• ベストアンサー

恋愛でうまくいく方法はありますか?

恋愛でうまくいく方法はありますか? 好きな人がいるけど、あまり話しません! どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

恋愛関係は特別でしょ? いきなり特別から入ろうとするから。 いきなり上手さから入ろうとするから。 だから難しくしているんだと思う。 貴方が相手を好きになるだけでは成立しない。 相手も貴方を感じて、貴方に興味をもって、貴方に対して自発的に 向かい合ってくれないと。 双方向の関係は成立しない。 その為にはあまり話しません、と言い切らないで。 少しでも直の関わりを増やしていって。もっと貴方を感じてもらって。 受け止めてもらって。 貴方も相手を距離を取って観察したり、自分の場所だけで気持ちを高めずに。 丁寧に相手とのコミュニケーションそのものを大切にして。 お互いの事を丁寧に知って行く必要があるんだと思う。 それが貴方と相手との足元を固めていく大切な作業なんだよ。 基礎という土壌があるから。応用の「恋愛」という花も育っていくんだよね。 今からでも。丁寧に相手と向き合っていく事なんだと思う。 その小さなコミュニケーションの積み重ねが。 実は貴方と相手との関係に栄養を与えて、二人の関係を育んでいくんだからね☆

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#174960
noname#174960
回答No.5

>恋愛でうまくいく方法はありますか? そんな方法を知っていたら、教えてgooで回答者してないで、 「行列のできる恋愛相談所」を開設して荒稼ぎしています。

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#152554
noname#152554
回答No.4

>恋愛でうまくいく方法はありますか? ↑ そんな方法、ありません。 >好きな人がいるけど、あまり話しません! ↑ そのうち、フラれるでしょう。

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

恋愛に限らず上手くやれる方法があれば、みな失敗はしない。 全員成功者になってしまう。 と言う事で結論はありません。 好きな人と話すには 基本的には挨拶から始めると良いよ。 最初はおはよーと笑顔で その一言だけでも良いと思う。 次第に今日も暑いね^^; とか 会話していけば 自然と相手からも声かけてくれるようになるさ。(多分w)

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>恋愛でうまくいく方法はありますか? ありません。 敢えて言えば、うまくいく人が現れるまで恋愛(片思いを含む)し続けること、でしょう。 >好きな人がいるけど、あまり話しません! 話さないことには、多くの場合、何も起こりません。 話しましょう。メールじゃなくて、会話をしましょう。

tiger214
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛を諦める方法を教えて下さい。

    恋愛経験のない22歳の女性です。 恋愛を諦める方法を教えて下さい。 もう、自分のコトを好きになってくれる人が現れたり、そういう人に出会ったりしないような気がします。 残念ですが、私は1人で生きていくんだと思います。 でも、すごくカップルとかに憧れてしまいます。 街で見かけると「いいな」って思っちゃいます。 その度に、 「でも、私には無関係の世界なんだ。がんばれ自分。1人でも私は大丈夫。」 と言い聞かせてます。 言い聞かせるの疲れてきました。 ちょっと前に好きな人がいたのですが、がんばってダイエットしました。-5kgですけど…。 今も続けてます。 でも、続けて何になるのかなとも思います。 私には何の魅力もなく、残念で 手を握ったり、なでて貰ったりすることもなくて そんな自分をネタにして笑ってホント疲れました。 恋愛だけが全てじゃない!!って分かってるはずなんですけど、 とても魅かれる自分がいます。 恋愛を諦める方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛のアプローチ方法

    こんにちは。今恋愛で悩んでることがあります。 私は今まで好きな人へのアプローチ方法が決まってたんです。その方法というのは相手の近くで正面に向かい合った状態で相手の目をじっくりと見て話をする、聞く、という方法です。(早い話が顔を武器にしてたんです) 本当に単純でなおかつ幼稚なこんな方法で私は今まで恋愛をしてきていたんです。 でもこんな方法でも今まではうまくいってました。 ですが今の好きな人には全く効きません。…当たり前ですよね、今までこんな風にやってこれてた方が不思議だと思います。 なんですが如何せんこの方法で21年間生きてきたので恋愛のアプローチ方法が分からないんです。 そこでお聞きしたいのですが皆さんの恋のアプローチ方法というのを具体的な体験と共に教えて頂けませんか? 気に障る文章で不愉快になられる方もいらっしゃるかと思います。本当に申し訳ないです。 ただ分からなくて。どうゆう風に恋愛を進めていけばいいのか…。どうしたら彼が振り向いてくれるのか…。 自分の貧困な恋愛経験を悔やみます。

  • 恋愛感情を持たれないようにする方法

    人に与える印象を悪くせずに、恋愛感情を持たれないようにする方法を教えて下さい、、、、、 当方女性です。

  • 恋愛できないことを受け入れる方法とは?

    この春から社会人3年目の♂(26)です。 私はいわゆる彼女いない歴=年齢です。 異性のパートナーがいない人間は少しおかしいのではないかと 思う人が多かれ少なかれ存在しています。 恋愛できないんだからしょうがないじゃんと割り切っていますが、 若いんだから恋愛しないと、みたいなことを言われることもあります。 しかし、仕事で疲れて、あまり恋愛に対して行動するモチベーションがありません。 それどころか、友達とも遊ぶ機会も減りました。(遠方の友達しかいないという理由もありますが) 休日は家にいるという感じです。 こういう状態をよく思っていませんが、なんだかやる気が起きません。 そんな私でも多くないですが女性と知り合う機会はあります。 しかし、女性と知り合ってメールが着ても返信が億劫になります。 ただ単に興味がないだけだとしても よく相手の性格がわからないうちからどうでもよくなります。 たとえ顔が好みでも、どうせ性格悪いんじゃないか、 性格よかったらよかったで私なんかが釣り合う相手じゃないし、 満足させることもできないと思ってしまいます。 ここで屁理屈が出る理由として、 学生時代に恋(片思い)に盲目になり過ぎて勉強に全く手につかない状態になった経験 があり、今だと仕事に支障が出ることを避けたいという気持ちが挙げられます。 恋愛できないことを気にしてないと言い聞かせて 恋愛を本当はしたいのかもしれません。 恋愛はめんどくさくて当たり前とも聞きます。 仕事に支障を出してもいいと思える人が真に好きということなのか。 頭で考えることではないのでしょうが、 こういう状態のモヤモヤが慢性的に続いています。 恋愛しなくてもいいので、このモヤモヤを解消する方法・考え方があれば 教えて頂きたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛をサクサク効率良く進める方法はありませんか?

    恋愛をサクサク効率良く進める方法はありませんか? 彼女いない歴年齢の大学生です。 好きな人が出来て→アプローチ→失恋を3回ほど繰り返しています^^; 一度のサイクルに半年~1年とかなりかかっていて、 時間が無駄だなぁと思ったりします。 確かに人間関係について学べることもあり、100%無駄とはいえませんが、 流石に1年は長すぎると感じます。 そこで、恋愛をサクサク効率良く進める方法はありませんか?

  • 恋愛の方法がわからない

    20代の女です。いままで数多い片思いを経験。 でも、付き合ったことは無し。告白なんてされたことなし。恋愛に関してオクテで恥ずかしがりなので、誰かを好きになっても女友達などに相談できず…。ひとりであれこれ悩む日々。 気持ちはあふれんばかりなのに、あんまり上品ではなく庶民派のおかあちゃんみたいな性格と体型の私よりスッとした美人でシャンとした大人っぽい女性のほうがいいよな…とか。いろいろ考えてしまいます。 だから、好きな人とすれ違っても、内心バクバクなのにまったく気のないそこらの人のようなそぶりをしてみたり、でも話しかけられると子供のように緊張して笑顔がひきつってちぐはぐな返答をしてみたり…。 こんな私は片思いの人ができると、気がないそぶりで普通に話す、でもその人がある一定の距離より接近すると震えて緊張・・・の繰り返しです。 こんなはっきりいって恋愛のれの字もわかってない私に、上手な恋の進め方や方法を教えてください。

  • 恋愛は容姿じゃないということを証明する方法。

    恋愛は容姿じゃないということを証明する方法はありますか? どうみても世の中容姿の良い人ばかりが恋愛している!不細工は大抵恋人がいない!

  • 恋愛に没頭しない方法

    恋愛に没頭しない方法 そういう人多いですよね どうやって理性的な自分を維持できるようにしたらいいでしょうか? 上手くいかない時は落ち込みいいことがあったら気分がよくなる… 振り回されたくありません 行き過ぎると、自傷行為や自殺までする人居ますよね

  • 恋愛という感情を持った人が恋愛願望を無くす方法はありますか?

    恋愛という感情を持った人が恋愛願望を無くす方法はありますか? 私は今、24歳の男です。 この歳で情けないお話ではありますが、女性とお付き合いしたこともありませんし、女性経験もありません。お恥ずかしいかぎりです。 街でカップルを見たり、恋愛関係のテレビ、雑誌を見ると目を背けてる自分がいます。 本当に恋愛を諦められれば、どんなに楽かと思ってます。 恋愛願望を無くす事はできるのでしょうか?

  • 恋愛で落ち込んだときのいい方法

    恋愛って、楽しいときはとても楽しいけど、傷つけられたり傷ついたり、付き合っている中でも日常的に結構一喜一憂があったりしませんか? それでも、世の人はみな恋愛しますよね。 私は、めんどくさがりやなんで何かがあると一人の方が楽なのに・・と思ってしまいます。 あんまり人は深く考えないものなのでしょうか。 特に私は、あまり、人に興味を持てないからなのかなとも思ってしまいます。自分のことでけっこう精一杯で、相手のことを考えている余裕があまりないというか・・ みなさま、どう消化されていますか? 男性女性の意見お待ちしています。