• ベストアンサー

怪獣映画で自衛隊の出撃する時のテーマソング?ってありましたよね。

怪獣映画で自衛隊の出撃する時のテーマソング?ってありましたよね。 リズムは、♪タタタタ タンタンタンタン タタタタター です。 聞きたいのでサイトの紹介をお願いします。

noname#117670

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

http://nicosound.anyap.info/sound/sm8885518 この辺かな? 違ったら、関連で探してみて。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ り ま し た ! 最高~でした。 しびれました~~~

その他の回答 (2)

• 123admin
回答No.3

通称「自衛隊マーチ」じゃないでしょうか? 収録時には「怪獣大戦争マーチ」として世に出ましたが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=7w2511_kqAU&NR=1 自衛隊の演習のBGMとして見事にハマってます。 まぁ削除とか野暮な事はないと思いますのでリンクします。 ゴジラを始め東宝の特撮には色々なアレンジがありますので、どのバージョンなのかは特定できませんけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り「怪獣・・・」で世に出たようですね。 本当に良い曲だと思います。 日本人の心を動かされます。 少し、大げさですね!

• born1960
回答No.2

伊福部昭氏のマーチはどれもこれも似通っています。 自衛隊マーチと呼ばれるものはこれですね http://www.youtube.com/watch?v=7w2511_kqAU

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何回聞いてもしびれます。 自衛隊マーチですか・・・