• 締切済み

今、現在25歳で昨日不動産投資の営業の仕事に行きましたが、あまりにもテ

今、現在25歳で昨日不動産投資の営業の仕事に行きましたが、あまりにもテレアポでお客様に申し訳なくなり辞めてしまいました。正直、上司もチンピラみたいな感じで最初ヤンキーかと思いました。確かに、売れれば給料が高いのでしょうが、将来性が全くみえなくて辞めました。後悔はしていません。 自分としては次の転職なのですが、不動産の賃貸にするか、それとも別の業界にするかで迷っています。 不動産なら宅建やFPなど可能性が広がるかなと。 今、某求人サイトで見ても殆どが営業の仕事でいい企業が見つかりそうにないです。自分自身、仕事に誇りを持ちたいので選んでしまってますが。。 未経験なのですが外資や(英語は日常会話程度)金融やメーカーや商社などに未経験から転職する事は難しいでしょうか?大手がいいとかいう事ではないです。色々とアドバイスお願い致します。

  • 転職
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • marino03
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

不動産投資の営業ですか・・・。 不況とはいえ、仕事は溢れています。 25歳で失敗に気づいてよかったですね。 でも、不動産投資の仕事が天職だと思う人もいると思うし・・。 何ともいえませんが。 自分に合った業種、職種をみつけてください。

参考URL:
http://workin.main.jp
回答No.2

まだ25才でしょ? まだまだ何でもできるよー。 俺が25んときまだ大学生だし! メーカーだって商社だって金融だって出来ると思うよ! 実際俺も未経験でメーカーは入ったよ!中小企業だけど。 ただ仕事にしても資格にしてもあなたが何をやりたいかじゃないかい? やりたいことが有るんだったらそれに向けて一秒足りとも無駄にせず時間を使おう! 無いんだったら何か仕事にしても資格にしても行動を起こして最低3年頑張ろう! そしたら絶対自分の道が見えるはず。 時間は有限なんで時間を大切に!

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

想像力不足というか、 不動産投資の営業ってどういうものか、 就職する前に想像もつかなかったのでしょうか? 外資は英語の日常会話程度では無理、 金融、メーカー、商社も未経験では難しい。 ハローワークがインターネットでも 見れるんだから未経験で募集しているか 確認してみればいいし、実際応募してみると 現実が分かると思います。 営業でなければ、技術職、事務職でしょうが、 技術職は当然知識や経験、資格が無いと取らないし、 事務職は女性を取ることが多いので、何か優れた特長が 無いと難しい。 甘い見通しに過ぎるあなたの将来が心配です。 業界を替えられる場合は、今まで鍛えてきた 自分のスキルが別の業界でも生きる場合 がほとんどです (ちなみに異業種への転職経験はあります)。

hayato521
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 不動産投資の営業はネットで調べてかなり、ブラックな感じだとは認識してはいましたが、実際に働いてみて想像以上だったのでビックリしている次第です。 不動産の賃貸で行こうかと思ってるんですが正直、将来が不安です。 これから、資格とかは何が強みになるでしょうか? 金融とかメーカーや商社は未経験では難しいんですね。。。。

関連するQ&A

  • 投資型マンション営業

    今回転職活動をしている中で投資型マンションの販売会社に興味を持ち始めております。  実際にそういった会社で働いているまた働いていた方がいらっしゃいましたら是非ご意見を頂戴できればと思います。 (1)一日の営業の流れはどのようなものなのでしょうか?一日中テレアポですか? (2)この仕事のここがつらい。ここが魅力というのがあれば教えて下さい。 (3)休日休暇は募集要項どおりきちんと取れるのでしょうか? 私自身昨年宅建の資格を取得し、前職も不動産だったということもあり今回も不動産で転職活動中です。オススメの会社などもあれば是非教えていただきたいです。

