• ベストアンサー

この時期、よく外に出るのですが、汗でメイクが崩れます。

この時期、よく外に出るのですが、汗でメイクが崩れます。 最近、ミネラルファンデーションに関心があるのですが、メイクの崩れってどうなんでしょうか?使ったことがある方、教えてください。 (ちなみに、かなりの汗っかきです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kooryuu3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

ミネラルブァンデーションはかなりの優れものです。 コマーシャルでしている通りに水で濡らしても、おちません。 私は夏に着物を着ますが、 自分で帯を結んでると 玉のような汗がでますが、化粧くずれなしです。 ゴルフにも行きますが ほとんど化粧直しはしません。 肌に威圧感も無いので ブァンデーション塗ってる感じがしないのが気に入ってます。 通販会社によっては 気にいらなかったら 使用済みでも全額返金してくれるみたいですから、是非お試しを… 追伸 メーカーの回しものではありませんから…

lemonwater37
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • th1123
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.1

私はDiorのミネラルファンデを使用していますが、 メイクの崩れはあまり気にならないです。 今は色々なメーカーから出ているので メーカーによっても差はあると思いますが。 もしデパートの中の化粧品でも良いのでしたら 一度デパートで試されてみてはどうでしょう。 朝一通りメイクしてもらって 1日過ごしてみてはいかがですか。 あまり参考にならなかったらすみません;

関連するQ&A

  • 汗をかいてしまう時のメイク、どうすれば?

    とても汗っかきの三十路手前の女性です。 ベースメイクにアイライン、アイシャドウ、マスカラ、アイブロウというのが普通のメイクなのですが この汗をかきやすい時期になるとアイラインとマスカラが下瞼ににじんでまるでクマのように見えてしまったり、 汗で流れてしまったファンデーションを化粧直しの時に直そうとしても 肌の持つテカリが浮き出てしまって不気味にテカテカに見えたりと どうにも上手くメイクを保つ事ができません。 マスカラは一応ランコムのウォータープルーフのものを使って その上に透明なオーバーコートを付けていますがにじみが出ます。 ベースメイクはランコムの化粧水をしてその上にレイシャスの下地、パウダーのレイシャスファンデを使っています。 (汗をかく時期は乳液はべたつくので省いてしまっています) 薄付きなのでメイク崩れも気にならないかと思って使い始めたのですが しっかりと付きの良いファンデを使っていた時と悩みは変わりません。 滲みや崩れをするくらいならメイクなんかしない方がいいのかとも思いますが もともと地味顔なので、ある程度しっかりメイクしないと安心して外を歩けません。 こんな汗っかきの体質の場合、どう対応したら見苦しくなくメイクを保てるでしょうか? アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

  • 汗に強いメーク

    スポーツをしていて、かなりの汗かきです。ブロー・アイラインなど当然ウオータープルーフ仕様ですが、、、ファンデーションとかどうしても汗でムラになってしまいます。商品名など おすすめ を教えて下さい。あまり高価な物は手が届きませんが。。。

  • 汗でメイクが崩れちゃいます(>△<)

    もともと汗かきということもあるのですが この暑さのせいで 数分歩いただけでも汗が出ちゃって 朝からファンデがダラダラに崩れちゃうんです。 「崩れにくい」と言われてるファンデでもダメで。 皮脂も多い方なので 日中歩かないといけない日は 汗&皮脂でメイクは流れ落ちちゃって もうサイアクです。 ファンデを塗らずに日焼け止めだけですませれるほど 肌トラブルがなければいいのですが ニキビ跡・毛穴などなどトラブルだらけで。 汗に強いファンデ・コスメ 崩れにくくする方法などありましたら 教えてください。よろしくお願い致します m(_ _)m

  • ファンデーションについて

    ファンデーションについて質問です。 私は汗の量がすごくてメイクをするとお昼にはもうテカテカしてしまって困っています。 そして毛穴もすごく目立って、鼻もいちごみたいに黒くぷつぷつしてます・・・ *使ったファンデーション ・韓国のBBクリーム ・インテグレート グレイシィ モイストクリーム ファンデーション ・メイべリン ピュアミネラル ファンデーション です。 +欲しいファンデーション ・汗をかいても化粧崩れしにくい ・毛穴を綺麗に隠せる ・厚塗りっぽくならない 汗をよくかく人はどんなファンデがいいのでしょうか・・・。 おしえてください

