• 締切済み

プラネックスのMZK-MF150を2台使って無線LANはできますか?

プラネックスのMZK-MF150を2台使って無線LANはできますか? MZK-MF150は,ルータ機能とコンバータ機能を持っているようですが,これを2台使って無線LANが構築できるでしょうか? 現在の使用環境は,YahooBBの8MモデムとデスクトップPCをLANケーブルでつないでおります。 1台をモデム側にルータ機能でつなぎ,さらにもう1台をパソコン側にコンバータ機能でつなげれば,無線LANが構築できるのでは?と素人考えで思いつきました。 もしできるのであれば,接続時の注意点など含めて教えて頂ければ助かります。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

えーっと 確かにそれで無線LANは構築できますけど 送信側 モデム→ルーターはそれでOKですが 受信側のPCだったら 980円のUSBの無線LANアダプターでOKなんで、2台も買う必要がありません /n対応の無線LANアダプターでも1200円程度ですし