• ベストアンサー

怪獣映画で自衛隊の出撃する時のテーマソング?ってありましたよね。

怪獣映画で自衛隊の出撃する時のテーマソング?ってありましたよね。 リズムは、♪タタタタ タンタンタンタン タタタタター です。 聞きたいのでサイトの紹介をお願いします。

noname#117670
noname#117670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

http://nicosound.anyap.info/sound/sm8885518 この辺かな? 違ったら、関連で探してみて。

noname#117670
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ り ま し た ! 最高~でした。 しびれました~~~

その他の回答 (2)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.3

通称「自衛隊マーチ」じゃないでしょうか? 収録時には「怪獣大戦争マーチ」として世に出ましたが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=7w2511_kqAU&NR=1 自衛隊の演習のBGMとして見事にハマってます。 まぁ削除とか野暮な事はないと思いますのでリンクします。 ゴジラを始め東宝の特撮には色々なアレンジがありますので、どのバージョンなのかは特定できませんけどね。

noname#117670
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り「怪獣・・・」で世に出たようですね。 本当に良い曲だと思います。 日本人の心を動かされます。 少し、大げさですね!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 伊福部昭氏のマーチはどれもこれも似通っています。 自衛隊マーチと呼ばれるものはこれですね http://www.youtube.com/watch?v=7w2511_kqAU

noname#117670
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何回聞いてもしびれます。 自衛隊マーチですか・・・

関連するQ&A

  • 怪獣退治に自衛隊は出動できるのでしょうか

    昨日、スカパーでゴジラ映画を放送していました。 怪獣映画では、よく自衛隊が出動しまいす。 ここで、疑問なのですが、法律上、怪獣が出現し、国民の生命財産が危機に陥ったとき、自衛隊は出動できるのでしょうか。 ゴジラやガメラを自衛隊が攻撃すると動物愛護法に触れますか? 当然、お暇なときに回答いただければ幸いです。

  • 映画「リング」のテーマソングを教えて下さい。

    こんばんわ。 映画「リング」のテーマソングを教えてください。 来る~ きっと来る~♪という曲です。 すいません。脳裏から離れられないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 007のテーマソングについて

    タラッタラー♪・・・ と知られている007のテーマですが、曲名が解らないです。 曲名を教えてください。 あと、複数リミックスバージョンがあるはずなのですが、テーマソングの名前が解らない為、探せません・・・。 カッコよく、いくつかのオススメのバージョンや、紹介しているサイトがあれば教えてください。

  • コンフェデテーマソング

    コンフェデションカップの紹介時に流れてるテーマソングのタイトルを教えてくれませんか? 確か去年ギリシャが優勝したヨーロッパ選手権の時によく流れてたテーマソングと同じです あの曲が凄く気に入ってるのでお願いします

  • The blind sideのテーマソング

    SHOWBIZ COUNTDOWN で紹介された映画The blind sideのテーマソングの題名が知りたいです。 知っている方はよかったら教えてください

  • 怪獣映画の本

    ゴジラやキングコングなどの怪獣・モンスター映画について紹介や解説されている本のおすすめ教えてください。

  • 映画「しあわせのパン」テーマソング!

    映画「しあわせのパン」のテーマソングについて教えて下さい! テレビなどで特集される時に流れます。 主題歌ではないと思います。 柔らかい感じの曲で、声は歌手のYUKIさんに似ています。 誰の何と言う曲か分かる方は教えて下さい!

  • 今、日本で怪獣が暴れたら管轄は警察? 自衛隊?

    ウルトラマンの科学特捜隊は国際警察機構です。 ゴジラはシリーズによりますが、おおむね自衛隊や国連軍が出撃しています。 別の世界観によって作られたものを一概に比べられませんが、ふと疑問に思ってしまいました。 自衛隊と警察の境目ってどこなんでしょう。 熊やイノシシなど野生生物の被害は警察の管轄ですし、テロリストや無差別殺人者の取り締まりも警察の仕事です。怪獣は暴れるだけで侵略の意思はありません。 それを考えると、怪獣の始末は警察の気がします。 しかし、怪獣の戦闘力や凶暴さを考えると警察ではなく軍隊レベルでないと太刀打ちできない気もします。 現在の日本に次のタイプの怪獣が同時に現れたとします。  A 古来から地球に生息していたゴジラタイプの怪獣。  B 日本人が何らかの原因で怪獣化したジャミラタイプの怪獣。    大半の怪獣化した人間は意識を持ち、日本の防衛に役立ち、職に付き、税金も払っています。    そのため姿形で差別されることなく人権が認められています。    でも時には社会に不満を持つものが怪獣化してしまい暴れます。 質問1 管轄は警察と自衛隊のどちらになると思いますか。    2 警察が管轄の場合、軍隊なみの兵力を警察が持ってもいいのですか。    3 自衛隊の場合、人権が認められている怪獣化した自国民(民間人)を殺害する許可はおりますか。    4 国連軍が出てきたとき、日本で国連軍が活動してもよいのですか。 現実に現れたら法律は改正されるのでしょうが、あくまで現時点の法律でどうなるか教えてください。 できれば法律に詳しい方の見解が聞きたいのですが、法律に詳しくないけど自分はこう考えるといった意見でもかまいません。 回答してもらえると嬉しいです。 法律カテにしようかと思い

  • あなたの「テーマ・ソング」ありますか?

    こんにちは。 テーマ・ソングというと、ニーノ・ロータ、エンニオ・モリコーネ、フランシス・レイ、武満徹・・・と、これは映画の主題歌ですが。 あなたにはご自分の「テーマソング」がありますか? わたしなら、サイモン&ガーファンクルの『アイ・アム・ア・ロック』(I AM A ROCK )そして 同じくS&Gの『とても変わった人』(A Most Peculiar Man)。 どちらもとても「孤独」な歌です。 『アイ・アム・ア・ロック』   人に触れることはなく   人も僕に触れることはない      僕は岩   僕は島 そして『とても変わった人』は周囲と打ち解けずに変人と呼ばれある土曜に自分の部屋で自殺してしまいます』 昔からのテーマ・ソングです(苦笑) 日本の歌でいえば 『傷だらけの人生』 或いは吉田拓郎の『たどりついたらいつも雨降り』 「やっと、これで、おいらの旅も、終わりかなとおもったら、  いつものことではあるけれど、ああここもやっぱり、土砂降りさ」 ◆ テーマ・ソングは「好きな歌」とは微妙にちがって、なんというか、あなたの人生を表しているような歌・・・あなたのスタンス、スタイル、ポリシーなどを表現している歌。 だから、もし好きな歌(曲)はと訊かれれば、わたしも別の歌(曲)を挙げるでしょう。 とまあ、いろいろと書きましたが、ジャンルを問わず、あなたの「テーマ・ソング」を教えてください。 わたしはあまり知識がないので、何故テーマソングなのか、書き添えてもらえればと思います。 お暇な折に・・・

  • 映画「リング」のテーマソングについて

    昼の校内放送で「リング」のテーマソングを流そうと思うんですけど、それについて質問があります。 既出の質問を見て、アーティスト名とタイトルまでは分かりました。HIIH 『feels like "HEAVEN"』です。 ただ、読み方が分かりません。。 Yahoo!MusicではHIIHをH2Hと書いてあったりなので、「エイチ ツー エイチ」でしょうか? 誰か正しい読み方を教えてください。 そして、リングのテーマを流すことによって校内に何か影響とか起こるでしょうか…?だれか突然発狂したりとか…。 映画がめちゃくちゃ恐かったから心配です。 よろしくお願いします。