• 締切済み

地デジ化に備えテレビとDVDを買い換えようと思っていますが、お勧めのメ

地デジ化に備えテレビとDVDを買い換えようと思っていますが、お勧めのメーカー、商品がありましたら教えて下さい。 現在はテレビはアクオス、DVDは東芝を使っています。 操作が簡単な商品がいいです。

みんなの回答

  • jl1dca
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

画質に、それほどうるさく言わないなら、DXブロードテック(DXアンテナのブランド、フナイのOEM?)のラインナップも検討されたらどうでしょう。私の買った製品は4年半経ちますが、一度も故障していません。手ごろな値段だと思います。

qazxs
質問者

お礼

ありがとうございました。他の2名の方が東芝を推奨しているので、そちらを購入しようと思います。 お礼がおそくなり申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140925
noname#140925
回答No.2

DVD見るなら超解像技術の付いてないTVやレコーダーは止めましょう。 DVDレコーダーにRD使ってるなら、TVにREGZA、BDレコーダーにREGZAブルーレイ(秋ごろ発売)の組み合わせがベストでしょうね。 東芝レコの操作が難しいと言う人がいますが、要は他社のに慣れ過ぎてて、操作系の違うRDだと使い勝手が違うから難しく感じるだけの事ですね。 RDの操作は別に難しくないですし、REGZAも同様ですね。 RDに至っては、編集は兎も角、録画して見るだけなら、小1の子供でも出来ますから。

qazxs
質問者

お礼

ありがとうございました。東芝を考えようと思います。お礼が遅くなりもうしわけございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.1

TVは東芝REGZA液晶TV(Aシリーズ以外)がお勧めです。 DVDというのがHDD/DVDレコーダーのことなら、レコーダーも東芝がいいです。今秋にはいよいよREGZAブルーレイも出ます。東芝機は操作が難しいという人もいますが、機能が豊富なぶんすべてを使いこなすのが難しいというだけで、基本機能の操作は特に難しいことも無く、東芝機に使い慣れているなら問題ありません。 既存ビデオやDVDも見るなら、SD映像表示画質が低すぎるSHARPとSONYはやめたほうがいいです。

qazxs
質問者

補足

お礼が遅くなりました。 DVDというのはブルーレイのことです。すみません・・。 東芝の製品から選ぼうと思いますが、なぜAシリーズはおススメではないのですか? 時間があるときに教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 操作が簡単なDVDはテレビに内蔵型の方ですか?

    操作が簡単なDVDはテレビに内蔵型の方ですか? 年老いた両親にテレビをプレゼントすることにしました。テレビが新しくなったらDVDも見たいとのことでテレビとDVD機器の購入をしたいのですが、テレビにDVD内臓型と同じメーカーでリンクして使えるDVD機器がありますよね。どちらの方が操作が簡単なのでしょうか? メーカーによっても違うと思うのですが、操作が簡単であればメーカーは問いません。どなたか教えて頂けないでしょうか<(_ _)> ちなみに、私は7年くらい前に買ったAQUOSのテレビとDVD機器(ファミリンク対応)と最近買った東芝のREGZAのテレビとDVD機器を持っています。どちらも内臓型ではありません。年数(商品の新しさ)も違うのですがREGZAはDVDをセットするだけで入力切り替えをしなくても、そのままでDVDが見られます。AQUOSの方はDVDを入れても入力切り替えのボタンでDVDが接続してある入力番号を選ばなくてはなりません。 テレビに内蔵型はどうなのでしょうか?DVDを入れたらそのまま映りますか? 年寄りなのでなるべく簡単にDVDが見られる商品にしてあげたいので宜しくお願いします<(_ _)>