  • 不動産業の仕事や営業について教えてください。

    ●01/ 不動産業の営業は厳しい、キツイ、など見かけるのですが、具体的にどうなんでしょうか? 大家さんなどへの飛び込みやノルマなどが大変なんだとは何となく考えているのですが、詳細が知りたいです。 ●02/ 逆に、不動産業でも楽な仕事はあるのでしょうか? 大手などで、100%お客さんの方から来店し、物件紹介など(これも実際は大変な事沢山ある事と思いますが)や、それ以外で管理のみの仕事など、そういった業務や、楽な分野みたいなのはあるのでしょうか? ●03/ 固有名詞は出せないと思いますが、ここだけは、或いは、こういった不動産会社だけはやめた方が良いという様な会社はありますでしょうか? 無知ですみません。 不動産業界に興味がある者ですが、未経験です。宅建は一応持っています。 よろしくお願い致します。

  • 不動産の営業(仲介)

    現在、36歳で転職活動をしています。 求人誌を見ていると不動産関係の仲介の営業職が沢山載っています。 新築、中古の一戸建やマンション、土地の売買をする営業です。 不動産業界は全くの未経験です。営業経験はテレアポを取って商品を案内したり、飛び込みやポステイングでの反響などの営業をしていましたが、正直言って売れませんでした。 求人の多さ、収入の多さから不動産業界に目が行き、関心が有るのですが、実際は簡単に売れるようなものではないと思います。 中には広告やチラシ反響のみ(テレアポ等無し)の営業をうたっている会社もありますが、実際の不動産業界はどんな感じなのでしょうか? 不動産仲介経験者の方、マンション販売を知っているかた、何か知っている方、何でも結構ですからアドバイス等教えて下さい。

  • 投資用マンションの営業職について

    現在28歳でSE(システムエンジニア)に仕事に就いております。この度、転職しようかどうか悩んでいます。 いろんな転職情報サイトを見てるなかで、「投資用マンションの営業職」に興味を持ち始めました。また、投資用ではなく居住用マンションを購入した事も不動産業界に興味がわいたその一因です。 で、今回お尋ねしたいことは・・・ 1.投資用マンションの営業職の実態(実情)・・? 2.28歳という年齢、業界未経験で勤まるのか? 3.IT関連の資格しかないので、最低、宅建くらいは取得してから、不動産業界に飛び込むべき・・? 4.また、税理士の資格を取ってから、不動産業界に飛び込むべき(何歳なるんや・・)・・? なんか、変な質問で申し訳ないです^^

  • 不動産営業への転職について

    実家に帰って転職を考えていますが、特に資格もないので宅建を勉強しようと思っています。勉強は嫌いではないので色々不動産業界への転職に有利な資格をとりたいのですが、オススメ資格等どなたか教えていただけますか?また不動産業界の営業は厳しいと言われていますが、転職するにあたって、会社の善し悪しの見分け方等御教授下さい。

  • 営業の仕事とは。

    35歳妻子の男性です。 前職が休業になり、収入が減ったため今年の3月に未経験で社員50人位の産業機器の商社営業に転職しました。 入社して5か月が経過しましたが、会社に馴染めません。 会話する相手もほとんど居なく、話しかけられる事も無く、孤立しています。 また、仕事も営業で入社しましたが、内容は発注作業など業務に近い仕事をしています。 また、教えて貰っている女性社員から、嫌われているみたいでなかなか教えて頂けてない状況です。 所長も自分で仕事は見つけるように言われています。 でも、思いつく仕事がなかなか有りません。 全部教えて頂こうとは思いませんが、 どうしていいか、分からない状況です。 上手に説明出来ていませんが、こんな自分に何かアドバイス、ご指摘等有りましたら、よろしくお願いします。

