。かなり長く売れ残っている土地でも、条件をはずす気はないようです。 その業者は、普通なら2軒分の土地を3つに分けて小さな3階建てを建てたり、非常に低コストで家を建てて利益をあげるため、相場より高い値段で土地を買い取ることができるようです。お世話になっている不動産屋も、入札で何度もその業者に負けているようです。広い土地だけでなく、一軒分の土地でも買い取って建て売りを建ててしまうのだそうです。 もちろんそんな「安かろう悪かろう」の家を買う気はありません。でも買う人はいるんですね。もうかっているみたいです。そんな業者にお金で対抗する資金力は、うちにはありません。情報力も、業者に勝てるはずありません。もともとこの地域に住んでいたわけではないので、地縁もありません。 このままでは、一生希望の土地は手に入らないのではないかと思えてきました。何か打開策はないものでしょうか?

  • 土地を買いたいのですが・・・

    都内でマイホーム用の土地を買って注文住宅を建てたいのですが、建売に比べて土地だけというのは物件の数が少ないような気がします。不動産業者からは「一戸建用の土地は地元の工務店がほとんど買ってしまうので個人ではなかなか手に入りません」という話も聞きました。どうやって探したらよいのでしょうか?やはり不動産業者に探してもらうしかないのでしょうか?競売に参加という方法もあるのでしょうが、現実的には・・・。

  • 注文住宅を建てる際の土地などについて

    注文住宅を建てる際の土地などについて 素人なので、知識がほとんどなく困っています。 現在、注文住宅を建築するため、土地を探しています。 以前、建売を見学しに行きその建物が気に入ったので、予算などを相談したところ条件にあった土地を探して来てくれました。 その土地は建築条件などはないのですが、紹介していただいた業者でしか建てられないのでしょうか? 住宅を建てる時は、何社かで検討した方がいいような気がするのですが、そうった場合は違う業者に違う土地を紹介してもらうのですか? それともこちらから『この土地で見積もりを出して下さい』とお願いするんでしょうか? 教えてください!

  • 建売の契約で、土地と建物の別々の契約

    教えていただけますか? このたび、建売の物件を購入することになったのですが、幸いにも早めに物件を見つけたため、簡単な間取りの変更をしてもらうことができる事になりました。5区画のうち残り4つはビルダーが間取りを決めて建てだしたものを販売するそうです。 そして、来週中に契約となるのですが、こちらは当然家と土地の一括契約で、家が完成してからほとんどの費用を払うものと思っていました。ところが、ビルダーから、「建物の希望を聞いたので、この1区画だけは注文建築に近く、土地と建物を別々に契約する。土地の売買を近日中にするので、土地代だけ先に全額払ってほしい」といわれました。 素人として考えられるデメリットは、土地のお金を先に用意しなければならないという点ですが、こういった建売の契約で、土地と建物をべつべつに契約し、土地だけ先に所有権移転するようなことは良くあることなのでしょうか。なにかデメリット等がおこりうることはないでしょうか。 何もわからないため、こういったやり方に不安を感じています。是非アドバイスをお願いします。