• ベストアンサー

スイスロールにチョコレートをコーティングしたいのですが、やり方がよくわ

yuyuyunnの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは これを見ると最後に回りにクリーム塗ったほうが良いみたいですね http://maeri.blog.eonet.jp/default/2006/10/post-a685.html テンパリングしたチョコをかけるときですが パラフィン紙などを敷いた上に 足の高さのある網を載せると失敗しにくいです オーブンとかで使うような少し高さのある網がいいですよ

Nya64
質問者

お礼

ありがとうございます。みなさんにさっそくいろいろ教えていただいてとても役にたちました。こちらはなんかとってもおいしそうですね。今回は急ぎなのでスイスロールでやっちゃうつもりですが、次回はがんばってこんなの作ってみたいなと思いました。