  • 不動産の仕事について

    不動産の仕事について 私は現在失業の身であります。 求職活動もしましたが、現在まだ見つかりません。 50代男性です。 アルバイトしか可能性としてないのですが、その アルバイトすらなかなか決まりません。 というか、やりたくもない仕事に無理についても・・・ という気持ちがあります。 また、一生の仕事となるようなことをして行きたいという 気持ちが強いのです。 自分に何があるのかと考えたら、10年程前に取得した 宅建の資格がありました。その時は不動産業がやりたくて 取ったわけではなく、それ以降も関係のない小売販売業を やってきました。 宅建を活かした仕事=不動産業なので、最近、不動産営業の求人に 応募しましたが、採用になりませんでした。 やはり、年齢の壁があった感がします。少しでも仕事のノウハウを 覚えたいと思ったのですが。 採用されたとしてもノルマが課せられ達成できなければすぐに首 という業界だとネットのある掲示板にありました。 まあ、営業の仕事は多かれ少なかれどの仕事も似たようなもので しょうが。 そこで、資金問題も重要ですが、ちょっと抜きにしたとして、 ノウハウ面で自力で手探り状態から、不動産業をやっていけない ものだろうかとも考えるのですが、いかがなものでしょうか? または、そのためにはどうしたらいいでしょうか? また、宅建は不動産業でしか活かせない資格でしょうか? この2点について詳しい方のアドバイスよろしくお願い致します。

  • 不動産営業の概要について

    24歳の弟ですが、将来が漠然としているようなので少し心配してます。 そこで不動産営業は給料が良さそうなのでお聞きしたいのですが、 知識、体力、人当たりが良いの3つが特に重要でしょうか? 又、最近の求人状況は堅調でしょうか? 又、何歳ぐらいまでできる仕事なのでしょうか? その他、特にメリット、デメリットがありましたら知りたいです。 又、知人の40才くらいの人が宅建を取って不動産営業を目指している そうなので、私も最近気になっているのですが資格と素養さえあれば、 未経験でも年齢問わずやっていける職業でしょうか?

  • 不動産の営業事務【悩んでます】

    最近、不動産の営業事務へ転職しました。 不動産業界は未経験で、知識も御座いません。 会社は賃貸を取り扱っているのですが、仕事を開始して すでに仕事についていけておりません。 その会社は現在営業4人で、明日から更に2人増え 合計6人の営業になります。 営業事務は私一人となります。現在営業事務をされている方が 3週間後に退職予定で、その引継ぎをしています。 その方は、長く勤めたベテランさんで、抱えている仕事量も多く、 その方しか判らない仕事も沢山あります。 私が未経験という事もありますが、どう考えても1人でこなせる 自信がありません。小さな会社ということで、その他雑務も多いです。 そこで質問なのですが、不動産業で営業6人に対して、事務が1人 というのは、一般的なのでしょうか? 慣れればなんとかなる仕事量なのでしょうか? それとも、無理があることなのでしょうか? 経験者の方がおりましたらアドバイスお願い致します。 3週間の引継ぎで、その方が退職されたら私1人になります・・・。 もしこのまま続けて挫折したら、それこそ迷惑をかけてしまうので 早めのうちに退職を願い出るか悩んでます。 どうかよろしくお願い致します。

  • 不動産営業または生命保険営業か

    こんにちは、34歳の女性です。 この年齢になって転職をしたいと思い、転職サイトに登録したところ不動産業界、生命保険業界からスカウトメールがよく届きます。 私は家庭のライフプランの生計に興味があり、どちらの業界興味があります。 今は簿記やFPを勉強中です。 どちらも「未経験者歓迎、社内で研修を行います」とか給与面や待遇面でもいい事ばかり書いています。 しかし、不動産業界はブラックだとか、生命保険営業は身内から契約を獲得していく・・などいい事は聞きません。インターネットで検索しても離職率が高いので誰でも入れるような印象です。 これからの時代、家計のサポートや保険の知識、資産運用など大変役立ってニーズが高まるのではないかと、いいお仕事だと思っていましたが、現実は違うようです。 実際、不動産・生命保険営業は離職率が高いのでしょうか、またなぜ高いのか、セクハラはあるのか、そしてなぜ女性営業マンを募集しているのか。 (スカウトメールが届く会社は賃貸ではなく、収益営業や売買営業で、殆ど女性営業マンが主流なように謳ってます。ワーキングマザーもいますとか、女性が活躍中!など写真も殆ど女性です) 生命保険営業の求人も、実際はよくわかりません。営業と書かれていますが、具体的にどのように営業するのかも不透明です。 カスタマーサービスとか、店舗来客型営業とか書かれて様々あるようです。 どちらの営業も印象としては良くないでしょうか? ご経験者の方いらっしゃいましたら、内部の実態を教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう