家の下に墓石や人骨がある家は人格障害を引き起こす?どう解決する?

このQ&Aのポイント
  • 家の下に墓石や人骨、非業の死があると人格障害を引き起こすと言われています。
  • ある家を引っ越ししましたが、治りません。近所の様子もおかしく、2階の廊下には血痕の様な模様がある。
  • 事件記録や新聞記事には載っておらず、近所には不穏な雰囲気が漂っています。どう解決すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

いわくのある家なのかわからないのですが・・・・・・・。よく、家の下に墓

いわくのある家なのかわからないのですが・・・・・・・。よく、家の下に墓石や人骨、非業の死等があったら、人格障害を引き起こすと言われていますが、私の人生、よく、そんな家へ行かされます。父と離れていたある秋の時期、何故か、仕事が苦しく、深夜のアルバイトを辞めた時期がありました。この時期、ちょうど、父が、安い物件を買った時期と一致します。私が、どうしても、苦しく、統合失調症と判断されましたが、神官様等からは、「病気でない」と言われ、ある方に霊視して頂いたところ、「下に墓石や人骨がある」と言われました。安らぎ求めて、引っ越ししましたが、まだ、治りません。引っ越し当時から近所の方々の様子もおかしく、我が家の2階の廊下が他の階段と違い、真新しく、2階の廊下の壁は、血痕の様な模様がちらほらと・・・・・・・。母は、2階のふすまから恐ろしい形相をした御婆ちゃんが、1階に降りるところを夢で見ました。・・・・・・・・図書館のインターネットで事件記録を検索しても、載っておらず、勘違いかな~と思い、念のため、最近、近所で、新聞に載った麻薬所持事件を検索したところ、何故か?載っていませんでした。その時、近所の方と繋がりがありそうな男がいましたが、2日の検索で、2日とも、おかしな男がいました。近所には、異常電波が飛んでいますし、気味が悪いです。裏のご夫人は「私は狐」と夜中に叫んだり、ここの地域の旧地名は、「狸」という文字が、一部つきます。・・・・・・・・・・また、私は、来てしまったのでしょうか?どうすれば、解決出来るでしょうか?他の不動産屋さんは、我が家の物件について、教えてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

事件のあった不動産もいったん別の人が住むと告知義務がなくなるそうです。なので1ヶ月だけ事件のあった部屋に住むアルバイトもあるのだと聞いた事があります。まして過去の土地に関することなど告知するはずもなく、或いは不動産やそのものも知らないことの方が多いでしょう。 人事を尽くして天命を待つ…これは出来る努力をして後は神に委ねるという意味ですが、万事について言える事です。病気か否かの診断も現象の検証も人事を尽くさねば天命は受けられません。心霊による霊障もまた体の異常をきたしている以上、その症状を抑えるためには医学の助けを必要とします。健康な心身を維持しなくては原因である霊障を取り除く事は出来ません。原因が何であっても症状は病気であり、つまり、医学を否定或いは病気ではないとする霊能者は真実を見る力がないのです。 日本の国土で古戦場、しかも小競り合いの戦場は数多く、さらに獣やおよそ清明と名の付くものの屍の上に住んで居ない者などいません。神社の多くも古墳の上にあります。 私は自分を「上げるもの」だと自覚しています。例のいる場所に曳かれ縁を持つことはそういうことです。まずは家の東南に水、酒、洗口などを手向け、埋まっている者をあげて差し上げます。さらに外で縁を得てやってくる例に対しては寺社に赴きその祭神、本尊、或いは教会に上げていただきます(普通に参拝すればよいのです。ただし祈願をかけず。感謝のみ伝えます) 人には磁性があり、これを人は因縁と呼んでいます。因縁は引き寄せられるのではなく自ら引き寄せているので、これを回避するには自分の性格や考え方などを替える必要があります。自分が嫌だと思うことは自分の中にありますので、それを替えます。神仏の助力を得る為には寺社に参拝するのが一番です。 神棚や仏壇を供えるのも一法です。仏壇は本来故人を祀るものではなく、本尊を祀るものですから家族に亡くなった人がいなくても仏壇を祭る事は出来ます。神棚や仏壇の力を借りて邪を家に入れないことも大切でしょう。 色々試してみてください。基本は信仰を持つことです。信仰は宗教に入る事ではなく神仏を崇敬し、苦しいときでも生かされていることに感謝をする心です。

tokusyubutai
質問者

お礼

不動産業界には、そんな汚い法則があったのですね。1か月アルバイトなんてね。早速、政府の目安箱に入れたいと思います。大変、為になりました。精神科の化学薬剤で、癌になる方もおりますし、赤血球が血管からなくなる写真も見ました。赤血球は、体の造りのもととなりますから、神経が余計に弱く造られ、病気は、良くなりません。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • am333ooo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

