• ベストアンサー

もう一押しという状況での注意点は

noname#580の回答

noname#580
noname#580
回答No.2

なんか読みながらニヤニヤしてしまいました(笑)。 なーんか彼女の気持ちが伝わってくるから。 シャイなんだね彼女。恋愛慣れしてなくて、かわいい。 なんで最後までしなかったの?きっと彼女の胸の中は、 それがあると思いますよ。自分を大切に考えてくれてる んだな、という気持ちと、彼に悪いことしちゃったのかな という気持ちと、自分に魅力がなかったのかな、とかね。 絶対セックスしたくなかったら、なにがなんでも女は ホテルに行きません。心の底では結ばれたかったのです。 ただ、女は「彼がしたい、て言うから仕方ない」という 状況にしたいわけです。言い訳が欲しいのね。 だから、電話で素っ気ないのもすべて照れ隠しだと 思いますね。こういう彼女の場合、押せ押せ攻撃が いいと思います、私は。素っ気なくてもどんどん電話。 押して押して、フッ・・と引いてみるといいかもよ(笑)

NoJo
質問者

お礼

ありがとうございます。 これまで10人以上の人と付き合ったことがあるらしい(多分本当)ですが、確かに告白したときは、どう対応していいかわからなくなってしまったようで、ちょっと震えていました。付き合いの経験はあっても告白された経験は少なかったようです。 あまり赤裸々に書いてしまうとカテゴリが違ってしまうのでやめておきますが、ホテルでは確かに「先にすすみたい?」と2回ほど聞かれたのでごり押しすればできたかもしれません。「性欲に負けて君を失いたくない」とかなんとかバカなことを言ってしまいました。だったら中途半端にやるなってとこです。 間に合うかどうかギリギリの線だと思いますが、もう一度初心にかえって押してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年上の男性との食事での注意点

    先日、年上の男性…脈無しでしょうか?の質問した者です。 http://okwave.jp/qa/q8664801.html あの後、頑張ってメールし 二人の日程の調整などして、食事に行く日が決まりました!(*´ー`*) 今月の20日の夜に上司と食事に行く約束したのですが 食事に行くに当たっての、マナーなどやNGな行動、服装など アドバイスをお願いしたく、質問させていただきました。 時間がある時で構いませんので、ご伝授よろしくお願いしますm(*_ _)m

  • 別れの予感?

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から突然彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない、ごめん』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 金曜日までは彼が多忙でしたが夜遅くなっても『これから帰るよ』と連絡をくれていました。 多忙で疲れた顔をしてるときは、連絡は来ないだろうと覚悟もしてたし、こっそり栄養ドリンクなどを差し入れしたりしていました。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。 考えすぎでしょうか?

  • 急すぎてパニックです

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から急に彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。

  • ひと言メール

    今週末一緒に飲みに行く口約束をしていた男性に 「今週当番?」という軽い確認のメールを送ったところ、 (時々休日に当番がある仕事なので) 「歓迎会」 と一言返ってきました。 約束していてごめんとか、そういった類のことは一切ありませんでした。 そもそも、私が一言メールを送った答えではあるのですが なんだかなめられているようで、 改めて全く気がないんだな~と悲しくなりました。 土曜日のことを指しているのだと思ったので、 「金曜日電話するわー。タイミングが合えばぜひ。」 と送りました。 (金曜は遅くなることが多いため、約束が出来ないようなので) 返事はありません。 付き合っている彼女に対してならともかく・・・ 私が好意を持っているのは気付いていると思うので コレぐらいじゃ別に怒らないというか 立場が上のように感じているんですかね。 どう思いますか? 考えすぎでしょうか。