  • お勧めの地デジテレビとDVD、ブルーレイについて

    地デジ移行に伴い現在使っているテレビを買い換え、DVDレコーダーかブルーレイを買い足したいと思っています。 そこで質問させていただきたいのですが、 (1)電話回線との関係について ・よくチラシなどで地デジテレビと光などの回線プランが併記されているのを見かけますが、 地デジテレビを買うにあたり、電話回線も何か関係があるのでしょうか? 当方、ネット環境にはADSLを使っていますが、回線は光に変えなければならないのでしょうか? 地デジと回線の関係がよく分からないので初心者向けに教えていただけますと幸いです。 また、回線セット(?)のお勧めのプランやコース(があるのでしょうか?)がありましたら、料金と共に教えてください。 (2)DVDとブルーレイの違いが良く分かりませんが、違いは一度に録画できる容量だけでしょうか? DVDとブルーレイのどちらを購入をお勧めしますか? (3)皆様が持っている地デジテレビやDVD・ブルーレイ、または、個人的にお勧めの地デジテレビやDVD・ブルーレイの機種を教えてください。 (現在当方が持っているのは普通のテレビ機能だけがあるアナログテレビです。) ・持っている地デジテレビ ・お勧めな点や機能など 色々とお伺いして恐縮ですが、少しでもお分かりになることがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。

  • 地デジテレビからの検索

    地デジで、AQUOSテレビを見ています。地デジテレビだと、例えばV6の出演番組を検索できるようですが どのように操作したら、その画面がでるのでしょうか 教えて下さい。

  • 地デジテレビと地デジ非対応DVDレコーダー

    テレビ(アナログ)の調子が悪いので、地デジテレビを買おうとしています。 今使っているHDD付DVDレコーダー(DMR-EH73V)には、地デジチューナーが付いていません。 テレビだけ買い換えたら、このレコーダーはそのまま使えますか? 電器屋で聞いても、答えがまちまちで。。。 デジタル画質で録る必要はなく、アナログで構いません。 でも、見ているチャンネルしか録れない、とか、レコーダーと同じメーカーでないと録画操作が難しい、とかは困るので。 宜しくお願いします。

  • DVDレコーダーと地デジテレビは同じメーカーが良いですか?

    DVDレコーダーと地デジテレビは同じメーカーが良いですか? 地デジテレビの購入を考えています。 現在使用しているDVDレコーダーがパナソニック(DMR-XW40V)なのでテレビもパナソニックのビエラにしようかと思っています。 あまりBSとかブルーレイとかこだわりはないのでTH-L32C2でいいかなと思っていたのですが、同じ型(32型)だと他のメーカーの方が安そうです。 ビエラにリンクするとかCMでやってたのでいいかと思っていたのですが、リンクの意味がもうひとつわからないです。 リモコンが共同で使えるという事だけだと思っていたのですか、他にメリットってありますか? また他のメーカーだったらどれがお勧めでしょうか? あとブルーレイもよくわからないんですが画像が綺麗っていうだけですか?

  • 地デジテレビ購入について

    自宅のテレビ⇒アナログ(ブラウン管)テレビが、そろそろ世代交代⇒地上デジタル放送用へ買い換えの時期を、ついに(いよいよ)迎え様としています。 プラズマテレビと液晶テレビ…。 巷ではプラズマも液晶に肩を並べる位になったとか…? 今現在、年内持ち堪えそうにありません。 年末商戦のシーズン迄…??です。 そこで地デジに買い換えている方や今後の発売(予測)機種など聞かせて頂きたく質問させて下さい。 シャープのアクオスがいいのかな? ってトップを占めていたのですが、この所、東芝のレグザが私の中で急浮上しています。 と言うのも、これ迄になく新しい機能(うまく表現できないのですが)で USB 接続で外付け HDD 等が使える(システム)に興味深く惹かれる所【大】です。 地デジに関する事例等見てみましたが今一つ決め手となるのが、見つからないのが現状です。 お薦めの商品やアドバイス等…お聞かせ下さい。

  • 地デジ対応でないテレビで地デジを観るには

    現在地デジ対応でないテレビを使ってます。 それと東芝のVARDIA RD-E300でアナログ放送をHDDに録画しています。 そこで質問なのですが、地デジを観るためにはチューナーが必要なのでしょうか? 何かDVDレコーダーが地デジ対応ならば観れるなどとも聞いたことがあるのですが良く分かりません。 ダブ録などの機能もあるのに使うことが出来ないので何かもったいない気がします。

