• 締切済み

行政向けの防災システム構築

教えてください。 行政向けの画像処理技術を使った防災システムを構築している企業には、具体的にどんなところがあるんでしょうか? ここで言う防災システムというのは、例をあげると消防署などが、市街地のビル屋上に高所カメラを設置し、火災の発生を監視するといったものや、災害発生の可能性のある場所(がけなど)に定点カメラを設置し24時間365日監視をするシステム、及びそれらに付随するシステム一般と考えてください。横浜のランドマークタワーにも監視カメラがあるんですよね。 よろしくお願いします。

noname#5067
noname#5067

みんなの回答

• a-kitoh
回答No.2

調べていたら東芝もありました。Webページもありましたので参考に。 その他「日立」「日本無線」などもあり。

参考URL:
http://www3.toshiba.co.jp/ccc/index2_j.htm
  • a-kitoh
回答No.1

役場の防災担当者です。先日「三菱電機」が営業に来ました。 インターネット回線などを使用して、定点カメラ・雨量計・地滑り観測器など ネットワークシステムを組みませんか?ということでした。 (もうめちゃ高!でした。うちの財政力じゃできましぇ~ん(泣)! え~と。今家なので、明日職場行って見てみます。 パンレット残っていればまた報告いたします。

noname#5067
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 これからいろいろHP見てみます。