• 締切済み

今、現在25歳で昨日不動産投資の営業の仕事に行きましたが、あまりにもテ

今、現在25歳で昨日不動産投資の営業の仕事に行きましたが、あまりにもテレアポでお客様に申し訳なくなり辞めてしまいました。正直、上司もチンピラみたいな感じで最初ヤンキーかと思いました。確かに、売れれば給料が高いのでしょうが、将来性が全くみえなくて辞めました。後悔はしていません。 自分としては次の転職なのですが、不動産の賃貸にするか、それとも別の業界にするかで迷っています。 不動産なら宅建やFPなど可能性が広がるかなと。 今、某求人サイトで見ても殆どが営業の仕事でいい企業が見つかりそうにないです。自分自身、仕事に誇りを持ちたいので選んでしまってますが。。 未経験なのですが外資や(英語は日常会話程度)金融やメーカーや商社などに未経験から転職する事は難しいでしょうか?大手がいいとかいう事ではないです。色々とアドバイスお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• marino03
回答No.3

不動産投資の営業ですか・・・。 不況とはいえ、仕事は溢れています。 25歳で失敗に気づいてよかったですね。 でも、不動産投資の仕事が天職だと思う人もいると思うし・・。 何ともいえませんが。 自分に合った業種、職種をみつけてください。

参考URL:
http://workin.main.jp
回答No.2

まだ25才でしょ? まだまだ何でもできるよー。 俺が25んときまだ大学生だし! メーカーだって商社だって金融だって出来ると思うよ! 実際俺も未経験でメーカーは入ったよ!中小企業だけど。 ただ仕事にしても資格にしてもあなたが何をやりたいかじゃないかい? やりたいことが有るんだったらそれに向けて一秒足りとも無駄にせず時間を使おう! 無いんだったら何か仕事にしても資格にしても行動を起こして最低3年頑張ろう! そしたら絶対自分の道が見えるはず。 時間は有限なんで時間を大切に!

• root_16
回答No.1

想像力不足というか、 不動産投資の営業ってどういうものか、 就職する前に想像もつかなかったのでしょうか? 外資は英語の日常会話程度では無理、 金融、メーカー、商社も未経験では難しい。 ハローワークがインターネットでも 見れるんだから未経験で募集しているか 確認してみればいいし、実際応募してみると 現実が分かると思います。 営業でなければ、技術職、事務職でしょうが、 技術職は当然知識や経験、資格が無いと取らないし、 事務職は女性を取ることが多いので、何か優れた特長が 無いと難しい。 甘い見通しに過ぎるあなたの将来が心配です。 業界を替えられる場合は、今まで鍛えてきた 自分のスキルが別の業界でも生きる場合 がほとんどです (ちなみに異業種への転職経験はあります)。

hayato521
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 不動産投資の営業はネットで調べてかなり、ブラックな感じだとは認識してはいましたが、実際に働いてみて想像以上だったのでビックリしている次第です。 不動産の賃貸で行こうかと思ってるんですが正直、将来が不安です。 これから、資格とかは何が強みになるでしょうか? 金融とかメーカーや商社は未経験では難しいんですね。。。。