ご質問を読んだ感じ、断定は出来ませんが 家とか土地のせいじゃないと思います。 家のシミとかリフォーム形跡のみで 「いわくつき」と決め付けるのはいかがなものかと・・・。 近所で自殺があろうが、事件があろうが 幸せに平穏に暮らしている人は暮らしています。 気にしすぎるから、 反応を面白がられているんじゃないですか? 統合失調症と診断されたなら治療に専念したほうが良さそうですね。 安易に考えを霊的な方向に走らせない方がいいですよ。 改善点は自分の精神的なところにあると思います

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>どうすれば、解決出来るでしょうか? ↑ 「解決の糸口」ですが。 ★信用のおける「心療内科」か、「精神科」を受診されるべきです。 「霊視」は、「おカネの無駄使い」だと思います。

関連するQ&A

  • 競売物件 いわくつき

    8年前に建売り物件を購入しました。特に問題なく住んでいましたが、先日うちと同じ並びに新しく家を建てる人から気になることを言われました。昔から近所には住んでいた人です。 かなり感じの悪い人と噂では聞いていましたが、 この家が建つ前にふるい家が建っていてその家の持ち主が借金があって、家が競売にかけられすごく安く売られた。そのあとうちの建売が建ったと… 我が家は特に安く買ったわけではないし、そんなことを言われてすごく不愉快で哀しかったです。将来我が家が家を売ったりする場合、(予定はないですが)価値が低くなったりするのでしょうか…?ちなみにその人はすごいお金持ちから土地を高く買ったらしいです。(その人もお金持ちです。)

  • あなたの家の未解決事件・・・

    あなたの家の未解決事件を教えて下さい。 因みにわが家の未解決事件は、「亡くなった父は、退職金をいったい何に使ってしまったのか」です。。。

  • 子供の友達の家

    こんにちは。 住宅の買い替えを検討しています。 長男の小学校区をできる限り変えない方向で考えております。 現在の我が家は建坪32坪ですが、40坪程度の中古戸建を望んでおり、学区内だと出回る物件は新築がほとんどで我が家よりも狭いものばかりです。 45坪の中古戸建が出たんですが、実は長男の友達のおうちで保育園から一緒です。お母さんとも仲良くしてます。 と、これだけならば普通に買うことも出来るんですが、実は競売にかけられリフォーム後に市場に出回ってる物件なんです。 競売うんぬんは本人から聞いた訳ではなく、たまたま私が競売物件のサイトを見ていた時に過去の情報で見つけました。 近隣にこの物件の他に3階建ての家はなく、お友達の家しか考えられませんし、おうちにお邪魔したことはありませんが車で送って行ったことはあります。 長男に聞いたらその友達は去年に引っ越ししたよ~とのことで時期的に競売情報とも合います。 主人はこの物件を買う事には大反対してます。 「自分がその人の立場だったらどう思うか考えろ」と。 でもたまたま競売サイトを見てたから知ってただけであって、普通に不動産サイトに一般の戸建として売ってます。 やはり買うべきではないのでしょうか?

  • 隣の家を取り壊しているのですが、家が揺れます。

    ずっと空き家だった隣の家(敷地はうちの倍くらいあります)が 取り壊されることになり、数日前から作業をしています。 我が家は築27年程になる木造住宅です。 作業している間、何度も家がひどく揺れます。 阪神大震災の時に家に壁に日々が行ったりして、かなり家の状態が悪くなりました。 その後から、家の前をトラックが通るだけで揺れます。 ご近所何軒かが建売住宅で同じ時期に購入したのですが、 まだどこも建て直しや補強はしていないようです。 1階では少し響くくらいですが、 作業の内容によっては、 2階では今にも崩れそうなくらい揺れて怖いです。 こういう場合はどうするのがベストなのでしょうか? いちお作業に入る前に挨拶をしに堪えたので会社の名刺はいただいています。

  • いわくつき物件の価値はどのくらい下がりますか?

