• 締切済み

疑問に思ったので質問させてください。

疑問に思ったので質問させてください。 今の世の中、男性のおっぱいはそれなりに見ることができても、女性のおっぱいはなかなか見ることができません。 水着などでも男性は下半身だけ隠すのに、女性は下半身だけでなくおっぱいも隠しています。 しかし、AVなどでは男性器女性器ともにモザイクなどで見えなく処理されていますが、おっぱいは男女ともにモザイク加工されていません。 ということは、たとえば女性が市民プールなどでおっぱいを露出することは公然わいせつ罪に該当しないのでしょうか。 そもそもなぜ女性のおっぱいは見せてはいけないもの、恥ずかしいものという風潮になったのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

前略 社会的に違反、聞いて下さい。 やっぱ駄目でしょう。 イタリヤの海辺、ギリシャの海辺、アメリカの海辺 ハワイ等など野外では堂々と出してますね。 国内は違法ですね、恥かしいでないですか。 郷に入っては郷に従えですね。 出したかったら外国へ行けば如何でしょうか。

回答No.3

それは、絵的に、おかしいからです 男性のオッパイにだけにモザイクをかけると どんなAVになるのでしょう? 様子のおかしなAVになってしまうでしょ やはり モザイクは股間でないとネ!

回答No.2

2ちゃんから引用。 「女性権利団体 ゴー・トップレス」 で検索すれば いろいろ出てきそうです。 ~~~~~ トップレスの日 8月22日、アメリカで女性権利団体が大規模なイベントが開催された。その名も『ゴー・トップレス・デイ』。 「女性だって上半身裸で外を歩いても良いでしょ!」と主張する団体が主催しているのだ。 アメリカの9か所で行われたデモ行進では、トップレスの女性がわんさか町に繰り出したそうだ。 女性の野外トップレスの権利を訴えている女性権利団体『ゴー・トップレス』。 アメリカでは、女性が上半身裸で出歩くことを法律で禁止している(ニューヨーク州では一部法律で認めている)。 「男性は裸になってもOKなのに、女性はなぜダメなの? 明らかに性的差別だ!」として、 憲法改正してでも女性トップレスを認めるべきと訴えている。「警察を恐れずにトップレスで町を歩きたい」 という思いに共感した女性たちが活動しているのだ。 事務局長のナディーン・ゲイリーさんは、「男女の完全な平等社会を目指すなら、 女性たちがトップレスになることを認めると憲法に明記すべきです」と声高に訴える。 この日はニューヨークをはじめ、ロサンゼルス、シカゴ、マイアミ、サンフランシスコ、 デンバー、シアトル、オースティン、ホノルルで女性たちが胸をあらわにしてデモ行進を行った。 ちなみに行進には、同団体の考えを支持する男性も参加。男性たちは投げ捨てられたブラを、 女性に代わって身につけて行進したとのこと。女性がトップレスで町を歩くなんて、男性にとっては夢のような一日になりそうだ。 しかし、男性がブラを着用するのはあまり意味がないような気がするのだが……。 平等を目指すなら男性もブラをするべきなのだろうか? http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0823&f=national_0823_198.shtml http://news.searchina.ne.jp/2010/0823/national_0823_198.jpg

noname#124369
noname#124369
回答No.1

う~ん…かなり難しい質問ですね^^; 色んな回答や判例などがあると思いますが、私的には極端にいったら、『局部を出さない限り、公然わいせつ罪にならない』と思いますよ。 刑法上では、『接吻や乳房の露出はわいせつではないとする考え方もある』とされています。路上チューなんてよくあることだし、女性の胸が出ていてもわいせつにならないくらいだから、男性も、おそらく女性も、パンツ一丁では公然わいせつ罪にならないと思うんですよね。 例えばサッカー選手が試合に勝って、ズボンを脱いだり、TVでもパンツ一丁や、女性の胸の露出の映像なんて、死ぬほど観てる訳で。 かといって、パンツ一丁で歩いてたら、たいてい通報されるとは思いますからご注意を。(つよぽんは逮捕されちゃいましたが;) ※あくまで私の考えで、「絶対ではない」ので、他にちゃんとした回答が出ると思います。 参考までに、関連する内容のサイトURLを貼り付けておきます^^;ゞ ★猥褻の概念はまともなものか http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/507129/492857/52497633 ★トップレス(Wikipedia) http://ja.wikipedia.org/wiki/トップレス

関連するQ&A

  • 女性の胸を隠すのは。。(特に男性に質問です)

    例えば、ビーチでもテレビでも、 男性は胸を隠しませんよね。 でも、ヌーディストビーチでもない限り、 女性はおっぱいを隠しますよね。 言ってしまえば、 例えば電車で男性が上半身裸で乗っていても(夏の暑い日とか) まぁ問題ないような気もしますが、 電車で女性がおっぱいポロリしてたら、 大問題になりますよね。 この、男女の差は何でしょうか。 私は女性ですが、 フェミニズムで、こういうことを言っているのでは ありません。 単純に、疑問。。 「女性だけが、おっぱいを隠すのはなぜ?」 そういう風潮があるのは、なぜだと思いますか? 特に、男性からのご意見をうかがいたいです。 是非ともよろしくお願いします。

  • モザイクについて

    深夜番組で、男性が全裸の時は、下半身はモザイクですが、女性が全裸の時は、下半身は映らないのですが、なぜ女性のおっぱいはモザイクにしないのですか?

  • 上半身すっぽりの水着

    市民プールなどで上半身すっぽりの水着を着た男性をたまに見かけますが、 刺青を隠すためなのかもとか予想してたりします。 だいたいそういう人は泳ぐのは早くないです。選手っぽくはありません。 本当はそういう理由ではなく上半身全部隠れる水着を着るメリットとかあったりするのかもと思ってたりもしますが、検討つきません。 何かメリットありますか?

  • 学校のプールでの日焼け気になりませんか?

    毎年この時期になると思うのですが、近年紫外線の皮膚への影響をよく耳にします。 当然、すべての紫外線をシャットダウンなんて至難の技ですが、学校のプールでの日焼けが気になっています。 屋上にプールがある学校って多いと思うのですが、今は男の子も上半身に着るタイプの水着もあるくらいだし、なんか納得いかない感じがしています。 少しの時間でも体の殆どの部分を露出しているし、「男女とも露出の少ない水着にしてはどうだろう?」とか考えたりしちゃうんですよね~。 私たちの子供の頃とは、水着も進化してますよね。 みなさんどう思います?

  • 女性化乳房ですがプールに行きたい

    真性女性化乳房で胸が育ってしまった男です。 かなり太っているので痩せるために運動を始めたいと思い 膝への負担を考えてプールに通いたいのですが、 胸には女性のように大きなおっぱいがあります。 男性用水着でおっぱい(特にトップ)が隠せる水着ってあるのでしょうか? たとえ上を着ても胸があるのは隠しきれないと思うのですが そんな人がプールにいるのは皆さん嫌だと思うでしょうか? 変に思われないでしょうか? プールは諦めたほうが良いでしょうか?

  • 水着の選び方

    大学4年生です。 カナヅチ×貧乳×腹・下半身デブ という最悪のパターンを兼ね備えた私ですが、今年の夏に海とプールに行くことになりました。 プールのほうは、リゾートっぽいような所じゃなくて、おそらく市民プールのようなところだと思われます。 水着はどのようなものを選べばいいのでしょうか? 今までスクール水着しか着た事ありません(^^;) 雑誌やデパートの水着コーナーなど行きましたが、ファッション系のお店はビキニばっかりでした。 が、ビキニには抵抗があります。露出・ずれないか・貧乳が目立つなどの理由で。 ★しかも、プールなどではビキニは駄目など水着に制限があるとも聞きましたし… 水着素人なので、どんな水着があるのか、どんな水着が一般的なのかもよくわかりません。 このQAで「タンキニ」「ホルターネックタイプ」「チューブトップタイプ」などを目にしました。わからなかったので検索して写真は見ましたが、その写真が正しいのか微妙です。 アドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です

    自分の彼女に海やプールで水着を着てもらうなら、胸の谷間があるほうがいいですか?それとも、水着にもパットもなく、寄せたり上げたりしないで体にフィットするもの(谷間はできず胸そのもののような感じ)とどちらがうれしいですか? 露出が多いとドキドキなりますか? 男性は彼女の水着に何を求めるのか気になります。色々意見を聞かせてください。 返答お願いします。

  • ビラビラが見えるのは・・・・。男性に質問です。

    露出狂の気がある20代の女です。 かなりマニアックな質問お許しください。 私はヒモ水着を持ってます。 股の部分の布地の太さは1.5センチほどで、かろうじて大事な所は隠れてはいますが、ビラビラは完全にはみ出てしまいます。 私は人よりビラビラが大きく、肩幅ほど足を開いた状態でも前からビラビラが見えてしまうほどです。 去年この水着を着て市民プールに行きました。 通路側に足を向けてうつ伏せに寝た状態で足を開いて寝てるフリをするのが好きです。 通路を通る人たちに私のビラビラは丸見えです。 平泳ぎをすると水着がズレて性器が丸見えになります(水中で) 去年は性器丸出しで泳いでると水中メガネを付けた中学生くらいの男の子が私の後ろをピッタリとついてきてました。 スタイルとルックスにはそこそこ自信があります。 そこで男性に質問です。 ★プールに遊びに行ってビラビラが見えてる女が居たらどう思いますか? ★嬉しいですか?不快ですか? ★↑で嬉しい方は、チラチラ見てしまいますか?見たいですか? ★水着がズレて性器が見えてしまってる女を見るとどう思いますか? ★プールサイドで寝ている女のアソコから愛液が溢れ出してたらどう感じますか? ★露出狂の女をどう思いますか? 真剣な質問なのでよろしくお願いします。

  • プール

    職場のアラフィフ既婚者女性が、出張でビジネスホテルではなく、プール等の施設があるところに泊まって楽しむのもいいね!と話してました。 いずれも既婚者で、職場の同じチームの自分と彼女ともう1人の40代女性の3人で プールに入ろう〜とか言ってました。 女性同士だけでプールに入って楽しめば?とか思ったのですが、同じ職場の男性に 水着姿を見られても彼女は恥ずかしくないのですかね?^^ 水着だと自分は上半身見られるの恥ずかしいです笑

  • おっぱいについて

    おっぱいについて、質問です。 海やプールで、何故男性は上半身裸でも問題にされず、女性は問題にされると思いますか?