• ベストアンサー

鉢花をもらったけど・・

keronyanの回答

• keronyan
回答No.3

鉢より上は選定すればいいのですが、根っこなどが伸びてくると鉢内の土が減って、水分を保持しにくくなる場合や 栄養なども保持できなくなることがあります。 水栽培できる物で有れば水を多めにやることで良いのですが、すぐに水が足りなくなったり、栄養が無くなったりでしおれたりしやすくなります。 こまめに観察して水やりをしてやった方がよいかもしれません。

aoshizu
質問者

お礼

根っこが伸びると、土が減るのか・・・・ああ~なるほど、スカスカです。足さなきゃ。しかも葉っぱがカサついてきたじょ・・・。回答ありがとうございました。