    不動産の処分を検討中です。 一戸建て住宅です。 物騒な話ですが、十数年前にこの家で心中事件があって 人が数人亡くなっています。 新聞沙汰にもなっていて近所の人も知っています。 誰も住んでいないので処分したいのですがいったいどの程度 価値が下がるのでしょうか? また良い処分方法はない物でしょうか? 不動産屋さんは正直お金をもらっても ちょっとね~と言うところもありました いわゆる住宅地にあるのですが、近所の手前管理しないと苦情があるので 管理していますが、これももう大変なので処分検討中です。 家を崩して更地にしても 売りにくい物件になるのでしょうか 貸し駐車場とかにしても近所の人は借りてくれないだろうし そう思うと売却(お金に変える)事は難しいかなと思っています また 土地そのものは市街化調整区域にもなっているので そう言う意味では更地にしたらさらに売りにくい事も聞きました 付近の土地の価格が坪当たり10万円~15万円の場合 通常の不動産の買取価格はそれよりどのくらい下がるのでしょうか またそこから、事件性を考慮した場合さらにどの程度下がるのでしょうか それらを元に 解体するかしないか、売却損がどの程度になるか など考えようと思います。

  • 家購入にあたって

    けんぺいりつとその他の決まりについて。 十数年前に 右の隣の家が建て直しました。 ここらの地域では、土地の境から(隣との間)60cmをあけて、 建てなければならないという決まりがあるらしいのですが 右隣の家は10cmしかあいていません。 低層住宅?で2階までと決まってるはずなのに3階建てになってます。 我が家も隣の家も周辺の家も、テラスハウス?と呼ばれる 壁がくっついてる住宅です。 左隣も家を建て直したのですが、しっかり60cmあいてます。 家を建てた建設会社は左の家も右の家も同じ会社です。 ここでふと疑問があるのですが 右の家はたぶん、建築法か何かで違反をしてると思われる物件。 建ぺい率も完全に無視してると思われます。 左の家は、全く違反していないと思われる物件。 もし、右の家のような物件が、売りに出された場合って 買った場合に、何かの罪になりますか? 今、我が家の問題としては。 右の家との間が狭すぎて、家の壁を何かで塗るリフォームができない状況です。 こういう問題が、新しい家主に、賠償金請求されたり 家を一部解体しましょう 的な裁判所からの命令など来たりしますか? 建築法に違反してる家って、買おうとしてる人は 普通気がつかないと思いますが、近所の人じゃない限り。 買った後で違法物件だった場合って返品?できるんですか? わかりにくい質問でもうしわけないですが 何かご存知の方いましたら教えてください、よろしくおねがいします

  • いわく付き物件でも購入したいのですが・・。

    中古一戸建ての売り物件を見つけたのですが、不動産に問い合わせると「その家の持ち主が別の場所で自殺を図ったので、査定額3000万のところ500万値引きしております。」また、「ご家族がまだ居住中なので、内覧はご遠慮下さい。」と言われました。 一度は諦めたのですが、立地や物件の内容からしてどうしても買いたいと思っています。 ただ、買うにしても家の中を見てみたいし・・・と思うのですが、退去日は決まっていないそうで、もしかしたら7月頃かも・・・と言われました。 我が家は子供の学校の事もあるので、新学期(4月までに)引越しをしたいと、急いで物件を探しています。 もちろん住宅ローンの審査の申し込みすらしていないので、なかなか話が進まない状況です。 ご家族の心情を考えると内覧希望するのも心苦しいのですが、こういう場合はどうするのがベストでしょうか・・・。 また、こちらの勝手な言い分ですが、もう少し値引き交渉をしたいのですが、非常識でしょうか・・・。  辛口でもかまいません、アドバイスをお願い致します。

  • 賃貸マンション・アパートは、上の階、下の階と同じ造りが多いですよね。

    賃貸マンション・アパートは、上の階、下の階と同じ造りが多いですよね。 違うところもあるんでしょうか? 引越当日から1年近く上からの騒音で悩まされています。 造りが同じと言うことは自然と使う部屋も使い方もほぼ似てくると思うのです。 上からの騒音は防ぎようが無いと思うので、引越を考えています。 次の物件を探すにあたって、不動産のセールス口調ではなく、自分で上からの防音効果を確認する方法ってありますか? 上から隣からの騒音はよく聞きますが、ウチは隣近所の物音はしないという方が居れば、どのような構造なのか教えて下さい。 ウチはRCで、ものすごく響きます。上の階のどの部屋で騒いでいても、ウチの家中に響きます。

  • お墓を分けるのはよくない?

