• ベストアンサー

かわいいところ

toamoの回答

  • ベストアンサー
  • toamo
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.9

前回は笑って頂けたようで、大変うれしかったです。 彼女はさらに強力になり、今朝なんて顔の上を少なくとも3往復されました。肉球が冷たくて気持ちいい。けど、なぜ人の顔の上を歩くんだ? 癖と言えば、我が家のトイレ(人間用)の戸は下に3cm位隙間があるんです。で、うちの猫は、私たちがトイレにはいると、その隙間から私たちの足を捕まえようと手を入れてくるんです。それが面白くておびき寄せて遊ぶんですが、もう1年以上毎日続いています。この姿を、外から見るのがまたおもしろい。いっちょまえに通り過ぎるフリとかするんです。「やっぱり、猫はハンターなんだぁ。」と妙に納得しています。

insatusouko
質問者

お礼

toamoさーん、めっちゃ笑っちゃいましたよー! お客さん来てたのに・・・(仕事中)。しかも手たたいて笑っちゃいました。はは。 >肉球が冷たくて気持ちいい。 ここでかなり笑いました。めっちゃ気持ちわかりますよ。あのわざとらしさは謎やなぁ。でも肉球がいいんですよね、これが。たまんないですよね。 うちのねこちゃんもハンターですよ。いきなりふと、天井を見上げたかと思うと、ものすごいジャンプ力で、私達には見えない何かを捕まえています。 また何かあったらカキコしてくださいねー。有難うございました。

insatusouko
質問者

補足

感想めっちゃ述べた後で申し訳ないんですけど、toamoさんって、以下のどなたのお名前でもないので、よかったらどなたなのか教えてくださいね。

関連するQ&A

  • 猫 触られると嫌がる場所

    質問とは違うのですが、皆さんの猫でここを触ると怒る!というところはありますか? うちの場合はしっぽの先です。毛の長い猫のためしっぽの毛によくゴミなどが絡まります。いくら機嫌が良くてもしっぽの先を触ろうとするとすごい嫌がります。無理やり触ろうとする時には強力な爪が襲ってきます。先日も私の指に食いこみ流血してしまいました! 他の場所は平気なのですが・・時々外に出た時しっぽの先の毛に草が付いてきて・・取るのが本当に気を使います! みなさんの猫はどうですか?

    • 締切済み
  • 助けて!飼い猫のしっぽが!!

    今日の明け方飼い猫(キジトラ・13歳・オス)のギャー!という、今まで聞いたことのない悲鳴で目が覚めました。 いったい何事か・・・とネコの様子を観察したところ、いつも勢いよく振っていた、とても長いしっぽがだらーんと垂れ下がり、しっぽが床につく時に痛いらしく、ギャオー!と鳴いています。 私も家族も就寝中で状況を見ていなかったので、ナゼこんなことが起こったのか全くわかりません。 しっぽも見たのですが外傷はありませんでした。 (うちのネコはとにかくしっぽが長いので、足元をうろうろされるとよく踏んでしまうことがあって、その時はフーッ!と威嚇して怒りますが、すぐ普段通りに戻ります。) しっぽをかばいながら寝ているときはおとなしいので、体勢を変える時だけが痛いようです。 ネコのしっぽに何かが落ちてきて、下敷きになることは考えられませんし、急にナゼこのようなことが起こったのでしょうか? ちなみにとても丈夫で、病気等で動物病院にかかったことは今まで一度もなく、 病院に連れて行くにしても、3年前の引越しの際、ゲージに入れて車で移動したのですが、新居に着く約1時間、ずーっとギャーギャー鳴き続け、暴れまくり、自分の爪で肉球や爪を傷付け血だらけにした上、失禁していました・・・ あの時、このまま狂い死んでしまうのではないかという感じでしたので、病院に連れて行くのは怖いです。 なんとか自宅で自然治癒力で治してあげたい!!と思うのですが・・・ 何かいい方法はありませんか? どうか助けて下さい!どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫が甘えてくれません。3カ月の頃から育てて、今1歳になります(一人暮ら

    猫が甘えてくれません。3カ月の頃から育てて、今1歳になります(一人暮らし・完全室内飼いの一匹だけです)。 私が想像している「猫が甘えてくれている状態」とは、ゴロゴロ言いながらすり寄ってきてくれたり、ぼーっとしてるときに膝の上に乗っかってくれることです。 しかし、うちの猫はおなかがすいているときにしかすり寄ってきてくれず、ご飯をあげると「お前は用済み」とでも言うようにさっさと一人で寝てしまいます。 また、私が暇なときは一人で寝ているくせに、忙しくてほっといて欲しいときは構ってアピールがすごく、なのにわざわざ作業を中止して構ってあげようとしたとたん、また一人で寝てしまいます。 抱っこしたり爪を切ったりしてもおとなしく嫌がらないので、一応なついてくれてはいると思うのですが、私のことを「自動えさやり機」「自動トイレ掃除機」にしか思っていないようです。 どういった接し方をすれば、甘えてくれるようになったり、仲良くなれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫の爪

