• ベストアンサー

グリコのHCAというサプリについて。

グリコから出ているHCAというサプリメントが、持久力をつけるのと、脂肪を蓄積しないために効果があるとききました。 今水泳を習っていて、どうも体力不足を感じるのと、年齢が増すにつれ、足がなんとなく弱ってきているのを感じるので、踏み台昇降運動などを毎日やって体力づくりに励んでいます。 持久力をつけたいとも思います。 こんな私にもこのサプリはよいでしょうか? また、これはドラッグストアなどで入手できますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hassy6
回答No.1

ガルシニア抽出物であるヒドロキシクエン酸(HCA)は持久トレーニングに有効です。また、摂取した余剰の炭水化物が脂肪になるのを妨げるので、ダイエットにも有効です。ザバスからもHCAと唐辛子抽出物であるカプサイシンとカルニチンのもとになるアミノ酸が一緒になった「ファットメタボライザー」という製品がでています。  また、強力な抗酸化作用があり、持久トレーニングに有効なサプリメントとして、「コエンザイムQ10」という製品もザバスと健康体力研究所(h&f)から出ています。  他に、ウイダーから出ているCLA(共役リノール酸)のサプリメントも脂肪の蓄積を抑制する働きがあります。

参考URL:
http://net.meiji.co.jp/sports/zavas/
wowmakotan
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。 私はアスリートではないけど、飲んでもよいのかなぁ・・・。 ダイエットによいなら朗報ですね。