  • 忘年会の日から急に…

    社内恋愛中の年下の彼がいる、アラサーです。 金曜日の忘年会の日から急に彼と連絡がつきにくくなっています。 忘年会の前後に1通ずつ送っていたLINEは翌日のお昼まで未読のままで、返事が来たのは土曜日の夕方でした。 内容は、カプセルホテルに泊まって帰って来たというものでした。 その後、返事をしましたが、未読のままでした。夜に電話をかけましたが出ませんでした。 今朝もまだ未読のままでした。 こんなに長い間未読なのはなかったので、心配になり『起きてる?』とLINEすると、即『ごめん、起きてた』と返事が。 すぐに、電話しましたが出てくれませんでした。 その後『今、ちょっと電話したくない』とLINEがきました。 ふさぎこむと3日間だれとも連絡を取りたくないという彼氏なので、何か忘年会で嫌な思いをすることがあったのか、それとも急に私と距離を起きたくなったのかわかりません。 クリスマスの予定はお互いに多忙でしたので、予定はたててませんでしたが、落ち着いてからしようという約束はしていました。 先週の彼の誕生日もこれからもよろしくとも言ってくれていました。 こんなに早く別れが訪れることがあるのかと不安でたまりません。 決まったわけではないですが、彼からの連絡を今は待つしかないですよね。 マイナスに考えすぎでしょうか?

  • この状況で不安になるのは考えすぎですか?

    フェイスブックのサイトを通して知りあった方がいます。 明るくてきちんとした方です。(勤め先、フェイスブックの友人とのやりとりを見て) 会っているときはとても楽しく、私の外見・内面含めて初対面では気に入っていただけたと思いました。 終電が近くなってきたので、 私の駅まで送ってもらい別れ間際に “家に着いたら連絡してね”と言われました。 その後、彼から“ありがとう!めっちゃ楽しかったです♪連絡待ってます。” ときて、返信すると “また会いたい^^”ときました。 私からその後、“じゃあ次は話していたビアガーデンか砂風呂にいこうか♪”と送ると、 彼“うん、行こう!また都合いい日教えて^^お休み”ときました。 “平日?休日?”と送ってから、連絡がありませんでした。。。 結局、土曜日に会い日曜日に連絡を取り、その後返信がきたのは金曜日でした。 5日ほど全然連絡がなかったのですが、普通なのでしょうか。 会う前からも、なぜか金曜日にならないと連絡がこないのです。 ひとまず8/8今週の金曜日に会うことになっています。 いまの状況で悩むのは考えすぎでしょうか?

  • どういう状況なのか…アドバイスをください

    以前、以下の質問をさせていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6982300.html その後、電話をしてみましたがつながらず。 折り返しの連絡もありませんでした。 それから10日ほどして、「最近どうしてる?」といったメールを 送ってみたところ、珍しく5分ほどで返事がきました。 内容は、返事をしなかったことへの謝罪と 最近はバイトと試験勉強(院試が来月)に明け暮れているとの近況報告でした。 一応、まったく連絡拒否されているわけではないことはわかったのですが 上記のメールに返信をしても、それに対する返事はありません。 (試験はいつ?といった質問もスルーされています) 1週間後くらいに、ライブの誘いメールを送っていますがそれに対しては返事なし。 試験のこともあったので息抜きにどう?みたいな内容でしたがダメでした。 上記のメールが、忙しいからあまり構わないでほしいということなのかなぁと思ったり。 会っていたときがとても順調にいっていたので(そう思ってただけかも) 今の状況がどうにも腑に落ちないのです。 ただ、現状を客観的に見ると、 「近況を聞かれたら答えるけど、それ以上の連絡はとらない」 相手に思われているのかなと感じます。 マメじゃなく、ひとつのことに集中すると周りが見えなくなると本人も言っていたので 単純に忙しいだけなのかとも考えれますが、それでも今の状況は 前向きにとらえれません。正直、もうダメなのかなと。 今後どうしていけばいいのかさっぱりわかりません。 この恋はすでに終わっているのか…もちろん他の方にわかるはずもありませんが もしよかったら何かアドバイスをいただけると幸いです。

  • 状況はよくなっているでしょうか?

    ご相談させていただきます。 前にも一度質問させていただきました。 彼を怒らせ、お前とは金輪際会話もしない! といわれていましたが、 数日経ち、電話も1度だけですが、出てくれるようになり、 その電話では二度と話したくないし、 約束なんかしたくない、と言われました。 その後、メールで会って話したいと伝えたところ、 怒った内容ではありながら、 少しなら時間を作るとメールが来ました。 きっと、会ってもまだ怒っているだろうと思われ、 許してもらえるかも解りません。 でも、一番最初の頃と思いますと、 状況は好転しており、少しずつ連絡も取れるようになりました。 これは、彼の怒りが冷めてきてると判断してよろしいのでしょうか?

  • こういう状況でメールをくれない彼ってどうですか?

    彼の遠い親戚が19日(月曜日)に、脳にカテーテルを入れる手術をする為、 彼は土曜日から車で帰省しています。 19日の手術後にこっちに戻ってくる予定でしたが、 私の勧めもあり、20日になるかもしれません。 彼とは同じ職場なので、金曜日の帰りに少しデートし、その日は何度か電話もしました。 最後の電話は私が気づかず、気づいたときは真夜中だったのでゴメンねも兼ねてメールしました。 パソコンを持って帰省すると言っていたのですが、返事を送ってくれません。 土曜日の朝、彼はヤフオクのお礼コメントを入れたみたいです。 日曜日には、彼が出品しているヤフオクが終了するので、その時にもパソコンしているはずです。 帰省する前に、短くてもいいからメールしてくれてもよかったのにとか、 ヤフオク管理の合間にメールできたんじゃないのかな?って考えると、 私のことあまり好きじゃないのかなとか、悪いほうに考えてしまいます。 彼のこの状況で、メールが来ないのは普通ですか?

  • 皆さんならこの状況どう考えますか?

    私の憶測に過ぎませんが 皆さんの考えを聞かせてください 金曜の夜 好きな人に電話しました (11時20分ぐらい) ただ私の片思いのみでなく彼も私に好意的だと思っていました (ディズニーランドに1月か2月に行く約束もしたり、電話も1週間に1回ぐらいはして会話も友達?と思える感じだったので) でも 私は進路は決まりましたがまだ高校生 彼は卒業したら付き合いたいと今年の春は言ってくれていました 春から秋までは受験のため連絡はとっておらず 電話はここ2か月です そして 木曜の11時近く電話して出ず よくあるので気にしていませんでしたし いつもは3日経ってまた電話したりしていましたが 話したいこと(会いに行きたいことを伝えるため)があったので 次の日も、電話してしまいました そしたら、 呼び出し音が何回かなったあと 故意的に電話を切られました 初めてのことで 気が動転しました 30秒後電話が 躊躇しましたが出て ごめんね、寝てた? と聞くと、歯切れの悪い感じで あ、うん、ごめん、また明日(土曜日)電話するよ、 と言い切られました あんな暗い?低い?声で言われたのは初めてで 直感で 彼女といたんだ… と思いました 眠いときはもう少し声がゆっくりになりますし 前、彼の祖母の葬儀の夜にかけた時でさえあのような口調ではなかったのです 昨日は電話がきませんでした 確実ですね… はっきり聞きたいのですが 初めて切られたこともあり 怖くて電話できません 今日、電話をしてもいいですか? しつこいとさらに嫌われてしまうでしょうか? 前ははごめんね もしかして彼女といた~? そしたらほんとごめんね と言うつもりです 質問は上記を見て 皆さんならどう思いますか? よる11時20分に 電話をきり、低い声でまた明日かける、と一言 約束の次の日も連絡なし 彼女いますよね? 他の線が浮かびません 仕事ではないと思います 前に一度仕事中に電話したとき 今まだ職場なんだ とか言ってくれました 彼は、私に対してすごく優しかったんです 言葉だけ それに、良識のある27歳で真面目な人だと思っています 今までの会話がうそみたいです もう一度彼と話がしたいんです 今まで、一方的に電話をこんなに頻繁にしたことは ありませんでした 皆さんはどう考えますか? 回答お願いします