アダルト動画サイトに登録したパソコン初心者が困っています

このQ&Aのポイント
  • 無料の謳い文句に惹かれてアダルト動画サイトに登録したパソコン初心者が、有料で料金の支払いを求められています。
  • 個人情報は登録していないため無視していましたが、パソコンを起動するたびに登録完了画面が表示され、料金の支払いを求められます。
  • 外付けハードディスクの中に悪質なサイトにつながる原因と思われるマークがあり、消去しようとしても受け付けてくれません。詳しい方に相談したいと困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン初心者の者です。 先日無料の謳い文句に惹かれてあるアダルト動

パソコン初心者の者です。 先日無料の謳い文句に惹かれてあるアダルト動画サイトに登録してしまったところ、実は有料で料金の支払いが求められました。 ここまではよくある話ですが、特に住所や電話番号、メールアドレス、名前など個人情報は登録してないので無視してました。 ところがパソコンの電源を入れるたびに例のサイトの登録完了画面が表示され、料金の支払いを求める内容が表示されます。 それでも無視してたのですが、1~2分おきに画面が現れては自分で閉じる作業を繰り返していました。 さすがに嫌になって何とかしようと思い、何気に外付けのハードディスクの中身を開くとおかしなバーコードの様なマークがありこれが悪質なサイトにつながる原因だなと思いゴミ箱に消去しようとすると、どうしてか受け付けてくれません。 外付けハードの電源を落としてもパソコンの画面には今も出てきます。 どなたか詳しい方ご相談にのっていただけると助かります。 返事が遅くなるかもしれませんが宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、大変気になってることと思います、簡単に言ってしまえばそういうプログラムがPCの中に入ってしまっていることと思います、まず市販のウィルス検出ソフトにてスキャンしてみることをお勧めします、復旧できない場合、独立行政法人の情報処理推進機構のHPにて、パソコンの復旧の仕方の手順が出てますので参考にしてみてください、それでも変わらない場合はお住まいの都道府県の消費者センター架空請求110番というのがあると思いますので、そちらに相談することをお勧めします、乱文ですが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert20080909.html
cls55-amg
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 お礼が遅くなってすいませんm(__)m

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.3

このような質問をするときは同様な問題を抱えた方の参考になるのでアダルトサイトのURLを、リンクしないように頭のhを外し、 ttp://ero-****.jpなどとして明示しましょう。 sasi40さんが開発してくれた神ツール「ワンクリウエア駆除ツール(test版)更新停止中」はおそらく90%以上のワンクリック詐欺サイトに有効です。 ただし雨後の筍のように次々出てくる新しい詐欺サイトには必ずしも有効でないことがあります、この点からもサイト名が明示され、「有効」or「無効」のデータがツール改良に役立ちますので使用後でよいので補足等でサイト名を是非記入ください。 http://sasi40dx.cs.land.to/ [ダウンロードはここをクリック] で、ダウンロードが始まります。 デスクトップにでも、DL & 保存して下さい。 そのまま実行すれば、解凍されます。 ※注意:OSがWindows XPとVista/7とでは使うファイルが異なるので事前に説明を読むこと。 * OSがWindows XPの方は、作成された「del_1cw」フォルダ内の「del_1cw.bat」を実行します。 * OSがWindows Vistaや7の方は、「del_1cw.bat」は実行せず、「vista1.bat」,「vista2.reg」の順に完了後ダブルクリックをして下さい。 画面の指示に従って、ENTERキー 終了するとカーソルが点滅します。 点滅を『10』数えてから、ENTERキー (重要) 再起動して画像がでなければ完了。 ※注意※ 「システムの復元」で直りますなどの回答が良く有りますが、システムの復元はツールが取り決めた「場所」と「拡張子」に該当するものをバックアップしておき、現在のOSに強制的に上書きすることで過去の状態に戻ったように見せかける機能です。 当然レジストリの不整合などを無視し強引に戻ったように見せかけるものなので、セキュリティソフト関連でトラブルを起こすことが有り必ずしも100%成功するとは限りません、失敗すると最悪リカバリーしない限り直せないなどの大きなリスクがあることを承知してください。

cls55-amg
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいません。 何だかパソコン初心者の私にはいろいろと専門用語が出てきて難しそうですが頑張ってチャレンジしてみようと思います。

• joekoo
回答No.1

マルウェアにやられたようですね。 まずはウイルススキャンをはしらせて、除去できるか試してみましょう。

cls55-amg
質問者

お礼

マルウェア? 初めて聞く名前ですが頑張って除去しようと思います。 アドバイス有難うございます。 お礼が遅くなってすいませんm(__)m