• 締切済み

ホテルマンが出てくる邦画、PV、ドラマ (いい映像ならなんでも)を探し

ホテルマンが出てくる邦画、PV、ドラマ (いい映像ならなんでも)を探しています。 ネットで検索しているのですが、ホテルの外観ばかりにひっかかってしまい、苦戦しています。 ドラマ『ホテル』映画『有頂天ホテル』以外で、古すぎず高級感のあるホテルマンの映像が一部でもあれば教えてください。

みんなの回答

noname#120471
noname#120471
回答No.3

洋画なら「プリティウーマン」や「バラ色の選択」(主演マイケル・J・フォックス)が浮かぶのですが、 日本のドラマか邦画をお探しなんですよね? 「高原へいらっしゃい」っていうドラマはどうでしょうか? ウィキより 『高原へいらっしゃい』(こうげんへいらっしゃい)は、TBS系列で1976年3月25日~7月15日まで放送された山田太一原作・脚本、田宮二郎主演のテレビドラマ。 2003年に佐藤浩市主演のリメイク版が2003年7月3日~9月4日に放送された。 再建ものドラマの元祖として名高い、1976年に放送された田宮次郎主演の同名ドラマのリメイク。八ヶ岳にある閉鎖中のホテルを建て直すことを命じられた元一流ホテルの支配人、面川(佐藤浩市)は自らスカウトした素人同然のスタップとともに、ホテルの再建に乗り出すのだが、それは同時に自分自身の再起をかけた道のりでもあった。

geeksight
質問者

お礼

すばらしいです!!!ダイジェストまでご丁寧に書いていただいてありがとうございます!さっそく借りてみます!

noname#128261
noname#128261
回答No.2

ずばり「ミンボーの女」です。 ヤクザに目をつけられたあるホテル。 ヤクザ担当にさせられてしまった2人の男が、度重なるおどしと脅迫で、精神的にボロボロになるが、たまたま出会った弁護士の女性に救われる、というものです。 ヤクザ担当になるのはベルボーイとホテルマンの2人で、結構ホテルの内情もわかります。 また、WOWOWのスペシャルドラマがDVD化されたもので。 「6時間後に君は死ぬ」 これは人の死を予知してしまう青年と、死ぬ運命になる女性とが、死を防ごうと必死に犯人をさがすおもしろいドラマなのですが、このDVDにもうひとつ「3時間後に僕は死ぬ」と言うのがはいっています。 「6時間後~」から一年たち、狙われた女性はホテルで働いているのですが、そこで開かれるパーティで青年と再会します。 そこでまた死を予知する青年。 今度は自分自身。 そしてそのパーティに出席している大勢の人たち。 必死に対策をとる2人・・というお話しです。 主人公がホテルで働いているので、受付など、きびきびとこなしている様子を見ることができます。

geeksight
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます!ミンボーの女はちょっと古いので、使えませんでした。。。ありがとうございます。 6時間後に君は死ぬも、調べてみてみます。ありがとうございます。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

ラスベガスを作った男の話 バグジー http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17857/ ラスベガスを舞台にしてるといえば オーシャンズ11 シリーズ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id234690/ ちょっと辛い作品ですが ホテルマンが主役の作品です。 ホテル・ルワンダ http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323478/ ホテル関連作品 http://info.movies.yahoo.co.jp/bin/search?p=&cl=&t=&g=&co=&ch=&ty=k&sf=2&s=&b=1&no=5&rt=%A5%DB%A5%C6%A5%EB&pro=movie こんな記事がありました。 http://eiga.com/news/20090420/4/

geeksight
質問者

お礼

ありがとうございます!邦画を探しているので、洋画は使えませんでしたが「ホテル関連作品」参考になりました

関連するQ&A

  • ドラマや邦画で

    私はドラマも映画も日本のものしか好みで見ないのですが 中でもコメディ色のものを好む傾向にあります 例で言えば、邦画ならば三谷幸喜作品(特に有頂天ホテル・マジックアワー・素敵な金縛り) 舞妓Haaaan!!!・三丁目の夕日(このように感動や人間ドラマ主体だけど笑もあり等) ドラマで言えば、ココ最近ではトリック・結婚できない男・うぬぼれ刑事・DOCTORS 最強の名医など ドラマではこちらのようにガチでコメディがメインというよりストーリーは 刑事ものだったり医師ものだったりちゃんとありながら笑いがあるというものを好みます すべての邦画やドラマをチェックしてるわけではないので他をあまり知らないので 他にも上記の作品を好むならこれもお薦めというドラマ・邦画ありませんか? 新旧は問いません。ですが昔にありがちなコント仕立てのようなドラマはあまり好みではありません 質問というよりも 色んなユーザーさんのお薦めを参考にしたいので アンケートという形でこちらのカテにて投稿させていただきますがご了承願います

  • TVドラマから映画化された邦画について

    TVドラマで人気が出て映画化されたものでよかった作品ってありますか? あくまで個人的な感想ですが、ここ数年、映画化された邦画作品を見るとTVのスペシャルで十分だったのでは?というものが多いような気がします。 (逆にスケール感のある映像にこだわったり、大物ゲストを起用したり、元々の良さがかすんでしまうこともあるような…。) それとも「TVドラマから映画化された」という先入観でそう感じるだけなのでしょうか? 皆さんのどのようにお感じになりますか?

  • 小道具や内装がカワイイ映画またはPV

    ストーリーは重視しません。 セットや小道具がカラフルでカワイイ映画やドラマ、PVを探しています。 洋画邦画問いません。 例えば 映画『マリーアントワネット』『愛してる、愛してない』 ドラマ『すいか』『ライアーゲーム』 最近のCMで「エッセンシャル」の雰囲気がいいなぁ・・・と思って観ています。 こういうテイストの作品をご存じでしたら教えてください。

  • カラオケの映像でドラマや映画が使われている曲

    カラオケに流れる映像でドラマや映画のシーンが使われている曲はありますか? 一部でも全部がその映像でもかまいません。 例えばYUIのgood bye daysなどです。

  • こんな種類でおすすめないですか?

     ・マグノリア  ・ショートカッツ  ・クラッシュ  みたいに、みんなが主人公でそれぞれの人生が交差しているのを描いた映画がとてもおもしろいと思っています。  他にもおすすめありあましたら紹介してください。 邦画、洋画どちらでもいいです。  ちなみにこういう映画って、種類は何になるのでしょうか? レンタル屋さんでは、ヒューマンドラマコーナーとかにありますが、もっと絞った言い方ってありますでしょうか?  よろしくお願いします。 ちなみに邦画では、有頂天ホテルが面白かったです。

  • 邦画の魅力がわかりません。

    初めまして。 タイトルの通りなんですが、自分は邦画(映画・ドラマ)に魅了されたことは一度もありません。 宮崎作品・今作品・新海作品(海外作品は、おいといて)などアニメ作品にしか夢中になれません。 自分からドラマや映画を見たい!っていう気にはなれないのです。 例えば、こないだ深夜に「STAND UP!!」というドラマの再放送がやっていたので見てみました。 だけど、どうしても登場人物として見ることができませんでした。 二宮くんは二宮くん。成宮くんは成宮くん。小栗くんは小栗くん(そのほかの俳優・女優さんも)としか見ることができませんでした。 登場人物である「しょうちゃん」として二宮くんを見ることは私は出来ませんでした。 だけど、たまたま別の日の深夜に韓国ドラマ「私の名前はキムサムスン」がやっていたのですが、それは1話しか(しかも途中から)見ていないのに引き込まされました。 (なぜ、そこまで物語に引き込まれたのかは自分自身分かりません。) なので別に、実写が嫌いというわけではありません。 邦画に魅了される人は、どこに惹かれるのですか? その俳優さんが好きなので。という理由以外でお願いします。 また、邦画に魅了されないという人は どういう点が改善されない限り、邦画が好きになることはない と思っていますか? 皆様の邦画の良さ・好きになれない点 両方の意見を聞きたいと思い、質問させてもらいました。

  • お勧めのテレビドラマ・邦画を教えてください。

    皆さんのお勧めのテレビドラマと映画(邦画)を教えてください。 私の好きな感じのテレビドラマは、『離婚弁護士』『きらきらひかる』『古畑任三郎』等です。 【希望の内容】 主人公が知的で事件や問題を解決し、勝利を掴む。 主人公に仲間たちがいて、チームワークが良くキャラが面白い。 恋愛要素の濃く無いもの。(無いなら無いほうが良い) 主人公に良きライバルがいる。 リアルタイムでテレビドラマを見れない為、現在レンタル出来る過去に放送された物を教えて頂きたいです。 『医龍』と『HERO』は見てみようと思っていますので、それ以外でお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめ邦画

    私は映画といったら、外国のヒューマン・ドラマや社会派映画、または日本のアニメ映画がほとんどです。 外国映画なら一部の好きな映画を紹介すると、 「コーヒー&シガレッツ」、「死ぬまでにしたい10のこと」、「あなたになら言える秘密のこと」、「パリ、ジュテーム」、「リバティーン」、「ファイトクラブ」、「グッド・ウィル・ハンティング」、「トレインスポッティング」、「エレファント」・・・etc 日本のアニメといったら、宮崎駿監督、押井守監督、大友克洋監督作品などが好きです。映画じゃないですが、例えばサムライチャンプルー、カウボーイビバップ、ガングレイブなどのアニメも好きですね(内二つが同じ監督ですが)。 アニメ限定で言えば、カイジや銀魂、クレヨンしんちゃんみたいなモノも好きではありますが 笑 多分日本のアニメは普通に面白く観れるからでしょうけど(けど、”萌え”要素のあるのは理解できません)。 という感じの私ですが、邦画でお勧めな作品を教えて頂けないでしょうか。邦画だとちょっと知名度が低い作品などは全然知らないので、結構未知な領域がありそうです。 とりあえずここ数年で面白かった邦画では、「電車男」、「今、あいにゆきます」、「のだめ」シリーズ。というか、あまり観ていなくて、たまたま友人が観ようというから観た程度ではあったのですが、それが案外面白かったという感じです。連続ドラマでは、最近の「それでも、生きてゆく」は比較的好きな感じだったかもしれません。役者の演技が良かったからかな? 逆に、友人にお勧めと言われていて全然受け付けなかったのは「パコと魔法の絵本」、「デトロイト・メタル・シティ」、「ライアーゲーム」です。面白いんでしょうし、客観的には良い作品だと思います。がしかし、私個人の趣味ではなかったです。 個人的に苦手なのは、演出過ぎる演出(なんだか、なんと言ったらよいのか・・・)の作品です。また、アクション類が苦手なんです。昔は好きだったんですが、大人になってからはダメになっちゃいました。最近はアクション映画に関しては、洋画も邦画も興味がなくなってます。観るとすれば、アクションに限っては多分洋画の方を観ます。「アクションだけど、それ以外の要素で魅せる」というのならば、それは観れます(そういう映画は、結果的にアクション映画じゃないような気がしますが)。 なんたら難しいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 映画・ドラマ 探してます!!

    「手紙を書いてるシーン」 「手紙を受け取るシーン」 「ポストに手紙を入れるシーン」 「手紙を読んでるシーン」 ・ ・ ・ 手紙にまつわる映像を集めております。 できれば、洋画を中心に集めたいのですが、 邦画の映画やドラマでも構いません。 お勧め等教えて頂けたらうれしいです!! よろしくお願い致します!!

  • 下水道の出てくる映画探しています

    一部でも良いのですが、映画の映像の中に下水道が映る映画を探しています。邦画洋画は問いません。 ネットの検索で 「第3の男」「地下水道」「人狼」「バトルロワイヤル」が見つかりました。これ以外の映画で教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。