先週めまいと頭痛、口の中に白いぶつぶつができた原因は?

このQ&Aのポイント
  • 先週、内科で処方された薬を飲んだ後、口の中に小さくて白いぶつぶつができました。痛みはなく、触るとサラサラしています。これは薬の副作用なのか、別の病気の症状なのか気になります。
  • 内科で処方された薬を飲んだ後、口の中に白いぶつぶつができました。喉も詰まった感覚があり、耳鼻咽喉科では異常なしと言われました。皮膚科や歯科、脳神経外科にも受診予定です。
  • 口の中に白いぶつぶつができたため、薬の副作用なのか別の病気の症状なのか心配です。喉も詰まった感覚があるため、複数の専門科に受診する予定です。めまいや頭痛も気になる症状です。
回答を見る
  • ベストアンサー

先週めまいと頭痛がするので内科で、メリスロン錠、ブルフェン錠、ツムラ補

先週めまいと頭痛がするので内科で、メリスロン錠、ブルフェン錠、ツムラ補中益気湯エキスという薬を処方され、飲んでいましたが2,3日後に口の中唇の裏や頬あたりに小さくて白いぶつぶつ(ただれたような)が沢山できてしまいました。痛みはなく、舌で触るとサラサラしています。口内炎ではありません。 ふやけたような感触です・・ 薬の副作用でしょうか、それとも胃がただれてるのでしょうかそれとも違う病気でしょうか?? 喉も詰まった感覚があったので、耳鼻咽喉科へ行ったところ、喉も異常なしだしぶつぶつはわからないということでした;; この場合、皮膚科でしょうか?それとも歯科でしょうか?? めまいとかも気になるので、脳神経外科にも行く予定なのですが、まずはこの口の中が気になります;;

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬の影響でそうなっている可能性があるので薬を処方した内科へ行って相談をしてみてはどうでしょうか。  原因が分からなければ検査をするか薬の変更をするかもしれません。

ukicochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 今日内科へいってみようと思いましたが朝起きたら治っていました^^¥

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

先ず処方された薬を飲んでからの症状と確信したら,自分の命を守るのは医者では無く, 質問者自身で決定権があり質問するまでも無く重大です。 医者を信じたが為に死に目に合った経験からです。

ukicochan
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 胃が荒れていたようです^^;ストレスもあったみたいですね;;