• 締切済み

糖尿病についての質問です。最近すぐに喉が渇き水分を大量に飲んでいます(

糖尿病についての質問です。最近すぐに喉が渇き水分を大量に飲んでいます(1日2リットルくらい)。頻尿ではないですが不安になり病院で自宅で検査できるもの(尿検査)を買って来たのですがこれは陽性が陰性と出たりするでしょうか?一週間毎日検査してますがずっと陰性です大丈夫でしょうか? 注射が苦手なんですが血液検査以外に方法ありますか?

noname#116963
noname#116963

みんなの回答

回答No.1

糖尿病検査は朝食を抜いた状態で血液検査をして、空腹時血糖値を測ります。 のどが渇くのは、かなり症状が進んでいます。 注射がいやだからと放置すると、壊疽で足切断、糖尿病網膜症で失明、感染症(水虫・歯周病)、ED、透析等の合併症になり、取り返しつかなくなりますよ。 第一糖尿病は治療法がなく、血糖値を管理するため自分でインシュリン注射を打ちます。 注射が苦手では血糖値のコントロールができません。 糖尿病は免疫力が低下するので、最後は癌になることが多い。

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~okjm/DM2.html