三菱東京UFJ銀行のデビットサービス利用について

このQ&Aのポイント
  • 三菱東京UFJ銀行ではデビットカードの利用ができないようです。
  • 学生の身分でクレジットカードを作りたいが親に反対されたため、デビットカードを作りたいと考えました。
  • 三菱東京UFJ銀行のHPを確認したところ、デビットカードの機能がついたカードは存在しないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

現在三菱東京UFJ銀行を利用しています。

現在三菱東京UFJ銀行を利用しています。 今回クレジットカードが必要な機会に遭遇したのですが学生の身分で必要ないと親に反対され、作ることができませんでした。 そこで預金より多く利用することのできないデビットカードを作りたいと思ったのですが、三菱東京UFJ銀行のHPをみるとクレジットカードとデビットカードの機能がついたカードしか存在しないようです。 また、他のページを見ると磁気ストライプのあるキャッシュカードなら利用できるとありましたが私が持っているキャッシュカードは磁気ストライプのない赤いキャッシュカードです。 三菱東京UFJ銀行ではこの場合デビットサービスを利用することはできないのでしょうか、。

• Grani
  • お礼率33% (4/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly1978
回答No.4

デビットカードにはJ-DebitとVISAデビットの2種類があります。 J-Debitなら三菱東京UFJ銀行の磁気ストライプのある通常のキャッシュカードで利用できます。見にくいかもしれませんが、赤いキャッシュカードには表面に磁気ストライプがあります。ただこれはJ-Debit加盟店の店頭で暗証番号を入力して利用するもので、ネットでは利用できません。届出印を持っていけば、銀行窓口申し込みできます。 ネットでの利用をお考えでしたらVISAデビットしかありませんが、現在三菱東京UFJ銀行では発行していません。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.3

#2です、補足です。 ここ数年、「デビットカード」との名指しの投稿が多いのですが。 ・J-DebitとVISAデビカの違いを判らない ・逆に混同している質問者も少なくない という理由からの指摘・アドバイスでした。 質問者さんの場合も『クレカが必要な機会に遭遇した』とのことでしたが、 その機会(お店?)が「J-Debit加盟店」ならJ-Debitカードは使えます。 しかし、そのお店が単にクレジットカード取扱店だけだとしたら、 J-Debitカードを持っていても使う(支払う)ことは出来ません。 VISAデビカならVISAカードの代わりに使う(支払う)ことが出来ます。

• pupu3sjp
回答No.2

三菱東京UFJ銀行のは、いわゆる「J-Debitカード(機能)」のことです。 http://www.bk.mufg.jp/tsukau/sonota/debit/index.html http://www.debitcard.gr.jp/ J-Debitカードが使えるのはJ-Debit加盟店のみ。 個人的な感想から言えば、あまり使い道の無い機能と思います。 「クレジットカードの代わりに」という意味で考えられているのでしょうが。 もしそうなら、それは「VISAデビットカード※」が選択肢になるはずです。 ※VISA加盟の実店舗やネット決済で、VISAデビット決済が出来るカード。 VISAデビカは、スルガ銀行・楽天銀行で発行しているだけです。 もしも、J-Debitを理解した上で、J-Debitに関する質問なら、 この当方の指摘・アドバイスは無意味なので無視してください。

回答No.1

私は「スルガ銀行」のデビットカードを作りました。 ここのカードは「スルガVISAデビットカード」といい VISAマークのある店でクレジットカードのように使えますし、 預金より多く使えないので安心だと思います。 インターネットでカード決済がある時はこの口座を使っています。 静岡県の銀行ですが郵送で申し込めます。 口座への入金はゆうちょ銀行やセブン銀行でも できるのでスルガ銀行が近くになくても使えると思います。 (普通のクレジットカードも持っていますが、こちらを使うことが多いです。)

参考URL:
http://www.surugabank.co.jp/surugabank/index.html
Grani
質問者

補足

スルガ銀行も考えましたが、学生が2つも銀行口座を持つ必要はないというのが親の教育方針らしく却下されました。