  • DVDプレーヤーについて教えてください。

    DVDプレーヤーについて教えてください。 今アナログテレビに地デジ対応の東芝のDVDレコーダー(Wチューナー対応 デジタル×デジタル)を搭載しています。 もう一部屋にシャープのアクオスの地デジ対応のデジタルハイビジョンのテレビがあり、そのテレビに先ほどの 東芝のDVDレコーダーで録画したDVD-RWを再生するプレーヤーを購入しようと思うのですが、安けりゃ何でもいいかと思ってたら CPRMとかVRとかないと地デジで録ったDVDが再生できないものもあるということですが教えてください。 やたら最低CPRMというのがオークションでは出ていますが私の環境状態からしてこの機能がないといけないプレーヤー を教えてください。また対応できるお勧めのオークションで出てるプレーヤーがあれば教えてください。ちなみにその部屋に 設置しようとするプレーヤーはごくたまにしか使わないので国産メーカーでなくても1円とかからあるものでもかまいません。 まずは環境状態からして必要な機能のプレーヤー・お勧め品等あれば教えてください。

  • お勧めの安いDVDレコーダー

    今頃になってですが、DVDレコーダーの購入を予定しています。 使用している液晶テレビが地デジ対応のアクオスLC-20D10なので ファミリンクのこともあって、レコーダーもシャープにしようかと考えていますが どうもシャープのレコーダーは評価低いようで少し迷っています。 とはいっても、殆どその辺の知識が有るわけでもなく、どれが良いのか分かりません。 もしお勧めのレコーダーがあったら教えてください。 ただ、そろそろBDやHD-DVDなどの次世代機に移行しつつある時期ですし さほど高い性能を求めているわけではないので50000円以下の安い機種で良いんです。 よろしくお願いします。 尚、現在使用している東芝のDVDプレーヤーが何故かパラマウント社の映画に限って 必ずといって良いほど再生に不具合が出るので(笑)、東芝製は信用できないでいます。

  • 地デジテレビ、ボリューム調整は?

    このボリューム調整に関してなんですが 現在私はシャープアクオスを使用してます ちなみにアクオスに決めた理由は 部屋のサイズに合わせて出来るだけ(?)安く 在庫が存在する物を買っただけです しかし、このアクオスは 私から見れば、致命的な欠点が存在するんです その欠点が、他のメーカーのテレビでは どうなんだろうと思い、質問します その欠点って言うのは 各、外部入力でボリューム調整が必要と言う事なんですが このボリューム調整に関して 通常テレビを見る時には 切り替えで「テレビ」に合わせ ボリュームを調整します すると、DVD等の外部入力を見る時でも このままのボリュームで見れますし これはアナログテレビでも同じです しかし、アクオスの場合 入力ごとにボリュームが決められており(?) テレビはテレビ、DVDはDVD、HDMIはHDMIで それぞれボリュームの調整が必要なんです 分かり易く言うと、例えばテレビの初期設定で 各ボリュームの数字が10の設定だとします でも私の場合、適音が20だとすると テレビを見る時に20に合わせる訳ですが DVDを見る時、DVDの外部入力に切り替えると DVDを10から20に変更する必要が出て来ます 更に、CSやBSを見たくて HDMIに切り替えると、そこでも同じく 10から20に切り替える必要が出て来るんです そうすると、通常使用でも 一定のボリュームでしか テレビを見ないと言う方なら問題は無いと思います しかし私の場合、昼と夜だと 周りへの配慮からボリュームを変える為 夜、地デジで20から15に落とした後 CSを見たくて切り替えたとすると CSでも、わざわざ20から15に変更 これはDVDへの切り替え等でも同じです ちなみに、この事に関してはシャープにも聞いたんですが 随分前から、この内容で特に重要な問題だとは考えてなく 変更しなかったとの事です そこで聞きたいんですが 他のメーカーのテレビ(地デジ)でも 同じ様な使用のテレビって存在するんでしょうか? それともアクオスだけでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows11が自動修復を準備している状態から動かなくなった場合、何が原因でしょうか?
  • Windows11が自動修復を準備している状態から動かなくなり、1時間ほど放置しても改善しない場合、どのような対処方法がありますか?
  • 富士通FMVのWindows11が自動修復を準備している状態から動かなくなった場合、サポートキーを使用して診断することで問題の原因を特定することができます。しかし、診断結果に異常がない場合はどのように対処すれば良いですか?
回答を見る