• ベストアンサー

電車のくだらない疑問

電車のくだらない疑問 みなさんは電車に座ってる時手はどのようにしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.1

腕を組む

konpakuyoumu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.2

かばんを、がっしりつかんでいます。 盗られないように!

konpakuyoumu
質問者

お礼

僕は、カバンはつかんでませんね つかんだ方がいいのかな? ありがとうございました

関連するQ&A

  • 電車での疑問

    電車に乗っていると疑問に思うことがあるんですが、男の人はいすに座るとき、どうしていっぱい足を横に広げて座っているんですか?足をいっぱい広げないと足が痛いのでしょうか?よく見るんですが、6人が座れる座席なのに4人しか座れていないことがあります。4人とも男の人でみんな足をいっぱい広げて座っていました。足を閉じたら後2人座れるのにって思ってしまいます。それも、電車が混んでいて立っている人がたくさんいるのにもかかわらず、足を広げたままで席をつめようとしません。どうして足をいっぱい広げて座っているのか教えて下さい。

  • 最近の電車 バスなどでの人の少なさに対する疑問

    東北地震があってから、電車の本数をなくしたり 止めたりして 問題がありましたが 自分は 深夜勤務なんで 21時出勤です。 以前は バスも電車も平日は すごい混みようでした。 しかし 最近の電車 バスなどでの人の少なさが、異常です。 本数を少なくしているのに 以前はラッシュ状態が 普通に座れます。 そこで 疑問に思ったことは 企業は 仕事を中止しているところが 思ったより多いのか? または 半ドンみたいな 半日営業とか 15時 16時には 仕事を切り上げているのか? 皆様のところは どんな かんじなんでしょうか? 面倒で なければ 教えてください。お願いします。

  • 電車についての素朴な疑問

    昔から電車について疑問に思っていることがあるので、ここで質問したいと思います。  電車を前後同時に進めたらどうなる?というものです。両方に運転台が付いているので、両方を、同じ出力で動かすのです。  次に電車は車庫にパンタグラフを閉じた状態で格納されていますが、発車するときにはパンタグラフを上げなければならないと思うのですが、パンタグラフが閉じているので、電気の力では上げられないし、どうやって上げているか?というものです。

  • 電車内での痴漢

    普段は学校の授業が2限目からなので朝のラッシュの電車に乗らなくていいのですが、明日は用事があるので朝のラッシュの電車に乗らなければなりません。そしたら以前にあった最悪な痴漢を思い出してしまいました。 ラッシュの電車に乗っていた時、おじさんに急に手を握られました。そしてひっぱられました。ひっぱられて手がもう片方のおじさんの手に当たったと思ったのですが、それは手ではありませんでした。あとその手だと思った部分はぬれていました。 電車から降りた後は急いでトイレに行って手を洗いました。私は怖かったので痴漢だと大声で言う事ができなかったのです。私は痴漢だと大声でいうべきだったと思います。でも怖いし恨まれたりしたらどうしようとか考えてしまい・・・ みなさんは、痴漢に会った時どういった対応していますか?大声をだして駅員に引渡した人いますか?

  • 電車について素朴な疑問なんですが

    電車について素朴な疑問なんですが こんにちは。初歩的な質問ですが、女性専用車両はあるのに男性専用車両がないのは何故なんですか? 痴漢冤罪とか防げるし良いと思うのですが。

  • みなさんは電車に手を振ったら振り返してくれますか?

    子供の時(10年位前)に家族旅行で河原で遊んで いた時に、河原沿いに走る電車(SL)に手を振りました。 そうしたら、もちろん知らない人ですが、沢山の人が 手を振り返してくれました。 その時の感動と嬉しさは今でも覚えています。 どちらかというと、お年寄りと家族連れが振ってくれた 印象があります。 時代はだいぶ変わって、他人に干渉しない時代になりましたが、今はどうなんだろうと思いました。 そこでお聞きしたいのですが、 1、みなさんは、電車に向けて手を振ってる子供いたら   振りますか? 2、みなさんの性別、年齢教えてください。

  • 電車の素朴な疑問です。2つ

    山手線に比べ、なぜ大阪環状線はボロくてダサい色なんでしょうか? モノレールと普通の電車と比べた時、それぞれのメリットおよび、デメリットを教えて下さい。

  • 満員電車で、、、

    このような質問をしてもいいのかわかりませんが、、、、、僕は学校へ行く時に電車を使っていますが、、 よく満員電車になります。女性は痴漢が嫌というのはしっているのですが、、 男性は困ります。何もしようとしていなくてもたまたま手が触れたりするのが、、、、下半身が、、、なんてことがあります。 もしですよ、、例えば男性器が自分のお尻とかに触れてたらどうしますか? それだけで叫べるなら叫ぼうと思いますか?かといって手で抑えるのも なんだし、、、 真剣に聞いてます。

  • 電車

    今、電車に乗ってます。 ふと疑問に思ったので…。 何故あんな車輪で電車は脱線しないのでしょうか。 あれだけカーブでGがかかってるのに。 お分かりの方、ぜひ教えてください。

  • 電車で座っていると眠くなりませんか?

    私は通勤で座ると30分ほどですが非常に眠くて寝そうになります。 ですが夜はなかなか眠れず入眠に二時間かかるのは当たり前、眠気がなくたまに一睡もできない時もあります。 なのに電車で座ると眠くてたまらなくなります。何故ででしょうか。揺れが心地よいからですか??不思議です。 皆さんはどうですか。電車で座ると眠くなりませんか?