• ベストアンサー

残ったリキュールの使い道

お菓子作りで使用したリキュールがたくさん余っています。 お菓子以外に、飲み物、料理などの使い方をご存知でしたら、どなたか教えてください。 今あるリキュールは、コアントロー、グランマニエ(どちらもオレンジ系ですが・・・) アマレット、カルバドス、カルーア、ラムです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lyric
回答No.1

まず思いつくのはカクテルです。 コアントローはトニックウォーターと1:3の割合で割ってコアントロートニック。 (グランマニエに変えてもOK) カルーアは有名なカルアミルク。 ラムはラムコーク。 アマレットはオレンジジュースで割ったり、 炭酸で割ったり、1:1でウイスキーと割ったり。 カルバドスは珈琲に入れてアイリッシュコーヒー。 お酒がお好きなら家でいろいろ試しちゃって下さい(^-^)

carina
質問者

お礼

早々にお返事ありがとうございます。 アマレットにオレンジジュースやカルバドスにコーヒーは意外でした。(アイリッシュコーヒーですか!) 色々ありがとうございました。 プリントアウトしていつでも見れるようにしておきます。

その他の回答 (1)

noname#4980
noname#4980
回答No.2

カルーアについてですが、この季節、アイスクリームにかけて食べるのもおいしいです(^^) アイスをお皿に取って、カルアをちょっとかけるだけ! バニラや抹茶が、よく合います。

carina
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 カルーアに抹茶ですか!これもまた意外です。 今の季節、アイスクリームをよく食べますので 早速試してみますね。 どうもありがとうございました。