    最近小猫を拾ってきて飼っています。 飼い始めてから3週間ほど経ちますが、 最近その猫の爪が伸びてきたようなのです。 じゅうたんや洋服などをふんだり触ったりした時に すぐに爪が引っかかっちゃっているようなのです。 ペットショップに売ってる、 ペット専用の爪とぎ用のダンボールはあるんですが 親猫もいないので、爪とぎのやり方もわからないみたいです。 どうすればしつける事ができるでしょうか。 また、『猫の爪を切ってあげたほうがよい』 という話も聞いたんですが、 何を使って、どうやって切るんですか??

    • ベストアンサー
  • 猫のしっぽがブルブルするのって?

    捨て猫を2匹猫を引き取って、2年弱経ちます。 2匹のうち1匹が私にすごくなついてくれています。 その子(=わたる)が私の部屋に入ると、かならず机の下でしっぽをブルブルとふるわせます。 そして、その後に私の膝の上に乗ってくることが多いのです。 猫がしっぽをぶるぶるとふるわせる時は嬉しい時だ、という文献を読んだのですが、 その他に理由はないのでしょうか?

    • 締切済み
  • 猫ちゃんの爪切りをしている方に質問です!

    私の飼っている猫(スコ/1歳/♂)は、とても臆病&ヤンチャ…悪く言えば凶暴です。 「爪きりなんてとても出来たもんじゃない!」と、ずっとペットショップへ行って爪を切ってもらっていました。 しかしそのペットショップがとても遠いのでお金がかかるし、臆病な猫だからストレスもかなりのものだと思われます。 ここで質問です。 (1)皆さんはどんな形の爪きりを使っていますか?(ハサミ型や先っちょが平面の物など色々ありますよね…) (2)初心者の私にアドバイスを! どうか、よろしくお願いします!!!!!

    • ベストアンサー
  • ペット自慢♪

    皆さんのペット自慢聞きたいです。 うちの犬、こういう時こんなしぐさをするんです うちの猫、こういう場合こんな癖があります 何でもいいんで、思わず声出して笑っちゃうような可愛いペット話聞かせてください!!!

    • ベストアンサー
  • 子猫が大嫌い

    子猫の全てが大嫌いです。飼ったことはありません。 生まれてすぐの、耳が横についてサルみたいな小憎たらしい顔、キーキー高い鳴き声、すぐに爪を立てて人の皮膚や服をバリバリ引っ掻く、その癖に甘ったれで憎たらしいの極みです。 この前夢に子猫が出てきて、勝手に自分の家に入られた時は、「死ね!殺せ!ミンチにしろ!」とずっと叫んでました。 なんであんなに憎たらしくて可愛くないのに、みんな子猫を甘やかすんですか? 猫好きからすれば、成猫も可愛いはずなのに、成猫を拾う人はそういないので不思議です。 ちなみに子犬や、他の動物の子供は可愛いと思います。人間の赤ちゃんは大好きです。子猫についても虐待したことは一度もありません。 質問です。なんで子猫を甘やかすんですか?

    • ベストアンサー
  • 猫って爪かんだりしますか?

    最近気づいたのですが、うちの猫が爪をかんでいるんです。手を舐めてきれいにしてるのかなぁと思いきや、まるで人間のように爪をかんでいます。爪を見ても切るほど伸びたりとがったりしてないんです。うちの子は市販のつめとぎは全然使わないで、ベッドの端とかイスなんかでつめとぎしてます(特にしつけてないし、ベッドもイスも許容範囲と考えてます)。人の場合、ストレスなどで爪をかんだりしますよね。猫も何かストレスなのでしょうか?それとも単なる癖・・・?他の猫ちゃんはつめかんだりしませんか?教えてください。

    • ベストアンサー
  • ペットに話しかけることについて。

    ペットに話しかけることについて。 私は今インコを飼っています。よく話しかけますがもちろん言葉は話しませんよね。 少しはコミュニケーション取れているとは思いますが、一方通行だとは思います。 インコに限らず犬や猫、ペットに話しかけることは 人間の脳や心理的な面にどのような影響を与えるでしょうか? ふと、どうなのかな?と思いまして質問させていただきました。 お暇な時にでも教えてください。 ヨロシクお願い致します