• ベストアンサー

仕事の悩み。

buranの回答

• buran
回答No.4

嫌なこというやつが何でこんなに多いのか? と、思いましたねぇ、私も。 社内でもこっぴどくやられましたし、特にある上司には(高校の先輩だそうで。)精神的にイジメ抜かれました。 おかげで、胃けいれんで倒れて救急車。気がつけば病院のベッドの上でした。 でも捨てる神あれば拾う神あり。別の上司が、その上司をこっぴどく叱ってくれたみたいで、イジメはおさまりましたし、まわりも前から気にしてたけど、その上司には文句が言えなかった、とその後はうまく行きました。 人の情を感じましたね。 今は、うつ病で病気休職中です。 「がんばらなきゃ。」 が、病気を引き起こしたみたいです。 仕事が全てではありませんから、肩の力を抜いてがんばりすぎずに、「柳に風」の心持ちでいけば、いつのまにか楽になりますよ。見てる人はちゃんと見てます。

noname#407
質問者

お礼

こんにちわ。 会社の人って友達みたいに嫌なら付き合いをやめればいいなんてことが出来ないですよね。 でも仕事は仕事と割り切ってやろうと思います。 会社では一人ぼっちの私ですが休日にもっとお友達と習い事なり買い物したり楽しい事を増やそうと思ってます。 アドバイスありがとうございました。