  • この時期、外を歩くだけで顔中汗が滴ります。

    この時期、外を歩くだけで顔中汗が滴ります。 今、高2男子なので朝ヘアスタイリングをしているんですが、、汗のせいで髪がずぶ濡れになってしまいそれも出来なくなっています。 扇風機を真横において何とかセットしているのですが、 それだけではなく、友達や彼女と町を歩くだけで自分だけぽたぽたと汗がたれたり、 皆でラーメンを食べに行ったとき自分だけ服がぐっしょり体に張り付いたりと。。。 他にもいろいろな面で汗がたくさん出ます。 緊張とかではなく暑さ・スポーツなどによる一般的な人が出る汗だと思います。<<しかし、汗が出る暑さが自分のほうが早いのです。 少しの運動で自分だけからだの中がすごい暑い気がして汗が噴出します。 自分なりに調べましたが、汗がたくさん出ることはいいこと。 というのをよく見ました。 もちろん自分も汗をかくのが悪いこととは思っていませんが、やはり限度があります笑 タオルで拭いたり制汗剤をつけたり、夜中の汗は朝風呂で流したり対処をしていますが、やはり体育などがあって部活をやった帰りなどは自分でも分かるくらい臭います。 なので、まったくかかないようにしたい!とかそう思ってるわけではないのです。 人並みになりたいんです。 周りにはいつものように心配されて、汗っかきだから仕方ないよねと、認知されるようにはなりましたが、初めて会う人皆に説明していくのはおっくうだし中にはあまりよく思わない人も居ると思います。 少し、横道にそれてしまいましたが、、要するに顔・頭の汗を止める方法を教えてほしいです。 ネットで似たような質問があり上半身をきつく締めるみたいなのがありました。 男なのでブラジャーはできないので、 何度か太い紐で上半身を縛って試してみましたがどうも効果が実感できません。 なので、舞妓さんがどうのこうのとか、、そういうのはたくさん読みました。 それ以外にすぐ試せるような方法。 またはしっかり安全性のある薬などの紹介をしてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 汗かきのためのファンデーション対策

    もともとから汗っかきです。 最近パウダーファンデーションから夏用のリキッドファンデーションに変えたんですが、それから日中顔の汗が止まらなくなってしまいました。 リキッドファンデーションに変えたことが悪かったのか、夏に近づきどんどん気温が高くなってきていることが原因なのか良くわかりません。 仕事中にメイク直しをする時間も無いので毎日化粧がぼろぼろになってしまって困っています。 汗かきでも落ちにくいメイクの方法、または汗をうまく止める方法を教えてください。

  •  私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はも

     私はすごい汗かきです。化粧をしても汗ですぐに落ちてしまいます。夏はもうすっぴんに近いです。また、汗をふくため、肌も痛みやすいです。 ファンデーションをミネラルファンデにしたり、日焼け止めを塗り直したりしています。 しかし、何回も拭くため、肌は傷みやすく、日焼けしやすいです。化粧が取れてもいいように、素肌をキレイにしていきたい(美白も)のですが基礎化粧品でお勧めのものはありませんか。ちなみに20代です。 昔、冬に「べネフィーク」を使いました。敏感肌で、ピリピリしましたが、美白にはよかったです。 今「雪肌精」が気になっていますが良いでしょうか。

  • 汗に強い・カバー力のあるファンデーション

    私はとても汗かきで、すぐに化粧が崩れます。 ファンデーションの塗りかたも影響しているかと思いますが、汗に強い・カバー力のあるファンデーションでおすすめがあれば教えてください。

  • ミネラルファンデで上手くメイク直しが出来ない。

    2ヶ月ほど前からミネラルファンデを使用しています。 ベアミネラルやメイベリンのものです。 メイク直後は、普通のファンデーションより綺麗な仕上がりで、 肌へ掛かる負担も少ないので満足しているのですが、 どうもメイク直しが上手く出来ません。 もともとオイリー肌なので、すぐTゾーン等がテカってしまいます。 あぶらとり紙等でオフにすると、そこだけファンデが剥げてしまい、 そこにミネラルファンデをブラシでつけると凄くムラになってしまいます。 今までお直しの時は普通の固形ファンデを使っていたので、 粉とブラシを使うお直しのコツがいまいちわかりません。 ミネラルファンデは粉状のものが多いですが、 固形やリキッドよりお粉の方が何か利点があるのでしょうか? ミネラルファンデは、よく「一日中化粧崩れせず、そのままの肌をキープ」と書いてありますが、 肌質のせいか化粧崩れしやすいです。 でもお肌への負担が少ないということで、 どうにか使い続けていきたいと思っているので、 メイク直しのコツがあったら教えて下さい。 また、固形のミネラルファンデでオススメのものがあったら教えて欲しいです。

  • 汗のことで

    わたしの友達に凄く汗かきな子が居るんです。 夏は外に出て10分経たないくらいにすぐ汗がでるらしいんです。 服がすぐ汗で濡れて気持ち悪いってみんなに言われててその友達が凄く可哀相に思えました。 私も汗かきな方なんですけど、タオルとかで拭く時間ってそんな無いんですよ。 何か友達にアドバイスしてあげれる事ってありませんか? よろしくお願いします。