• ベストアンサー

メタルラックの切断

toro321の回答

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.5

100円ショップで売ってる、金ノコで十分切れます。 ただ、パイプを固定すため誰かに持っててもらうか、組付けたまま切った方が楽でしょう。 少し汗はかきますが、4本切るのに1時間あれば大丈夫でしょうね。 切る場所は4本とも正確にマジックでしるしつけてね。

noname#124815
質問者

お礼

100均ので切れますか!! これは試してみる価値アリですね。 にしても1時間かぁ・・・やっぱりそう簡単には切れないのですね。。。 挫折しないようにがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メタルラックのポール

    こんにちは。部屋の模様替えをしたいと思っています。 メタルラックがあるのですが、高さを変えたいんです。以前ポールを簡単に切断できるものがあると聞いたことがあるのですが、ネットで探したのですが辿りつけませんでした。御存知の方よろしくお願いします。

  • メタルラックに置く、オーブンの地震対策のことで・・

    新しく、オーブンを買いました。 置き場が無く、考えた末に以前使っていたメタルラックに板を引いて置くことにしました。 メタラルラックは「横が90センチの物なのですが、 パン作りのために、買ったオーブンなので、下の部分は、醗酵機、コネ器を置いて、真ん中に、オーブンの天板を置くようにメタルラックの棚をつけてありますが(はしご状になっています。)すごくぐらぐらします。悩んだ末オーブンの上に、木材をかませて、家具用の突っ張り棒をつけました。それと、メタルラックにも、天井までの突っ張り棒をつけました。 少し、ぐらぐら感はおさまったものの、まだ不安です。万が一、地震が来たときにオーブンの下に子供がいたら・・・ オーブンは重さが30キロあります。 どうやったら、安定するでしょうか?? 何かいいアイデアがありましたら、お教えくださいm(__)m

  • このスチールラックはどこのメーカーですか?

    ネットで調べたところ主なスチールラックの製品は、エレクター株式会社のホームエレクター、株式会社ドウシシャのルミナスラック、アイリスオーヤマ株式会社のメタルラック等があることがわかりました。 ホームエレクターとルミナスラックのサイトはネットでアクセス出来て、製品の写真を見て、製品に製品名が刻まれてるのがわかりました。 でもメタルラックのサイトは現在アクセス出来なくて、製品に製品名が刻まれてるのかどうかがわかりません。 今僕の家の中に、スチールラックが有ります。 説明書などは捨ててしまってて、どこで買ったかも覚えてません。 また、製品名が製品に刻まれてないので、製品名がわかりません。 これはどこのメーカーの製品なんでしょうか? 形はホームエレクターやルミナスラックと同じ形です。 計り方が正しいのかわかりませんが、一番長いところを大体計ると、ポールの直径は25mmくらい、棚板の幅は60.5cmくらい、棚板の奥行きは40.5cmくらいです。

  • エレクターへのロールアップスクリーンの取り付け

    メタルラック(エレクター社)へ、ロールアップスクリーンを取り付けたいのですが、エレクター純正では幅120センチのものが販売されていません。 そこで、別のメーカーのロールアップスクリーンを取り付けることを考えているのですが、どのメーカーに問い合わせても、「つけられるかどうかわからない」と回答されます。 普通は壁にネジを差して固定するようですが、メタルラックへの固定方法はありませんでしょうか。 実際に取り付けている方、いらっしゃいましたら、付けかたを教えていただけませんでしょうか。

  • スチールパイプの切断

    スチールパイプ製のハンガーラックを解体して、粗大ゴミに出す予定ですが、長さが180cmを越えているパイプが6本あり、切断しないと粗大ゴミに出せません。粗大ゴミセンターに紹介された民間の引取り業者に問い合わせたところ、引取りには20000円程度かかると言われました。 ホームセンターでグラインダーが3980円で売っていたので、これでパイプを切断できないか検討しています。パイプは直径2.5cm、厚さは1mmくらいです。グラインダーを使ったことはありません。グラインダーでスチールパイプを切断しようとすると、 ・「キーン」とよく鉄工所から聞こえるような耳に響く音がするのでしょうか。また、火花は散るのでしょうか。 ・早朝に作業しても近所迷惑にならないでしょうか。 ・初心者でも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 幅狭スリム棚・ラックをDIYで作る、自在棚

    幅27~30cm、奥行きが約22センチ、高さが180~210cmの幅と奥行きが狭い棚・ラックを探していましたが、既製品だと無くオーダーだと高くなるので、自分で作ろうと検討しました。 以前アイリスオーヤマのラック支柱とホームセンターで切り出した板で、既製品には無い細かいサイズのラックを作りましたが、他にも似たような物で方法は無いでしょうか? 1から支柱も切り出してというの横板に棚受けを付けてという方法でなく、支柱は既製品を使いたいです 他に何かそのような製品はありませんか? よろしくお願いします

  • 壁面収納の棚が欲しい

    TV(サイズは大きくない)、ビデオ、コンポ、本、雑貨などを まとめて収納するための棚を探しています。 サイズが奥行き幅110cm、高さ180cm、奥行き40cmくらいで、 あまりちゃちな感じがせず和室にマッチしてシンプルな棚がよいです。 白いスチールのオフィス家具のようなものは避けたいです。 オープンラックやエレクターのようなものではなく 普通の本棚っぽい、しかし奥行きが深い(40cmある)もののようなものはあるでしょうか。 メタルラックは置いているものに埃がたまりそうだし、 本棚は奥行きが浅いし、木製のエレクターふうのものは一度 高さを決めるとまた組み直すのに時間がかかりそうな気がします。 簡単に高さ調節できる本棚のたな板のようになっているのがよいのですが どこに売っているのでしょうか。オーダー(すごい高い)や岡村製作所のような 立派なものでなくてもよいのですが。 また、メタルラックでほこりがたまらず収納できる方法はありますでしょうか。 背面に板などをくっつければいいのでしょうか。 OKWEBで壁面収納で検索したところ、その中の解答で、小規模なリフォーム屋さんや 中古家具屋さんなどを紹介してるかたがいらっしゃたのですが 中古家具屋さんはオフィス家具が多い気がするのですが 大阪か兵庫でよい中古家具屋さんがあれば教えていただけないでしょうか。 予算は10万円くらいまででなるべく安くあげたいです。 安く買う方法、御自身や周りの体験談などがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ウォシュレットの取り付けで...

    ウォシュレットの取り付けで、 貯水タンクに行く給水管(直径13センチくらいの金属パイプ)を 少しだけ切断しないといけないようです。 取り付け説明書には 「パイプカッターを使って下さい」と書いてありましたが、 そんなもの買っても、今後使う事はまず無いと思います。 何とか、あまりお金をかけずに切断する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ・1キロダンベル(:中身コンクリート製(?))

    ・1キロダンベル(:中身コンクリート製(?)) ・直径30cm位の陶器(破損なし) ・2キロダンベル(:鉄製) ・ホームセンターで安い細身のパイプ椅子 ・80cm位のメタルラックの棒×2 棄てたいんですがそれぞれどうやって棄てれば良いのですか? お願いします。

  • チタンパイプの大量切断

    よろしくお願いします。 チタンパイプ(Gr.9)外径20mm厚み1mmのパイプ 4mぶんを長さ11mmに大量に切りたいのですが、何かよい工具を教えてください。 外径20mm切断時、精度±0.1mmあれば問題ありません。 沢山切るので、早さ・耐久性・やり易さを重視しています。 今のところ、卓上スライド丸ノコにサーメットチップを付けているのですが、音が尋常ではありません(自宅の車庫で切ってます) 昨晩ネットで探し、RIDGIDの122jが良さそうなのですが、 高価なのでもっと安く適切な道具はありませか? 良い道具、案がありましたら教えてください。 また先のGr.9のチタンパイプ4m分を長さ11mmを切ってもらう場合、 加工屋さんに頼むと大体平均でお幾らになるのでしょうか? 歪みが0.1mm以下であればどんな加工でも結構です。 素人なので説明不足があるかと思いますが、どうかよろしくお願いします。 皆様。 アドバイスや回答ありがとうございます。 マシン予算は10~15万前後です。 3日で4m分のパイプが切れる程度の「早さ」でもあります。 材質についてもまったくの素人です 素人なりに考え・検索していますが、口答えします。 生意気な奴だと感じるかも知れませんが、 申し訳ございません、これが僕なのです。 ・チタンパイプ厚み1ミリ切断時、冷却は必要でしょうか? ・水で冷却油の代用は可能でしょうか? ・このパイプを乾式で切った場合、どんな問題が発生するのでしょうか? お時間があって、「教えてやるか」と思った時にでもアドバイス頂けたら幸です。 ちょっと纏めます。 ・チタン合金の切断時の熱では材には強度影響はない。 ・ただし刃に切子が付き、切断時びびり等影響がある。 ・パイプカッタなら切子がごく少ないので冷却の必要はないが、  切子が多く出る場合は上記の影響のため冷却が必要。 ・切断量や金銭などによるが、工場で切断して貰うのも良し。 大体わかったので、これで凍結させて頂きます。 皆様ありがとうございました。失礼します。 良回答、次点の項目 評価で甲乙付けるのが何となく嫌なので、 該当なしにさせて頂きます。