• ベストアンサー

暴走族のしくみはどうなっているのですか?

暴走族内のつながりが、暴力と支配で繋がっているというのは、本当ですか? みなさんは暴走族内でどのようなことが起きているか考えた事はありますか? 責めるばかりが脳ではないと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz4492
回答No.2

私の推測ですが結束は、強くないと思います。暴走族の皆さんは、みんなでみんなを監視してそこに身をおき集団の中に入りそこで強さ(表現が間違ってるかも)をえます。しかしそんな関係もそのうち苦痛になってきます。でやめようと思ってもみんなでみんなを監視してるのでやめられません。ある地域の警察の対応でこんな話がありました。暴走族の家に訪問して話を聞いてみると実は、やめたかった。もうやめる。その訪問でやめた人の数は、100ぐらいだそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

友達が昔暴走族をやっていて上下関係を聞いたことがありますよ、え~と暴走族の下にギャングやチーマーがいて上に暴力団がいる…、そしてギャングやチーマーが暴走族に上納金を渡してその上納金を暴力団に渡す、そんな感じで上下関係が成り立っているんですって。

akkoeg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よければ、内部についてもっともっと詳しく知りたいのですが・・・。なぜ、そこまで結束が強いのか? 暴力で支配されているのでしょうか?