• ベストアンサー

恋愛でうまくいく方法はありますか?

恋愛でうまくいく方法はありますか? 好きな人がいるけど、あまり話しません! どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

恋愛関係は特別でしょ? いきなり特別から入ろうとするから。 いきなり上手さから入ろうとするから。 だから難しくしているんだと思う。 貴方が相手を好きになるだけでは成立しない。 相手も貴方を感じて、貴方に興味をもって、貴方に対して自発的に 向かい合ってくれないと。 双方向の関係は成立しない。 その為にはあまり話しません、と言い切らないで。 少しでも直の関わりを増やしていって。もっと貴方を感じてもらって。 受け止めてもらって。 貴方も相手を距離を取って観察したり、自分の場所だけで気持ちを高めずに。 丁寧に相手とのコミュニケーションそのものを大切にして。 お互いの事を丁寧に知って行く必要があるんだと思う。 それが貴方と相手との足元を固めていく大切な作業なんだよ。 基礎という土壌があるから。応用の「恋愛」という花も育っていくんだよね。 今からでも。丁寧に相手と向き合っていく事なんだと思う。 その小さなコミュニケーションの積み重ねが。 実は貴方と相手との関係に栄養を与えて、二人の関係を育んでいくんだからね☆

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#174960
noname#174960
回答No.5

>恋愛でうまくいく方法はありますか? そんな方法を知っていたら、教えてgooで回答者してないで、 「行列のできる恋愛相談所」を開設して荒稼ぎしています。

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>恋愛でうまくいく方法はありますか? ↑ そんな方法、ありません。 >好きな人がいるけど、あまり話しません! ↑ そのうち、フラれるでしょう。

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ta_kuchan
回答No.3

恋愛に限らず上手くやれる方法があれば、みな失敗はしない。 全員成功者になってしまう。 と言う事で結論はありません。 好きな人と話すには 基本的には挨拶から始めると良いよ。 最初はおはよーと笑顔で その一言だけでも良いと思う。 次第に今日も暑いね^^; とか 会話していけば 自然と相手からも声かけてくれるようになるさ。(多分w)

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます!

• arasara
回答No.1

>恋愛でうまくいく方法はありますか? ありません。 敢えて言えば、うまくいく人が現れるまで恋愛(片思いを含む)し続けること、でしょう。 >好きな人がいるけど、あまり話しません! 話さないことには、多くの場合、何も起こりません。 話しましょう。メールじゃなくて、会話をしましょう。

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます!