• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

恋愛でうまくいく方法はありますか?

  • 質問No.6153584
  • 閲覧数482
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (72/81)

恋愛でうまくいく方法はありますか?
好きな人がいるけど、あまり話しません!
どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (17748/35985)

恋愛相談 カテゴリマスター
恋愛関係は特別でしょ?
いきなり特別から入ろうとするから。
いきなり上手さから入ろうとするから。
だから難しくしているんだと思う。
貴方が相手を好きになるだけでは成立しない。
相手も貴方を感じて、貴方に興味をもって、貴方に対して自発的に
向かい合ってくれないと。
双方向の関係は成立しない。
その為にはあまり話しません、と言い切らないで。
少しでも直の関わりを増やしていって。もっと貴方を感じてもらって。
受け止めてもらって。
貴方も相手を距離を取って観察したり、自分の場所だけで気持ちを高めずに。
丁寧に相手とのコミュニケーションそのものを大切にして。
お互いの事を丁寧に知って行く必要があるんだと思う。
それが貴方と相手との足元を固めていく大切な作業なんだよ。
基礎という土壌があるから。応用の「恋愛」という花も育っていくんだよね。
今からでも。丁寧に相手と向き合っていく事なんだと思う。
その小さなコミュニケーションの積み重ねが。
実は貴方と相手との関係に栄養を与えて、二人の関係を育んでいくんだからね☆
お礼コメント
tiger214

お礼率 88% (72/81)

ありがとうございます!
投稿日時:2010/09/02 18:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
>恋愛でうまくいく方法はありますか?

そんな方法を知っていたら、教えてgooで回答者してないで、
「行列のできる恋愛相談所」を開設して荒稼ぎしています。
お礼コメント
tiger214

お礼率 88% (72/81)

ありがとうございます!
投稿日時:2010/09/02 18:29
  • 回答No.4
>恋愛でうまくいく方法はありますか?

そんな方法、ありません。


>好きな人がいるけど、あまり話しません!

そのうち、フラれるでしょう。
お礼コメント
tiger214

お礼率 88% (72/81)

ありがとうございます!
投稿日時:2010/09/02 18:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1271/5050)

恋愛に限らず上手くやれる方法があれば、みな失敗はしない。
全員成功者になってしまう。
と言う事で結論はありません。

好きな人と話すには 基本的には挨拶から始めると良いよ。
最初はおはよーと笑顔で その一言だけでも良いと思う。
次第に今日も暑いね^^; とか 会話していけば
自然と相手からも声かけてくれるようになるさ。(多分w)
お礼コメント
tiger214

お礼率 88% (72/81)

ありがとうございます!
投稿日時:2010/09/02 18:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (377/2789)

>恋愛でうまくいく方法はありますか?
ありません。
敢えて言えば、うまくいく人が現れるまで恋愛(片思いを含む)し続けること、でしょう。
>好きな人がいるけど、あまり話しません!
話さないことには、多くの場合、何も起こりません。
話しましょう。メールじゃなくて、会話をしましょう。
お礼コメント
tiger214

お礼率 88% (72/81)

ありがとうございます!
投稿日時:2010/09/02 18:27