• ベストアンサー

1台何役もできるの探してます!

うちのプリンタが古くて調子悪いので新しいのを買おうと 思っているんですが、コピー&スキャンもできるプリンタ があるみたいなので探しています。 でもどこのを買ったらいいのか分かりません。 お勧めのがあったら教えてください。 メーカーとかによってやっぱ違うんですかねぇ。 値段のわりにはまぁお得かなと思える程度の性能でいいん ですが。 5万までのやつで。←ちょっと相場が分かんないんで今んと こ。 質問で足りない個所があればまた書きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.5

あれ?まだ締めていらっしゃらなかったのですね。 shigatsuさんのところの「お礼」に書かれたようなことを、回答者全員に伝えたい場合は「補足」の方がいいですよ。「お礼」は対象の回答者にしか届きませんから。 さて、別々に買う方がいいということですが、#1でオススメした一体型のCC-700は、みなさんが「やめた方がいい」とおっしゃっているような一体型や交換タイプではありません。別個に買うのと同等の質が得られるはずです。 でも、設置場所に制約がないのであれば、私も別々にお買いになった方がよろしいと思います。 別々にお買いになるのならば… スキャナは1200dpiクラスならば、キャノンのFB1210Uがオススメです。ややあっさりした、しかしひたすら自然の色に忠実な再現力はライバルを凌駕します。(それはEPSONの販売員も認めています)確かに、EPSONのGT-7600Uも悪くないですが、600dpiのCCD×2ラインで読み取るため、どうしても解像度に限界があります。あとはMICROTEKのScanMaker4700もなかなかいいと思いますよ。 600dpiクラスならば、逆にEPSONのGT-6600Uがいいですね。少々くすんだイメージがマイナスですが、スキャニングの速さと色のバランスで、一歩上を行きます。 次にプリンタですが、ホームユースではやはりインクジェットが手軽でキレイということでオススメです。ご予算から考えると、EPSONのPM-760Cでしょう。充分に超写真高画質と言えるレベルで、実勢価格は2万円を切っている店も多いです。その価格帯でEPSONに画質で対抗できるメーカーはありません。 テキストの打ち出しオンリーならば、レーザーやCANONのインクジェットが候補に上がります。 といったところなんですが、実はプリンタとスキャナは同一のメーカーのものを使った方が、トラブルも少なく、機能もフルに使えて、得することが多いのは事実です。

Crea
質問者

お礼

何かいろいろとアドバイスして頂きありがとうございました。補足に書いたほうがよかったんですね。 次からはちゃんと補足に書こう。(今回も書けたんだけど 今更書きづらくなってしまった・・・) いろいろ比較しながら細かく教えていただいたのでよかったです。 挙げてもらった製品(CC-700も含めて)を検討してみます。 (家族とお金を出し合うんで・・・) 私的にはCCが一番いいかなと思うんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.4

プリンタヘッド交換タイプのスキャナはお勧めしません。 驚くほどスキャンが遅いし、1枚ものの紙じゃないとスキャンできないという決定的なウィークポイントがあります。 フラトベッドスキャナは1万ちょっとあれば買えますし、プリンタだって最近のものは3万有ればお釣り来そうですね。USBのスキャナだともっと安いかも。 これで5万で収まると思います。 プリンタはエプソンですかね。一つ前の型ならより安いと思います。 スキャナはキャノンの薄型のやつだと立てて使えるので置き場所にも困らないでしょう。

Crea
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまったので回答してくれた方々に見て もらえるかどうか(メールを受け取るようにしなかった方 は)分かりませんが、ありがとうございました! いろいろ参考になりました。 一体型っていいことばっかじゃないんですね。ばらばらの やつの方がいい気がしてきました。 皆さんに教えてもらったのを参考に探してみます。 他にもこれいいよっての教えてくださる方がいたら・・・ のために一応閉じないでおきますがもう誰も見ないかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9414
noname#9414
回答No.3

個人的には、一体型はお勧めしませんね。 私も、ALPSの一体型の初期バージョンを 持っていますが、スキャナは600dpiまで、 出来るので、重宝したのですが、読み込む 時間がやたらとかかり、結局スキャナは 使用していません。機会があれば、別に スキャナのみを購入しようかと考えて いるくらいです。 もちろん、場所がないからとか、そういった 理由から、一体型にするのでしたら、便利 なのでしょうが、場所があるのでしたら、 別々に買った方が、仮に壊れてしまった 時に、全てが無くなるということがないので いいかと思います。 #テレビデオの、ビデオが壊れると、テレビも #いっしょに修理に行くために、なくなると #いうやつですね。 で、ご質問の、コピー&スキャナのついたもの、 なのですが、レーザープリンタに何種類か、 コピー機も兼ねているものが出ていたはずなので、 そちらを探してはどうでしょうか。 基本的に、インクジェットのものは、スキャナは ついていても、コピー機としては使えないはず ですよ。スキャンしたものをすぐに打ち出すという 機能を持っているのはありますが・・・ 質問に答えていないかもしれませんが、 私の意見です。 ではでは☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenyo
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

安い物なら、キャノンのワンダーBJに、スキャナヘッドをオプションで装着したものはどうですか? F210(定価34800円)とスキャナヘッド(定価1万円くらい)をセットで買っても予算内です。 但し、速度は遅いですし、解像度も360dpi程度だったはずです。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/Product/BJ/bj-lineup.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

一台何役ですか。 それならば、エプソンのカラリオコピー(CC-700)をオススメします。 評判いいですよ。 ただ、標準価格が79800円なので、実勢価格でもちょっと足が出るかもしれませんが、それだけの価値はあると思います。 プリンタ部はMSDTテクノロジを用いて、6plの微小ドットを打ち出しますので(PM-770C、PM760Cと同等)、画質に不満はないはずです。 とりあえず、下(↓)の参考URLをごらんになってみてください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/cc700/cc7002.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スキャン、コピー、のできるプリンター

    ヒューレットパッカードのhp psc 750などを見るとスキャン、コピーができるようですが、同程度の値段で他社からでているものでも同じような性能のものは あるのでしょうか? またスキャンやコピーをする際はどのようにしてとりこむのでしょうか? 紙のでるくちにコピーなどしたいものをはさみこむのでしょうか? 雑誌など大きいものはできないのでしょうか?

  • デジカメのメーカー

    ヤフオクで中古のデジカメを買おうと思っています。 まずメーカーを選ばないといけないのですが どのメーカーを選んだらいいのでしょうか。 お勧めでもいいですし、各メーカーの特徴でもかまいません。 落札相場が高いメーカーと低いメーカーがありますがこれは必ずしも性能の良し悪しを表していないですよね。 相場が安いかどうか出なく、価格の割に性能がいいお買い得のメーカーはどこですか。 お暇なときで結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • 激安プリンタ探してます

    家庭用のプリンタで性能の割りに安いものってないでしょうか? 相場というのがどの程度なのかわからないので指定はできないのですが性能が良くて安いものがいいです。 最低限の性能としてはモノクロ、カラーができるプリンタでお願いします。

  • 複合機のスキャン性能

    教えてください。 ゼロックスなどの複合機(コピーやファックス、スキャンなどできるプリンター)の性能について、ざっくり教えてください。 たとえば100枚の書類をスキャンする際、1枚1枚複合機へ読み込んでいくわけですが、偶然に2枚の書類を同時に読み込んでしまい、結果的に99枚しかPDFファイルが作成されない…というようなことは、あるのでしょうか。 あるとすれば、それはどの程度の確率で起こるのでしょうか。 100万分の1とかその程度のレベルだとよいのですが。 宜しくお願いします。

  • プリンタの複合機について

    プリンタの複合機の購入を考えています。 エプソン、キャノン、HPなど色々なメーカーがあるのですが、なるべく コピーと印刷ができれば価格が安くてある程度の性能も備えてるものが希望です☆ おススメなどありましたら、教えて下さい^^

  • 野外で使用するプリンタ(コピー機能つき)について

    野外で使用するプリンタ?(本のスキャン&プリントができればOK)について質問です。 できればB5サイズくらいの用紙をコピーできるようなプリンタを探しています。 使用するのは主に屋外や大きなホールなどになると思うので雨風にはさらされませんが近くに電源がありません。 そのためバッテリーや乾電池での駆動であれば助かるのですがそのようなプリンタはありませんでしょうか? 使用用途が本をスキャンしてその場で印刷するだけなので プリンタでなくコピー機能だけでもかまいませんが本体に用紙を通すタイプは利用できないんです。 メーカーやサイズにはこだわりません。 大手のメーカーサイトをのぞいたんですがみつからなくて。 どなたかよろしくお願いします。

  • HID

    HIDのメーカーや性能についての質問です。 HIDの値段は安い物で1万以下からありますし、高い物では3万円以上と とても大きな差があります。 安い物は中国製、高い物は日本製みたいな感じなんでしょうけど 実際の性能の差というのはどれくらいあるものなんでしょうか? おすすめのHIDがあれば教えてください。(値段のわりに高性能とか)

  • プリンターの「リサイクルトナー」について

    いまさらという感じの質問内容で申し訳ありません。 プリンターのトナーって純正品と「リサイクルトナー」では値段がかなり違うのですが、性能ってどうなのでしょうか? ずっと純正品しか使ったことがなく、ずいぶん昔に「リサイクルトナー」はプリンターが調子悪くなることが多いなんで聞いたものですから・・・ただ経費削減のことを考えると・・・ ご存知の方教えて下さい

  • コピー機を購入する際の注意点をおしえてください。

    長年、仕事で使っているコピー機の調子が悪くなり、 近いうちに買い替えなければならなくなりそうです。 (前回の点検の際、メーカーの方から「部品の保存期間が 過ぎたので、もう修理はできない」といわれています。) そこで、次に買うコピー機について悩んでいます。 「A3サイズまでのモノクロコピーがとれること」 私がコピー機に要求するのはこの一点のみなのですが… (ちなみに、年間1~2万枚程度しか使用しません。) 「新品・中古、それぞれの長所短所」、 また「オススメ機種」や「値段の相場」、 「購入時のチェックポイント」等々 いろんな情報を教えていただけると幸いです。 10年もの間、1台のコピー機と付き合ってきたため、 最近のコピー機事情がサッパリわかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • 原付 購入

    原付の購入を考えておりますが今まで原付を購入したこともなく何が良くて何が悪いのか全く分かりません・・・ そこで質問があるのですがよろしくお願いします。まず原付を購入するときはどこで購入したらよいのでしょうか?またどこのメーカーの何が良いなどおすすめを教えて頂きたいです。 希望としては、それなりに値段が張るのは仕方がないですが出来れば安いほうが良いです。でも安さばかりで性能(燃費、使いやすさ、耐久性etc...)が低いのは困るのでそこはある程度充実していてほしいです。 出来ればたくさんの中からじっくり選考したいので、もしよろしかったら色々な原付を紹介していただきたいです。図々しいかもしれませんがそれぞれの特徴や相場なども教えていただければ幸いです。 注文の多い質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

Easy CD Creator5のCDが読めません
このQ&Aのポイント
  • 20年ほど前にRoxio Easy CD Creator5 basicで作成したCDを、今のWindows10のPCで読み込みたいです。
  • CDを挿入すると、[空のCD]と出てしまうのですが、昔作成した際に、途中まで作成をして終了処理を行わなかった記憶があります。
  • このCDを終了処理するために、今のPCに何をインストールすればよいか教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう