• ベストアンサー

舞台に雪を降らせる

asucaの回答

• asuca
回答No.2

校庭なんかをならす「トンボ」(棒の先に横長の棒がついたT字型のもの)みたいなものを利用してはどうですか? これにふわふわした布を巻き付けて横一列に何人かで並んで一気に舞台横に押し出してそれを後でゆっくり掃除してやるというのはどうでしょう。 黒子の格好をした人間がやってもいいですしあえてそのための登場人物というか掃除軍団みたいなものを登場させてもおもしろいですよ。

collet
質問者

お礼

トンボ!それはいいですね・・・! モップだととりきれなかったりするかもしれないなーと言っていたのですが、トンボに布を巻けば大丈夫ですね。 参考になりました! 回答ありがとうございました。