    いつもお世話になっています。 先日、ある知り合いの方とお合いして色々な話をしたのですが、 その話の中で私の実家のお墓の話になり気になる事がありましたので コチラで質問をさせてください! ちなみに私は結婚はしておりません、実家からは1時間程度 離れた場所で生活をしていますので実家と記載させて いただきます。 私の実家のお墓なのですが、1つは実家が元々あった 近くの山の中にあります。 私が6歳ぐらいの時に引越しをして、少しお墓と 家の間に距離ができました。 そして、私が中学生ぐらいでしょうか、よくは覚えて いないのですが。その家から15分ほどの新しい墓地に もう一つのお墓を建てたのです。 お墓を分けた理由を父に聞くと、元々のお墓は 竹やぶの中で、その竹の根っこが下から浮いてきて 墓石が倒れたりすることがあるかもしれないから。 という事でした。 その知り合いの方は霊感のある方で、私の実家のご先祖様が 少し怒っているようだ。と言われました。 お墓を分けた事が、それに繋がっているかは分からないのですが もし違う事が原因あったとしても知っておきたいと 思いましたので宜しくお願いいたします。 また、お墓参りについては、お彼岸、お盆、年末など以外にも 出来るだけ頻繁に行ったほうがよいのでしょうか?

  • 家を建てるべきか

    住む場所について答えが出ません。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 主人43才。子ども幼児2人。2年前に私の実家に同居しました。将来家を建てるために頭金を貯める事が目的の期間限定の同居です。そろそろ主人の年齢や子どもの進学を控え、新居を決めたいと考えています。 私の実家は、母が他界し父のみが住んでいます。弟(28)がいますが他県で就職をしており、定年までは帰らないつもりのようです。 その為父は実家の敷地に家を建てて欲しいと言います。私たちも土地代がかからないので出来れば建てたいです。しかし敷地内に家庭菜園と駐車場があり、近所の方に無償で貸しています。また同敷地に祖父のアパートがあり、取り壊したいのですが老女が一人まだ住んでいます。 この方々、皆さんお年寄りで詮索好きです。毎日監視をされているような気になります。例えば普段使わない部屋の電気がついていたらもったいないから消しなさいと言われ、来客があれば家庭菜園を作るふりをして見に来ます。知らない車が止まっていれば必ず見に来ます。我が家は家庭菜園との垣根がないので家の前まで堂々と来られます。向かいの家の窓に置いてある人形は全て外側の我が家に向いて座っています。とても気持ち悪いです。 幼稚園の迎えの時間には必ず出てくるおばさんもいます。恐ろしいことにここの集落は16世帯ありますが、私たち家族と父ともうひと家族以外、皆60才以上です。父に相談すると、みんなお前の子どもが珍しくてかわいいから、構いたいんだから知らない顔をしておけと言われます。確かにそうかもしれませんが他人に入れ替わり来られたらこちらも気の休まる時がありません。こんな場所で家を建てれば何を言われるか怖いです。しかし外に家を建てれば土地代1500万くらいかかり、それを払う余裕もありません。 ここは我慢すべきでしょうか。我慢するしかないのかもしれませんが踏ん切りがつきません。あと10年もすればこの地域のお年寄りも少なくなっていると思うのですが毎日暇な方ばかりで息がつまります。私自身子どもが小さいので家にいることが多く余計周りが気になるのかもしれません。あと数年すれば働きに出るつもりです。家を建てた場合、垣根を作りたいのですが、感じ悪いですか?ちなみに中古物件も探しましたが中々よい物件がなく今は考えていません。どうしても駄目なら賃貸も考えています。よろしければ皆さんのご意見お聞かせ下さい。